『笠戸島夕凪の丘フェスタ2022』を開催し、笠戸島の魅力を多くの人に伝えたい

2022.10.13 23:51
3年前の『笠戸島夕凪の丘フェスタ2019』はおかげさまで沢山の方に喜んでいただきました。コロナ禍で延期していましたが、今年やっと第2回を開催することになりました。音楽とマルシェと自然の中での遊びを、いろいろな世代の方に楽しんでいただけるイベントになると思いますので、ぜひお力添えをお願い致します。笠戸島夕凪の丘フェスタ2022 開催に向けて
笠戸島のきれいな凪の海 心地よい風 ゆっくりとオレンジ色に染まり始める空 海に沈む夕陽
コロナ禍で我慢することが多くなったように思えるこの頃。
学校や、仕事や、家事や育児、介護、本当に毎日忙しくて大変ですよね。
だけど、もし良かったら、この日だけはそんな日常から少し離れて、ゆっくりのんびり過ごしてみませんか?
いつもより少しゆっくりと、深呼吸をしてみませんか?
3年前に第1回の『笠戸島夕凪の丘フェスタ2019」を開催した際にはおかげさまで大変ご好評をいただき、毎年恒例のイベントにしていこうという声を多数いただいていたのですが、新型コロナウィルス感染症のパンデミックでかなわず、約3年の月日が経過してしまいました。
しかし、再度あの素晴らしい夕焼けが見られる絶好のロケーションでイベントをし、周辺にお住まいの様々な世代の方たちに、笠戸島の素晴らしさを改めて紹介したいと思い、第2回を開催する運びとなりました。
また、下松市や近隣の市町村出身で、東京や各地で活躍しているミュージシャンを紹介し、今後の活躍を応援していただけたらと思っています。
それと同時に個性豊かな作家の皆さんや人気のお店に多数出店いただくマルシェを開催し、見て、聴いて、感じて、味わって、
最高に楽しめる一日になるといいなと思っています。

開催のきっかけ
そもそものきっかけは、4年前に下松市出身のOsamusicこと岡本修さんの「海沿い国道」という楽曲のミュージックビデオを拝見したことでした。OSAMUSICは岡本 修(オカモト オサム)のソロプロジェクト名。Swamp Delta Rockcafe'のフロントマンとして2005年にメジャーデビュー。楽曲全ての作詞作曲を担当し、CMソング、ドラマ主題歌に起用された。2013年から名義を「OSAMUSIC」としてソロ活動開始。ジャンルレスで多彩な音楽要素を取り込んだ楽曲で作品を発表。 関ジャニ∞、畠中祐、Hánna等に楽曲を提供。 
下松市やその周辺、特に笠戸島が鮮やかに描かれていてすぐに大好きな1曲になり、何度も何度も見ているうちに
笠戸島で、この曲を聴いてみたいと思うようになりました。
友人たちに話したりしてイメージがどんどん膨らんできたので、イベントの企画書を作ってみて、いろいろな方に見ていただきました。
ただの主婦が、経験もないのに、なにを大それたことを言っているんだと相手にしていただけないことがほとんどでしたが、
その一方で、知恵を貸してくださったり、応援してくださったり、本当にたくさんの方が助けてくださいました。
何より、岡本修さんご本人がとても喜んで協力してくださって、第1回は、私の頭の中にあったイメージ以上の素晴らしいイベントになりました。
第2回は、前回の経験と反省を生かして、より多くの皆さんに楽しんでいただける、そして継続していける「凪フェス」を目指して頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

イベント内容
★ライブ 
第一部 11:20~
・Osamu & Shu
・NーDance moving
・ぴよぴよぶらす
・吉田商店
・maison musique
・HiKaRi
第二部 15:10~
・ポップス川上キッズバンド
・Kayo featuring Chaco
・レフトオーシャンプロジェクト
・Osamusic 


★マルシェ
~飲食~
・5.tea.pot(紅茶&スイーツ)
・ますぱん(パン)
・カフェマルシェ(お弁当)
~癒し~
・maiLomi☆relaxation salon (アロママッサージ)
・Art beauty Tanya (エステ)
・momokinoko (アクセサリー)
~ハンドメイド~
・810♡810(布小物)
・イロドリ(真鍮アクセサリー)
・as and nonny(革小物)
・みまき屋 & momo-tarou(アクセサリー)
~キッズ ハンドメイド~
・share to shar (韓国子ども服)
・Fleur (ベビー・子供用ヘアアクセサリー)
・Reichi(ベビー&キッズ小物)
・favori(リボン)& yuyu(レジン)
・martie(マクラメ小物)
~ワークショップ~
・アトリエまりこあめ(レジンアクセサリー)
・nana(ステンドグラス風アート)
・kusyu-na(ハロウィンプッシュライト&缶バッジ)
・cherry coco (お絵描き&お野菜スタンプロゼット)
・Cherish by ichika(アルコールインクアート)
・毛玉カメラ (出張撮影)
~キッチンカー~
・木の香クレープ(クレープ)
・ジェラテリアクラキチ(ジェラート)
・キッチンカーぱっぽ(やのくに純真米粉のベビーカステラ)
・田原清香園茶舗(抹茶ラテ&ほうじ茶ラテ)
・キッチンアリス(だし巻き玉子サンド)

資金の使い道
・ライブ出演者の出演料や、音響、ステージ設営
・車両代(会場の駐車場の数が限られていますので、坂の下の潮風ガーデンの所から、バスを運行させる予定です)
・チラシやポスターの印刷費
・応援グッズの作成費用や、リターン品の送料
・CAMPFIRE手数料
・その他

今後のスケジュール
2022年8月中旬 ライブ出演者、マルシェ出店者 応募終了
2022年9月 クラウドファンディング開始
2022月10月中旬 クラウドファンディング終了
2022月10月29日 イベント開催
2022年11月 リターン発送



リターンのご紹介
①主催者お礼メール1000円
②凪フェス応援グッズ(ポストカード) + 主催者お礼メール 1500円
③凪フェス応援グッズ(クリアファイル) + 主催者お礼メール 2000円
④凪フェス当日に会場で使える1ドリンクチケット + 主催者お礼メール 2000円
⑤凪フェスポスター(希望の出演者のサイン入り) + 主催者お礼メール 3000円
⑥国民宿舎大城 日帰り温泉入浴券1名分 + 主催者お礼メール 3000円
⑦凪フェス応援グッズ(お名前入りののぼり) + 主催者お礼メール 5000円
⑧国民宿舎大城 レストランソワール 食事券(3000円分) + 主催者お礼メール 10000円

前回以上に盛りだくさんのイベント内容になっております。笠戸島の素晴らしい景色、素晴らしい雰囲気の中で、ライブやマルシェを存分に楽しんでいただき、のんびり過ごしていただけるように、しっかり準備を進めて参ります。どうぞご支援をお願いいたします。
※新型コロナ感染症拡大防止の対策として、入り口での検温・消毒・マスク着用にご協力をお願いいたします。
※風邪症状のある方は、ご遠慮ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

3月に開催されるアウトドアイベントまとめ【キャンプ・音楽フェス・ワークショップマルシェ】
LANTERN
らいとあっぷ結成5周年に向け年間計画!全員オフイベプロジェクト【Vtuber】
CAMPFIRE
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
防災ホイッスルを多くの方に届けたい(一人暮らしの高齢者に寄付)備えを生活の一部に
CAMPFIRE
【アイドルVtuber】リアルライブ開催のために3Dモデルを作成したい!
CAMPFIRE
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
仙台にハーモニーがあふれる!新野外音楽フェス「仙台アカペラフェス2024」を開催
CAMPFIRE
AI翻訳への対抗:翻訳エージェントが翻訳者の想像から生まれた『架空の香水』の販売を開始
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
道路を走る鉄道車両見学プロジェクトツアーを発売
PR TIMES
東京・上野 大人のアニソンカラオケBAR『サクラ7』店舗移転応援プロジェクト
CAMPFIRE
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
Rune(ルネ) 3rdアルバムを皆さんと制作したい!
CAMPFIRE
安心安全に楽しめるサッカー場を。地域密着を目指すクラブの新挑戦
CAMPFIRE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
全女性に勇気を与える実験台に私はなる!
CAMPFIRE
プロサッカー選手になる!8歳の夢へ第一歩!
CAMPFIRE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
地域活性化イベント「NIWAFES」を開催して地元倉敷を盛り上げたい!
CAMPFIRE
音楽のチカラで被災地を応援したい!能登半島地震被災地応援ソングプロジェクト
CAMPFIRE