再販決定︎︎!!倉敷発!鳥獣戯画柄日本製デニムバッグ!

2022.07.19 21:31
昨年、クラウドファンディングにて大変人気だった鳥獣戯画柄デニムバッグ!!約3,200枚をお届けさせていただきました!!そして!!今回は取手もデニムに改良し、オールデニムで再登場!!デニムの聖地『倉敷』より、皆様にお届けします!はじめに・ご挨拶
情緒ある白壁の町家が軒を連ねる倉敷美観地区の一画で
「倉敷屋」を運営する株式会社ハート・プランニングは
デニムの聖地として知られる岡山県倉敷市に1989年創業致しました。
主にデニム・帆布の和雑貨、和柄Tシャツなどのオリジナル商品を製造・販売しています。
倉敷屋のサイト
倉敷屋のデニム和雑貨は、裁断・印刷・縫製を全て自社で行い
生地や付属品等も日本で製造されているものを使用している日本製の商品です。 


〈裁断〉
重いデニム生地の反物を裁断台の上に載せ、何枚も重ねていきます。
チョークで商品それぞれのサイズに線を引き、裁断機で重なった生地をカットしています。
〈印刷〉
主にシルクスクリーンという方法で
製版機で版をつくり、専用のインクでデニムやTシャツに印刷しています。
〈縫製〉
縫製職人が、1枚1枚丁寧に縫っています。
〈プレス・ボタン付け〉
プレス作業や、ボタン付けも行っています。
これまでの活動
1989年創業 からこれまで、裁断・印刷・縫製といった自社での製造を続け、技術を継承してきました。
倉敷美観地区にも数店舗構えており、運営をしています。


昨年、数回のクラウドファンディングにて
鳥獣柄のデニムランチバッグとトートバッグを"計3,200枚"ほど
皆様にお届けすることができました!!
今までの実績1
今までの実績2
今までの実績3
昨年のクラウドファンディングにて(発送準備時の画像)


 今回は、トートバッグの紐をデニムに改良し、皆様にお届け致します!
商標登録「倉敷デニム」
弊社では、平成27年に「倉敷デニム」の商標登録を取得しました。
資金の使い道
デニムバッグのリターン制作費及び、配送時の送料、技術の継承 
に充てさせていただきます。

リターンについて
リターン商品は、2柄の鳥獣戯画柄トートバッグです。
素材は、デニムなので使えば使うほど馴染んでいきます!


柄には、日本古来の美術柄『鳥獣戯画』をプリントしています。
蛙やウサギが人間の様に振る舞う姿が可愛らしく見え、大変人気の柄です!

(柄A)
(柄B)
(内ポケット)
(ボタン)
(タグ)
手軽なサイズと重さなので
お買い物用のエコバッグなど
様々なシーンに使っていただけます!!


素材:インディゴデニム
取手:デニム
サイズ:38cm×38cm×8cm 取手42cm
日本製

実施スケジュール
7/11 クラウドファンディング開始
8/15 クラウドファンディング終了
8月~9月 リターン商品が出来上がり次第、提供開始


※発送先は基本国内のみとさせていただきますので、ご了承ください。  
※リターンの提供時期は、受注数及び工場の稼働状況により遅くなることがあります。    
何卒、ご理解の程宜しくお願いいたします。   



最後に
この度は、最後までこのプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございました。
ぜひ、たくさんの方に倉敷から日本製バッグをお届けできればと思っております!
何卒、よろしくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

長期保存可能な無添加パン
CAMPFIRE
yendoupabeさんにお願いしました!! 
暮らしニスタ
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
琵琶湖の鰻と近江牛で滋賀県長浜を元気に!炭焼うなぎのお店を長浜にOPEN!
CAMPFIRE
【岡山県】桜が綺麗!この春行ってみたい!美観地区♪
MORE
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
岡山の老舗企業「青木被服」「大手まんぢゅう」が異業種コラボ第二弾を発表。互いの特徴が見え隠れする遊び心満載の着物Tシャツを販売開始!
PR TIMES
【デニムで出張コーデ】着回し物語で、ユースケ部長&サクライ課長が持っていった服
OCEANS
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
倉敷美観地区へ初のドーナツ専門店出店、「くらしきドーナツの木」が4月20日オープン!
PR TIMES
【岡山発】青木被服がデニムで制作したMINI車「BLUE DRIVE」 の全貌写真が初公開! デニムの都、倉敷での初披露も2月中旬からスタート!
PR TIMES
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
京都の職人のノウハウを活かしたデニムに友禅の技術で染めを施すJOHNBULLの新プロジェクト「THE KYOTO BASSEN」の第3弾となるコレクションが登場
PR TIMES
声優・立花慎之介×老舗デニムファクトリー「青木被服」 コラボレーションアイテムを発売開始!光沢感あふれるシルクデニムのフレアパンツをリリース!
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
プロダーツプレイヤー有原竜太がダーツバーを作りダーツを流行らせる!
CAMPFIRE
山口市もんじゃ屋の新たなる挑戦
CAMPFIRE
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
倉敷で不動産業を営む奨農土地株式会社、高梁川流域の魅力を世界に発信する観光拠点を「LOGIN Kurashiki」グランドオープン(4 月 27 日(土))
PR TIMES
Youtube登録者47万人超!『ブリアナ・ギガンテ』×muneのデニムトートバッグ&ステッカーが3月21日23時59分まで期間限定受注で新発売!
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna