各界のプロフェッショナルに聞く、オンとオフの切り替えに欠かせない習慣

2018.12.21 10:00
毎日忙しく働くビジネスパーソンも、音楽やアートに携わるクリエイターも。どんな人でも自分なりの習慣やルールを持って、高いアウトプットを出すために日々工夫をしているもの。そして、それが上手にできる人ほど、肩肘張らない自分らしいライフスタイルを築けるはずです。そんな充実した習慣を支える一つの選択肢となるのが「BOSE」のノイズキャンセリングヘッドホン。ノイズキャンセリングテクノロジーは、40年近く前に「BOSE」により開発され、長年にわたる研究開発を経て進化してきました。周囲の騒音を打ち消し、一瞬にして集中できる業界最高クラスのノイズキャンセリング性能を「BOSE」は今もなお提供し続けています。

今回、数ある製品の中でも最上位モデルのノイズキャンセリングヘッドホン「BOSE QUIETCOMFORT 35 WIRELESS HEADPHONES II(以下:QC35Ⅱ)」をファッションやアート、スポーツなど各分野の第一線で活躍している4名の方々が体感。既に愛用している方から、今回初めて体感した方まで、普段の欠かせない習慣の中で、「QC35Ⅱ」がどのようなメリットをもたらしてくれるのか、様々な視点からお話を伺いました。

日々高いパフォーマンスを要求される中、如何にして最大限の力を発揮しているのか、その秘訣と「QC35Ⅱ」のある生活を垣間見てみましょう。
vol.1 アスリート・水泳選手 瀬戸大也
競泳の世界でトップアスリートとして活躍する瀬戸大也選手。一瞬のパフォーマンスで勝敗が決まるアスリートにとって「自分自身と戦う集中力」はとても重要だと瀬戸選手は言います。普段からBOSE製品を愛用する瀬戸選手にとって、「QC35Ⅱ」が "戦うための武器" となっている理由を伺いました。
vol.2 写真家 小林紀晴
写真家として、また紀行家である小林紀晴さん。今や雑誌、広告、TVCF、小説執筆など様々なジャンルで活躍されています。いつも集中する時は耳栓を使っていたという小林さん、今回初めてノイズキャンセリングヘッドホンを体感し驚きを語っていただきました。
vol.3 ミュージシャン・デザイナー 山根敏史
人気ファッションブランド「F/CE.」のデザイナーとして、そして日本屈指のバンド「toe」のベーシストとして、ファッションと音楽の2つの世界の第一線で活躍する山根さん。普段から「BOSE」の愛用者である山根さんが創造力を掻き立て、時に安らぎ与えてくれる「QC35Ⅱ」の完成度の高さを教えてくださいました。
vol.4 モデル・女優 高山都
モデルや女優に限らず、書籍や雑誌などでも活躍の幅を広げられる高山都さん。
Instagramのフォロワーは12万人を超え、多くの女性に支持される高山さんならではのライフスタイルの作り方や時間の使い方を伺いました。
集中した時間を支えるノイズキャンセリングヘッドホン
第一線で活躍される方々のこだわりの習慣や欠かせないルールを垣間見る中で、多くのヒントを得られたと思います。
メリハリを付けなければいけない時、最高のパフォーマンスを求められる時、そしてリラックスしたい時、様々なシチュエーションで「QC35Ⅱ」があなたの生活を変えてくれるはずです。
■BOSE QUIETCOMFORT 35 WIRELESS HEADPHONES II
「BOSE」が誇る、業界最高クラスのノイズキャンセリングヘッドホン。BluetoothやNFCで簡単にワイヤレス接続できるので、ケーブルの煩わしさもありません。柔らかいイヤークッションは快適な装着感をもたらし、一日中快適に楽しめます。さらにAmazon AlexaやGoogleアシスタントによる音声操作にも対応。1回の充電で最長20時間の連続再生が可能なので、移動中や旅先に最適。
どんな音量でもバランスのとれたサウンドを実現し、ノイズキャンセリング機能と合わせると、よりクリアなサウンドを体感できる。カラーはブラック、シルバーと限定カラーであるミッドナイトブルー、トリプルミッドナイトの計4色展開。価格は37,000円+税。
※ミッドナイトブルー、トリプルミッドナイトは販売終了いたしました。