「MERRELL 1TRL」と韓国発の「EASTLOGUE」による初コラボレーション「Ubiquitous」がテーマとなる「HYDRO MOC AT CAGE x EASTLOGUE」

2025.08.15 13:00
丸紅コンシューマーブランズ株式会社
2025年8月15日(金)よりMERRELL限定店舗およびオンラインにて国内販売開始

米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:丸紅コンシューマーブランズ株式会社)は、ブランドのプレミアムコレクションである「MERRELL 1TRL」と、ヴィンテージやミリタリーウェアからインスピレーションを得て機能的な素材やディテールを現代的に表現した上質なカジュアルウェアを展開する韓国発のブランド「EASTLOGUE(イーストローグ)」との初のコラボレーションプロジェクトとして、「HYDRO MOC AT CAGE x EASTLOGUE (ハイドロ モック エーティ ケージ x イーストローグ)を、MERRELL HARAJUKU FLAGSHIP、MERRELL BRAND CENTER SHIBUYA、およびMERRELL公式オンラインストアにて2025年8月15日(金)より国内限定発売致します。
■初コラボのプロジェクトテーマは「Ubiquitous(ユビキタス)」 
「Ubiquitous(ユビキタス)」とは、”いつでもどこにでも存在する”といった遍在を表す言葉であり、まさに日常生活・アウトドア・都市・自然などあらゆる場面を横断するこの全天候型シューズを表現するに相応しいテーマです。MERRELLが40年を超えるブランドの歴史において培ってきたアウトドアパフォーマンステクノロジーと、「EASTLOGUE」のミリタリーウェアへの飽くなき追及による美学を組み合わせたこのハイブリッドシューズは、両ブランドのユニークなアイデンティティを融合させたことで機能とデザインの両立を可能にします。また、堅牢なラバーアウトソール、実用的かつ洗練されたディテール、更にミリタリーからインスパイアされたカラーや構造的デザインが唯一無二の存在感を発揮します。当シューズは2025年7月に韓国で先行発売となり、日本国内ではMERRELLの限定された店舗とオンラインストアのみでの展開となります。

■ 製品情報  
名称: HYDRO MOC AT CAGE x EASTLOGUE[1TRL] (ハイドロ モック エーティ ケージ x イーストローグ [1TRL])

●サイズ ・ カラー:
[MEN] 25.0 - 30.0cm ・ BLACK/WHITE ※1cm刻み展開
[WOMEN] 22.0 - 25.0cm ・ BLACK/WHITE ※1cm刻み展開

●販売価格:¥18,700 (税込)

●日本国内販売:2025年8月15日(金)~ ※韓国では2025年7月11日より先行販売を開始しております。
 販売場所:MERRELL HARAJUKU FLAGSHIP(原宿店)、MERRELL BRAND CENTER SHIBUYA(渋谷店)、MERRELL公式オンラインストア
■EASTLOGUE (イーストローグ)」とは                   
EASTLOGUE(イーストローグ)は、韓国・ソウル発のブランドで、2011年に設立されました。ヴィンテージやミリタリーウェアからインスピレーションを得て、機能的な素材やディテールを現代的に表現した上質なカジュアルウェアを制作しています。ブランド名は「East(東)」と「-logue(物語)」の合成語で、東洋から世界各地の歴史や文化を再解釈し、独自の物語を表現するという意味が込められています。

■MERRELL(メレル)とは
世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランド。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツの職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアからライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。2021年にブランド誕生から40周年を迎えたMERRELLは、次の40年もあらゆる人と自然を楽しみ、自然を大切にしていきたい。そんな思いを抱きながら歩み続けます。
MERRELL公式ウェブサイト:
MERRELL HISTORY:
MERRELL YouTubeチャンネル:

あわせて読みたい

ユビキタスAIのLinux(R)/Android(TM)高速起動ソリューション「Ubiquitous QuickBoot」が累計出荷数9,000万本突破
PR TIMES
造形美が目を引くcote&ciel × MERRELL 1TRLの注目コラボシューズが6/27(金)より販売開始。
PR TIMES
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics
[Gallery]服好きがいま「メレル」に惹かれる理由とは? 定番名品モック、完売コラボ、ゴアテックスなオールブラック…こだわりの愛用スニーカー5選
MEN'S NON-NO WEB
【ゴアテックス】コンバース、メレル、サロモン... 梅雨対策に大人が買うべき「GORE-TEXシューズ」8選
UOMO
PAPABUBBLEより夏の風物詩「お盆」にちなんだ季節限定のミックス登場
PR TIMES Topics
技術革新に根ざした2つのブランド「MERRELL 1TRL」と「côte&ciel」初コラボレーションアイテム「côte&ciel x Merrell 1TRL Hut Moc 2」が登場
PR TIMES
【メレル】斬新すぎるコートエシエルとのコラボ「ハット モック 2」はどう履く?【大人がこのスニーカーを買う理由|小澤匡行】
UOMO
エビアン®の世界観を存分に体験できるコラボカフェ
PR TIMES Topics
【大人の夏スニーカー】完売必至。「メレル 1TRL」と「コートエシエル」のコラボは、山でも街でも快適なモックタイプ
UOMO
完売前に買うべき「サンダルスニーカー」4選。ザ・ノース・フェイスのオールブラックから万能アシックスまで、エディターと服好きモデルが試着&本音レビュー!
MEN'S NON-NO WEB
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics
富士山を囲む雲からインスピレーションを得た、コートエシエルとメレル ワンティーアールエルの初コラボ。
HOUYHNHNM
【大人のサンダル】メレル|速乾&軽量。街でもアウトドアでもスニーカーのように履ける「マイポ エクスプローラー シーブ」【MERELL】
UOMO
スウェーデンの陶芸家マリアンヌ・ハルバーグが手がける、瀬戸焼の器シリーズ
PR TIMES Topics
【大人の夏スニーカー】コンバース、メレル、アディダス... 買うべき「コラボ・限定」モデル4選
UOMO
スノーピークとMERRELLのコラボレーション第2弾「MTL LONG SKY 2 MATRYX(R) SP」が8月8日(金)より発売
PR TIMES
初コラボ!日本酒「AKABU×UNITED ARROWS 別注 純米大吟醸 2025」発売
PR TIMES Topics
【大人の黒スニーカー】メレル、コンバース... 楽ちんすぎて一度履けば病みつきになる「シューレスモデル」5選
UOMO
『cote&ciel × MERRELL 1TRL Hut Moc 2』が6月27日にリリース
Mastered
アイランドタイプのリバーシブルキッチン「変化するままごとキッチン」発売
PR TIMES Topics