トミー ヒルフィガー、U.S. SailGPチームとのコラボレーションで プレッピーとパフォーマンスを融合した新カプセルコレクションを発表

2025.08.14 19:40
合同会社 PVHジャパン
ファッションとスポーツを融合し続けてきたトミー ヒルフィガーの伝統を受け継ぎ、高機能でテクニカル、そして航海から着想を得たデザインが登場
トミー ヒルフィガーは、U.S. SailGPチームとのコラボレーションによる「Tommy X U.S. SailGP Team」カプセルコレクションを発表しました。世界中を魅了するスピード、アスレチシズム、そして迫力あるレース“SailGP”からインスピレーションを得た本コレクションは、海上でのパフォーマンスに基づきながらも、都市生活にマッチする洗練されたスタイルへと昇華されています。水上で生まれ、街のライフスタイルにもフィットするアイテムが揃います。

「U.S. Sail GPチームは、セーリングの未来を切り開いています。これまで40年以上にわたり、競技セーリングをはじめ、ゴルフ、テニス、サッカー、スキーなど、多様なスポーツとパートナーシップを築いてきましたが、SailGPはまさに新たな次元です。スピード感とスリルにみち、世界の象徴的なロケーションでレースが展開され、新しい世代を魅了しています。マイク・バックリーとU.S. SailGPチームと共にこの挑戦に取り組めることを誇りに思います」と、トミー・ヒルフィガーは語りました。


トミー ヒルフィガーは2024年、U.S. SailGPチームの公式ライフスタイルアパレルパートナーとして複数年契約を締結しました。「ファッションとセーリングの融合」、そして“セーリングとポップカルチャーの融合”を目指し、新たな価値を創出するコラボレーションが始動しました。“世界で最もエキサイティングな水上レース”と称されるSailGPは、最高時速100kmで12艇のF50カタマランがシドニー、サントロペ、ニューヨークなどを舞台に競い合うアドレナリン全開のスポーツです。
「トミーは伝説的な存在であり、スポーツの未来を見抜く第六感を持っています。ファッションパートナーを模索し始めたとき、私たちのリストに載っていたのはトミー ヒルフィガーただ一人でした 。彼はSailGPを単なるスポーツとしてではなく、カルチャームーブメントとして捉え、その可能性をすぐに理解してくれました。このコレクションは、大きな夢を持ち、決して諦めないことで何が可能になるかを体現しています」と、U.S. SailGPチームのCEO兼共同オーナー、マイク・バックリーは述べました。
本コレクションはブランドのアーカイブから着想を得て、トミー ヒルフィガーのシグネチャーカラーであるレッド、ホワイト、ブルーを基調に、アイコニックな航海モチーフと高い機能性のディテールを融合。海上でのパフォーマンスはもちろん、日常生活にも対応できるデザインが特徴です。注目アイテムには、3層構造の高機能ファブリックを使用し、カラーブロックで仕上げたヘビーデューティー・フラッグジャケット。また、吸汗速乾性とUVカット機能を備えたテクニカル仕様のピケパフォーマンスポロシャツ、メッシュライニングで風を防ぐリップストップ素材のセーリングジャケットがラインアップ。リラックスしたシーンには、ニットパーカー、グラフィックTシャツ、カラーブロックセーターがスタイリッシュに活躍します。

トミー ヒルフィガーにとってセーリングは1985年以来続く物語であり、創業者トーマス・ジェイコブ・ヒルフィガー(TJH)のイニシャルをモチーフに、航海信号旗からインスパイアされたロゴを発表しました。1990年代初頭には「Sailing Gear」コレクションを展開し、単独世界一周レースに挑戦したブラッド・ヴァン・リュー選手をサポート。2005年・2006年のVolvo Extreme 40 Grand PrixではHilfiger Sailing Teamが連覇を果たすなど、ブランドと海との深いつながりは、今もなお進化を続けています。今回のU.S. SailGPチームとのパートナーシップは、こうした歴史を称えるものであり、2025年のRolex SailGP Championshipシーズンを通じて、同チームのクルーはトミー ヒルフィガーのウェアを着用してレースに臨みます。

トミー ヒルフィガー「U.S. SailGP Team」カプセルコレクションは、日本では2025年8月14日より、トミー ヒルフィガー表参道店、公式オンラインストア(http://tom.my/6009foB4V)にて発売予定です。

#TommyHilfiger, @TommyHilfiger, @SailGPUSA.

【「Tommy X U.S. SailGP Team」コレクション 取り扱い店舗】
トミー ヒルフィガー表参道店、トミー ヒルフィガー 公式オンラインストア

【「Tommy X U.S. SailGP Team」コレクション特設サイト】
【お問い合わせ先】
トミー ヒルフィガー カスタマーサービス  
TEL: 0120-266-484

あわせて読みたい

イメージモデルに話題の俳優・伊原六花と小関裕太を起用「U.S. POLO ASSN.」から2025年夏新作コレクションをリリース
PR TIMES
周回を繰り返し、レースは続くティソ T-レース MotoGP(TM) 2025年限定モデルが登場
PR TIMES
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics
【ワンピ水着】って実は“デニム”と好相性!ヘルシーな“洒落見えテク”に注目
VERY
今年の『水着』は普段着に使える!パンツやスカートに合わせるコツって?
VERY
試作を重ねて辿り着いた極上のチョコチャンククッキーをリニューアル
PR TIMES Topics
トミー ヒルフィガー、F1(R) The Movieとパートナーシップを組んだ、 「APXGP」コレクションがローンチ
PR TIMES
トミー ヒルフィガー、ゲストクリエイティブアドバイザーにアレイリ・メイを迎え、 2025年夏のカプセルコレクションで新世代の「トミー ガール」にアップデート
PR TIMES
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
チャン・ウォニョンがトミー ヒルフィガー表参道店で開催されたトミー ガール ローンチパーティに出席
PR TIMES
IVE・ウォニョン、ふわふわな日本語が可愛すぎてとろける
イチオシ
5周年を記念し赤肉メロンまるまる1個分を使用した「5th Anniversary ヴィーガンメロンボウル」を販売
PR TIMES Topics
IVE・ウォニョン、ミニ丈から覗く超美脚!挑発的な表情からキュートな投げキッスまで【フォトセッション】
イチオシ
JISOOが魅せたトミー ヒルフィガーのカスタムルック。BLACKPINK「Deadline」ツアー NY公演で披露
FASHION HEADLINE
【HASHLE】秋をテーマにしたワッフル3種が登場
PR TIMES Topics
【2025年最新】ウェアからシューズまでこれでOK!ゴルフ女子におすすめのブランド17選
MORE
【Stray Kids】ボッテガ・ヴェネタ 表参道フラッグシップにストレイキッズのI.N(アイエン)が来店!
UOMO
大人の遊び心をくすぐる「ブラックハロウィンアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
合わせ方次第でかっこよくも可愛くもなれちゃう♡スポーティもラブリーも振れ幅全開な【ストレートデニムコーデ】2選
ar web
【透けチラニット5選】冷たいオトコの肌は見えそうで見えない!?
LEON.JP
国産竹100%から作られた竹紙を本文用紙に使用した2026年版ダイアリーを発売
PR TIMES Topics