『国宝』興収100億円到達まで秒読み、社会現象化した大ヒットの意義とは?

2025.08.13 07:30
吉沢亮主演の映画『国宝』(李相日監督)の国内興行収入100億円到達が秒読み段階に入った。社会現象となった今回の大ヒットは、日本映画界にとって、どんな意義があるのか?…

あわせて読みたい

≪国宝≫松竹ではなく東宝の配給で成功した理由
東洋経済オンライン
渡辺謙 出演映画『国宝』映画化に「原作を読んだときに、『絶対に映像化は無理だ』と思っていました」
TOKYO FM+
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics
元TBSアナが今話題の『国宝』を鑑賞。錚々たる俳優陣の中で「言葉、動き、表情すべてに心奪われた」存在は意外にも
OTONA SALONE
『教皇選挙』興収10億円突破 ─ 『最強のふたり』以来13年ぶり快挙
THE RIVER
大人気赤ちゃん絵本『だるまさんと』絵本ナビオリジナルのランチグッズで登場
PR TIMES Topics
映画「国宝」の超ヒットを導いた"李監督の背景"
東洋経済オンライン
『国宝』横浜流星演じる御曹司・大垣俊介のシーンに「涙が溢れました」「胸が熱くなりました」
cinemacafe.net
食育等を通して⼼と⾝体をリセット!複合宿泊施設「水の郷リトリート 再」開業
PR TIMES Topics
『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』40億円達成、前週比80%で推移
THE RIVER
25年上期の「映画興収TOP10」から見える"大異変"
東洋経済オンライン
“毎日の腸活”を応援する腸活ドレッシング発売
PR TIMES Topics
映画『国宝』は、なぜここまでヒットしたのか?
ITmedia ビジネスオンライン
【『国宝』(吉田修一/著)異例の大重版 累計115万部突破】映画大ヒットの影響で全国の書店で完売店続出!
PR TIMES
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics
「国宝」「鬼滅」ヒット作の上映時間が"超長い"理由
東洋経済オンライン
『国宝』主演の吉沢亮にインタビュー──「役を生きることが今まででいちばん苦しかった」
GQ JAPAN
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
【6月新作映画】コナン旋風の次は? 超ド級の完成度を誇る『国宝』『フロントライン』をチェックして
オトナミューズウェブ
市川團十郎が語る映画『国宝』の感想、“最も印象に残ったシーン”が意外だった
エンタメNEXT
「家の中でも、本物の履き心地を」日常生活の質を高めるルームシューズ
PR TIMES Topics