ラフォーレ原宿 2025年秋のNEW&RENEWAL SHOP

2025.08.12 13:00
ラフォーレ原宿
K-ファッション界で注目の英国発シューズブランド「Rockfish Weatherwear」の日本初店舗やゴシック&ロリータ雑貨専門店「Maison de ATELIER PIERROT」1号店が登場

ラフォーレ原宿は、2025年8月23日(土)より随時、2025年秋のリニューアルを実施します。
韓国で人気の英国発シューズブランド「Rockfish Weatherwear」が日本初出店するほか、ゴシック&ロリータの世界観を雑貨で楽しめる「Maison de ATELIER PIERROT」1号店が登場し、ファッションの楽しみ方に新たな選択肢を加えます。
また、話題の韓国発ライフスタイルショップ「NICE WEATHER」が東京に初上陸。韓国・中国からの注目ショップ「Yeomju」「UOOYAA」「NACHE」なども出店し、インターナショナルなクリエイティブを提案します。
さらに、ラフォーレ原宿の自主編集売り場「愛と狂気のマーケット」では、“PINK”をテーマに、エリアを拡張。ハラジュクPOPな13の出品者が登場し、新しい発見や出会いをお届けします。
ラフォーレ原宿は、今季も他にはないファッションやショッピング体験を提案してまいります。
NEW & RENEWAL SHOPS
<1F> Rockfish Weatherwear (ロックフィッシュウェザーウェア)9月12日(金) NEW OPEN
■英国発シューズブランドが日本初出店
2004年にイギリス南西部・コーンウォールとシリー諸島の自然豊かな土地で誕生した、シューズを中心とする英国ブランドが、ついに日本初出店。
英国の気まぐれな天候やライフスタイルに寄り添う、快適かつ機能的なデザインが特徴のシューズは、トレンド感のあるルックスと、英国文化に根ざしたトラディショナルなムードを兼ね備えます。メリージェーンやスニーカー、レインブーツなど、雨の日も晴れの日も季節に合わせたスタイルを楽しめるラインナップを展開します。
また、日本初出店を記念して、オープン日から限定ノベルティをご用意。ご購入のお客様を対象に、キーリングなどのオリジナルアイテムをプレゼントします。
<B1.5F> Maison de ATELIER PIERROT (メゾン ド アトリエピエロ)8月22日(金) NEW OPEN
■ATELIER-PIERROTから雑貨をメインとした新店舗が初登場!
B1.5Fの人気ゴシック&ロリータファッションブランド「ATELIER-PIERROT」より、ブランド初となる雑貨を中心とした新店舗がオープン。シューズやバッグ、傘などの新作をはじめ、ATELIER-PIERROTの世界観を日常に取り入れられる雑貨類を多数ラインアップ。不思議なサーカスをイメージした内装の「Maison(メゾン)」で、特別なショッピング体験をお楽しみください。
オープンを記念して、数量限定でオリジナル缶バッジセットをノベルティとしてプレゼントします。
<B1F> REZEN AXES-X (リゼン アクシーズエックス)8月30日(土) NEW OPEN
“RE”דZEN”から生まれた、新たな和のスタイルを提案
ブランド名は、「再び」を意味する“RE”と、日本の精神文化を象徴する「禅(ZEN)」を組み合わせた言葉。
受け継がれる文化と伝統を、今の私たちに似合うかたちで、身にまとう歓びを和モードのデザインで表現。
性別や時代、あらゆる枠組みを超えて纏うことのできる、ボーダーレスなファッションを提案します。
自分らしさを引き立てる、新たな“和”のスタイルを届けます。
<B1F> BACKSTAGE PASS (バックステージ パス)8月8日(金) RENEWAL OPEN
音楽、アート、サブカルチャーのバックステージから生まれたブランド。奇才のアーティストたちからインスパイアを受けたリアルスタイルを提案します。
<1.5F> Yeomju (ヨムジュ)8月8日(金) NEW OPEN
韓国の注目ブランドを厳選したセレクト型ポップアップストア。
東京初となるブランドの単独POP UP展開や、日本未発売アイテムの販売など、ここでしか出会えないラインナップを揃えます。
POP UP SHOP
<1F> NICE WEATHER HARAJUKU POP UP STORE(ナイスウェザー ハラジュクポップアップストア)■話題の韓国発ライフスタイルショップ「NICE WEATHER」が東京初上陸
ファッション、カルチャーの分野で注目を集める韓国・ソウル発のセレクトショップ「NICE WEATHER(ナイスウェザー)」。ショップのプライベートブランドは、キャッチーなロゴやグラフィックを用いた個性豊かなデザインが特徴で、国内外の若年層から支持を集め、感性を刺激する新しいショッピング体験を提供します。また、今回の出店を記念し、ラフォーレ原宿でしか手に入らない限定アイテムや、人気アイテムの別注バージョンを発売予定。ファッション感度の高い若年層を中心に話題必至のラインアップです。
<1F> UOOYAA (ウーヤー)10月4日(土)~2026年1月31日(土)
上海を拠点とするブランド「UOOYAA」は現代を生きる女性たちのしなやかさ、鮮やかさ、そして揺るがぬ意志を称えるアイテムを製作しています。日本初の常設ショップとなるラフォーレ原宿店では、原宿限定アイテムや、アーティストコラボレーションアイテムも登場予定です。
<2F CONTAINER> NACHE (ナチェ)
9月9日(火)~9月16日(火)
■韓国発・話題の新鋭ブランド「NACHE」初の期間限定で登場
韓国発の新進気鋭コンテンポラリーブランド「NACHE(ナチェ)」が、期間限定のPOP UP SHOPを開催。ユニセックスで着用できる前衛的かつカジュアルなシルエットと、ユニークなディテールが特徴のNACHEは、韓国の著名アーティストたちからも支持を集める注目ブランドです。今回のPOP UP SHOPでは、NACHE独自の世界観を体感できる空間演出に加え、限定スペシャルノベルティもご用意します。
アートとファッションの境界を越える、NACHEならではの世界観をぜひ体感してください。
B0.5F 愛と狂気のマーケット
9月1日(月)16時~
■愛と狂気のマーケット “PINKエリア“
毎月出品者を入れ替えて、あらゆる才能と出会いを楽しむラフォーレ原宿の自主編集売り場「愛と狂気のマーケット」。2025年9月にエリアを拡張し、さらなる出会いを提案します。
“PINK”に溢れた新エリアでは、ハラジュクPOPな13の出品者が登場。
新エリアは、クリエイターのステップアップ・チャレンジを応援するためのステージ。既存エリアとは異なり、毎月の入替えのない空間です。
この拡張により毎月最大100の出品者が皆様をお出迎えいたします。皆様のご来店をお待ちしております。
2025年9月1日(月)~2026年2月28日(土)
■PICK UP ARTISTS
選りすぐりの高感度クリエイターをピックアップするエリアが登場。初月から半年間は、4出品者が“おもしろい”才能を披露し、作品を展示販売します。

Eri Maeda (前田英里)
日本出身、パリを拠点に活動するアーティスト。
セラミックを通して、日常に潜む違和感や社会の“ずれ”をユーモラスに表現する。
素敵じゃないか柏木成彦 (ステキジャナイカカシワギナルヒコ)
吉本興業所属のお笑いコンビ「素敵じゃないか」の柏木成彦が、
「水」をテーマにした作品を毎月制作。
素敵じゃないか柏木の世界をお届けします。
陶蟲夏草 (トウチュウカソウ)
いつまでが蟲でいつからが菌なのか。
蟲から菌へ
死から生へ
土から陶へ
蟲が苗床となって粘菌やキノコという異なる生を育む、異なる属性間での連続性や、
その移ろいの不思議と曖昧さの魅力を、陶器と植物で表現しようと試みています。
NANASAI (ナナサイ)
アーティスト(造形作家)を中心としたマネキンメーカー・NANASAIでは、さまざまな動物マネキンを販売・レンタルしています。今回は1/1 サイズのカメレオンを販売。造形生産部門が1つ1つ手作業で製作・塗装した作品です。
ラフォーレ原宿 2025AW 広告ビジュアル
2025年AWのラフォーレ原宿の広告は、“Laforet”の意味でもある「森」をテーマに、森にある草木をメインモチーフとしたビジュアル。
人は服を着たりアクセサリーを身につけたりメイクをしたりする。もし人が木だったら、どのように自分を主張し表現するのか? と想像し、進化した木の姿=進化したLaforetを視覚的に表現する。
●midori(OFBYFOR TOKYO)
東京を中心に活動する、アートディレクター・グラフィックアーティスト。
幼少期・学生時代からペインティング・スプレーアートを続け、専門学生時代にPCソフトウェアを活用したグラフィックを作り始め、20歳の時にOBF TOKYOにジョイン。
「手触りのあるデジタルクリエイティブ」を特徴とし、国内外のファッションブランドビジュアル・コンテンツを多数手がける次世代アーティスト。

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