プロ野球は2軍も稼ぐ時代!相次ぐ球場移転で進む「ボールパーク化」、地域経済の起爆剤になるのか

2025.08.08 05:00
プロ野球の2軍は、移転ラッシュを迎えている。新球場の大きな特徴は、観客席を大幅に増設してファンを呼び込む狙いがある点だ。2軍は従来、「コストセンタ-」というのが球界の常識だったが、「稼ぐ時代」へとシフトする可能性が高まりつつある。…

あわせて読みたい

【球団ファン必見! ホークス愛を4カットに】韓国プリクラ『人生4カット』に福岡ソフトバンクホークス夢のプリクラ誕生!
PR TIMES
勝ち越し適時二塁打で支配下へ前進!打率.300と打撃好調で若林楽人/キャベッジ/浅野翔吾を脅かす存在として期待の巨人2軍で奮闘する好打者とは!?
ラブすぽ
本格的な新米シーズンを前に早くも今年⼀番の味わいを皆様の⾷卓にお届け
PR TIMES Topics
「そらとしば by よなよなエール」開業以来初の缶製品!ヤッホーブルーイング×ファイターズ スポーツ&エンターテイメント共同開発「そらとしば Play Ball! Ale」缶を新発売
PR TIMES
【追悼・長嶋茂雄さん】生粋のドラゴンズファンから見たとんでもない「残酷」な魅力とは?
Wedge[国内+ライフ]
【Oh my teeth】7月”は並び”を考える月間!「は並びが気になるポスター」を掲出
PR TIMES Topics
猛暑の中でのプレーは危険!ドーム化を断念したプロ野球・ロッテの新球場が持つジレンマ
Wedge[国内+ライフ]
スリランカフェスティバル鎌ケ谷2025:スリランカ厳選市場が出展
PR TIMES
旅の目的や宿泊日数はさまざま...「旅に合わせてカスタムできる 吊り下げポーチ」発売
PR TIMES Topics
【千葉県鎌ケ谷市】「成田山らーめんストリート 鎌ケ谷店」OPEN!人気3ブランドが1つの店舗に集結
STRAIGHT PRESS
過疎化に悩む自治体からすれば羨ましい限り…ソフトバンクの育成施設ができた"無名の街"の劇的な変化
PRESIDENT Online
束感などの繊細なアレンジにも適したボリュームヘア用「ウエービーコーム」新発売
PR TIMES Topics
愛犬と同伴で楽しい時間を過ごす音楽イベントを開催 東京・麻布で「わんわんサウンドシエスタ Vol.2」
イチオシ
スリランカアーユルヴェーダブランド「mok」がスリランカフェスティバル鎌ケ谷2025に出店決定
PR TIMES
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics
【阪神タイガース】ファーム(2軍)の新本拠地!《ゼロカーボンベースボールパーク》へ初潜入★
MORE
15人の中学生が渡米!野球ワールドシリーズへ!元メジャーリーガー大家総監督と共に
CAMPFIRE
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
大谷翔平を流したフジテレビはNPBを裏切ったのか?取材パス拒否騒動に見る日本プロ野球の根深い課題
Wedge[国内+ライフ]
【御意見番が食べてみた2025 関東球団を食べ尽くせ編】千葉ロッテマリーンズの安田尚憲選手プロデュース! ボリューミーで食べ応えのあるパワフルなお弁当を上原浩治、唐橋ユミが実食!【サンデーモーニング】
TBS[YouTube公式]