若者に「プロセカ」「ポケポケ」人気 スマホゲーム、プレー習慣に変化

2025.08.06 07:10
スマホゲームを月1回以上プレーする人のうち67%が「毎日」プレー。若年層ではプレー時間が長くなる傾向も。人気タイトルは「ツムツム」や「プロセカ」などで、課金は「ガチャ・アイテム」が最多。…

あわせて読みたい

全国のファミマに「イーブイ」たちが大集合♡ コラボ商品を購入して「ポケポケ」のアイテムをゲットだぜ!
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
「顔の若返り」を求める顔ヨガ経験者の約6割が、効果を感じられず挫折 。いま注目を集める新しい施術、医療で顔筋トレ「WONDER FACE PRO」
PR TIMES
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
Ponta会員13万人のデータで、日々変化する生活者の幸福度を可視化する ウェルビーイング発想のマーケティング指標「TOTONOID」提供開始
PR TIMES
テトリスへの憧れが「ぷよぷよ」を生んだ逆転発想
東洋経済オンライン
魔法にかけられたような非日常体験「魔法のバラとベルドレスフェア」
PR TIMES Topics
ユニクロ「UT」から「ポケポケ」コラボが出るぞ!楽しみすぎるぞ!
&GP
20代~40代男性375名調査で判明 20代男性の美容情報収集先、SNSが50%に迫る Instagramは20%も
PR TIMES
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics
『ポケモン』×ユニクロ「UT」がコラボ! 「メガサーナイトex」などポケカデザインが初登場へ
クランクイン!トレンド
ゲームをしている男性のほうが「性行為経験」が多い?その驚きの理由とは #編集部の注目ニュース
MELOS -メロス-
【HASHLE】秋をテーマにしたワッフル3種が登場
PR TIMES Topics
ユニクロ「UT」8月のコラボが超豪華! 『ポケモン』や“サンリオ”など必見アイテム続々登場
クランクイン!トレンド
共働き夫婦、女性の8割「食事は私が担当」 男性の育休は3割にとどまる
ITmedia ビジネスオンライン
1枚の紙があればいつでも紙ヒコーキが折れる「着る設計図 いかヒコーキver」を発売
PR TIMES Topics
「節約と値上げ」の意識についてのアンケート調査 現在節約しているもの、今後節約しようと考えているものは嗜好品・簡便系が上位にランクイン
PR TIMES
「振り返れば60代がもっとも感じたわ」と90代女性…人気医師が何歳になっても快楽に積極的になるべきだと勧める理由
集英社オンライン
人気アイテムの受注会も実施するポップアップをGREEN SPRINGSにて開催
PR TIMES Topics
クレカやスマホ決済の利用サービス上位は? MMDの2025年7月調査
ITmedia Mobile
特製のデコキャラシール入り!『Pokemon Sleep』デザインのポケモンパンを7月1日(火)より発売!
PR TIMES
【おきなわワールド】夏期限定アクティビティ「南の島の洞くつ探検」開催
PR TIMES Topics