『マニフィーク』から自然な仕上がりにこだわった高機能「BBクリーム」を9月22日に新発売

2025.07.31 15:00
コーセーコスメポート株式会社
“ジェンダーレス発想”のネイチャーサイエンスケア

 コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、流通チャネル(代理店・小売企業)を限定し展開する、”ジェンダーレス発想”のネイチャーサイエンスケアブランド『マニフィーク』から、ナチュラルに馴染んで溶け込むシークレットフィット処方の「BBクリーム」(1品目2品種、税込1,650円)を、2025年9月22日よりマニフィーク公式オンラインショップ、Maison KOSE(店舗とECサイト)、Amazonおよび一部バラエティショップにて発売します。
◇マニフィーク公式オンラインショップ:
■開発の背景
『マニフィーク』は、オーガニック植物や、生命の源である海、香草、海藻をはじめとする大自然の恵みをふんだんに取り入れた“ネイチャーサイエンスケアブランド”です。多様化するニーズに応え、スキンケア効果と使い心地にこだわった、ジェンダーレス発想のスキンケア・メイクアップ・ヘアケア商品を展開しています。中でも、2022年に発売した「マニフィーク BBクリーム」は、肌にのせると色が変化する“カラーチェンジカプセル”と、なめらかな伸びの良さが特長で、幅広い層からご好評を頂いてきました。一方、BBクリーム使用者への調査では、「崩れやすさ・色移り」や「厚塗り感」といった課題点が挙げられ、特に30代以降のユーザーに多く見られる傾向があります。そうしたニーズに応えるべく、このたび「マニフィーク BBクリーム」は、高耐久処方と自然な仕上がりを両立させた仕様にパワーアップリニューアル。さらに、明るめの肌に馴染みやすい新色「ライトベージュ」がラインナップに加わります。今後もマニフィークは、多様化する肌悩みに寄り添いながら強化を図り、さらなる愛用者の獲得を目指します。
■商品特長
1.気になるこんな肌悩みに
 男性特有の肌悩みはもちろん、様々な肌の状態をカバーします。
2.初めての方でもバレない、崩れない高機能BBクリーム
 ナチュラルに馴染んで溶け込む「シークレットフィット処方」。カラーチェンジカプセル効果で塗っていることを感じさせない、自然な仕上がりです。
肌に馴染ませると、色が変化。まるで素肌のようナチュラルにさりげなく肌悩みをカバーして、清潔感のある印象に。

「高耐久ブロック処方」で美しい仕上がりを崩さない。
3.これ1本で忙しい朝の肌が整う、多機能BBクリーム
 肌の色補正だけではなく、日焼け止め効果もこれ1本で叶います。さらに植物由来保湿成分配合でうるおいもキープします。
※1 メタクリル酸メチルクロスポリマー ※2 酸化亜鉛 ※3 粉体を除く ※4 グリセリン

4.肌に配慮した2つのフリー処方
5.新色追加!さらに選びやすくなりました。
 明るめの肌に馴染みやすいライトベージュを追加しました。自分にあったトーンで明るい印象の肌に導きます。香りは天然香料を配合したスキンケア共通のフローラルウッディの香りです。
肌の色を自然に明るくするカラー          健康的で自然な印象に仕上がるカラー


■『マニフィーク』について
『マニフィーク』は、大自然の恵みをふんだんに取り入れたネイチャーサイエンスケアブランドです。ジェンダー問わずお使い頂ける“ジェンダーレス発想”によるスキンケア・ヘアスタイリング商品などを展開しています。“ネイチャーサイエンスケア”として、肌本来のうるおいの巡りを整え、余分な皮脂や古い角質を取り除き、くすみのない肌を育みます。発売当初より幅広い顧客から支持を得ています。

2025年9月22日発売
『マニフィーク』 新商品 (1品目2品種)
商品名/容量/希望小売価格/特長
1.マニフィーク BBクリーム 001 ライトベージュ  <日中用フェイスカラークリーム>
販売名:マニフィーク BBクリーム a 30g  1,500円(税抜) 1,650円(税込)
色が変化するカラーチェンジカプセル配合で、気になる肌悩みを限りなく自然にカバーするBBクリーム。みずみずしい使用感で、明るくツヤのある健康的な肌に仕上げます。軽やかな心地よさをあたえる洗練されたフローラルウッディの香り。天然香料配合。
肌のトーンを自然に明るくするライトベージュカラー。
2.マニフィーク BBクリーム 002 ナチュラルベージュ  <日中用フェイスカラークリーム>
30g  1,500円(税抜) 1,650円(税込)
色が変化するカラーチェンジカプセル配合で、気になる肌悩みを限りなく自然にカバーするBBクリーム。みずみずしい使用感で、明るくツヤのある健康的な肌に仕上げます。軽やかな心地よさをあたえる洗練されたフローラルウッディの香り。天然香料配合。
健康的で自然な仕上がりのナチュラルベージュカラー。

■『コーセーコスメポート』について
『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。

このニュースに関するお問い合わせ、下記までお願いいたします。
コーセーコスメポート株式会社 経営企画部 カスタマーコミュニケーション室 広報課
メールアドレス pr@kosecosmeport.co.jp

※お客さまからのお問い合わせは、お客様相談室(フリーコール) TEL 0800-222-2202 でお受けしています。

あわせて読みたい

【8月5日】ナチュラルメイクブランド『素肌記念日』から、24 時間いつでも使えてニキビ・肌あれ予防&カバー*もできる「薬用スキンケアコンシーラー」発売
PR TIMES
【手は顔以上に年齢が出る】ほんのひと手間で差がつくハンドケアとコスパアイテムとは
オレンジページ☆デイリー
【あさぎり牛乳】あべのハルカス近鉄本店に初出店。夏限定メロンスイーツ販売 
PR TIMES Topics
YOLUからメラトニンの働きに着想を得たスキンケアが誕生 日本初*睡眠環境をサポートする香りを採用! 夜の時間を味方に”熟睡美肌**”へ導く美容液、クリームが8月1日新発売
PR TIMES
【猛暑日は“ファンデなし”で乗り切る!】崩れにくく、一品で肌がきれいに見える「色付きプチプラ日焼け止め下地」3選
CREA
“毎日の腸活”を応援する腸活ドレッシング発売
PR TIMES Topics
ローラ メルシエ:毛穴悩みを忘れる、自由な素肌へ。トリートメント・カバー・プロテクト。1本3役で、使う度に毛穴レススキンにみせる、UVモイスチャライザーが登場。
PR TIMES
1本で紫外線対策もスキンケアも叶う!「ハイスペック」な日焼け止め8選[カネボウ、ポーラ、雪肌精…]
MEN'S NON-NO WEB
アウトドアブランド【DOD】新型焚き火台「シェラもえファイヤー」予約受付開始。
PR TIMES Topics
「ビューネ」の薬用化粧水で肌トラブルをセーブ、ニキビや毛穴をカバーするスティック…エディターの使用コメントも!【4選】[Beauty- 今月のビューティ]
MEN'S NON-NO WEB
コスメティックブランド「YEAU(ヨウ)」からエフォートレスになめらかな肌へと導くベースメイクシリーズが登場。
PR TIMES
ぶどうの皮を活用したアップサイクルブランド「ぶどうのワンピース」が発売
PR TIMES Topics
「今すぐアンチエイジングを始めるなら…」フェイスケアは手順が大事!? 進化がすごい“メンズスキンケアグッズ”の4傑作を徹底解説【ヘルスケア大賞】
MonoMaxWEB
KATEの人気BBクリームは、40代も“買い”? BBクリームを100個使った48歳が「歴代3位」と推すポイントは
女子SPA!
好きな色の指輪を作れる「手作りエマーユリングサービス」開始
PR TIMES Topics
『グレイスワン リンクルケア』から睡眠中にハリを仕込む、新発想*の夜用クリームが8月21日より新発売
PR TIMES
【エトヴォス・秋コスメ2025】8/6発売!生レア質感のクレヨンリップや人気のミネラルアイメイク&チーク&プランパーの新色も
VOCE
【HOTEL VISON】開業4周年記念企画自然体感型コラボルーム発売
PR TIMES Topics
毎日のメイクを格上げする『SUQQU』の新作ベース&アイシャドウに注目!【2025秋新色】
MORE
かくさない。素肌を生かすプロ級ファンデ。インテグレートから、ナチュつやリキッドが進化して発売 プロのメイクアップ技術を処方で再現。~2025年8月21日(木)発売~
PR TIMES
京都の濃さがつまったプレミアムなおみやげ商品「京都ブラックサンダーお濃茶」誕生
PR TIMES Topics