『アサヒスーパードライ イチロー殿堂入りデザイン缶』セブン‐イレブン限定で7月25日(金)より順次新発売!

2025.07.15 13:00
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
~特別な一杯で“おめでとう”の乾杯を~
 株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:阿久津 知洋)は、イチロー氏がMLB(TM)での活躍により、日本人選手初となる殿堂入りという歴史的快挙を記念し、「アサヒスーパードライ イチロー殿堂入りデザイン缶」を7月25日(金)より全国のセブン-イレブンにて順次発売いたします。
 この記念デザイン缶を手に、ご自宅で、または仲間とともに、この特別な一杯を傾けながら、イチロー氏が与えてくれた数々の感動の思い出ともにぜひ『おめでとう』の乾杯をお楽しみください。

「アサヒスーパードライ イチロー殿堂入りデザイン缶」
価格:350ml 216円(税込237.60円)/500ml 283円(税込311.30円)
発売日:7月25日(金)~順次
発売エリア:全国
アルコール度数:5%
特長:1987年に誕生し、“辛口を磨き上げた”アサヒスーパードライ。飲んだ瞬間の飲みごたえ、瞬時に感じるキレの良さを特長としています。発酵由来のホップの香りをバランスよく増やし、グッとくる飲みごたえに。雑味がなく、キレのある味わいは、どんな料理とも相性抜群です。発売以来、時代の変化に合わせて進化を重ね、現在も多くの支持を集めています。

イチロー氏との歩み
(1)セブン-イレブン・ジャパン50周年アンバサダーとしての就任
2023年、セブン‐イレブン・ジャパンが創業50周年を迎え、イチロー氏に「50周年アンバサダー」に就任していただきました。1973年にセブン‐イレブンの前身となるヨークセブンが設立され、同年にイチロー氏も誕生。“同い年”という共通点から縁を感じる取り組みとなりました。基本を大切にし、常に挑戦を続ける姿勢は、創業以来、挑戦を重ねてきたセブン‐イレブンの歩みにも通じるものがあります。

(2)WEB動画『明日とのキャッチボール』、TVCMへの出演
2024年は、セブン‐イレブン・ジャパンが目指す姿を実現するために掲げた4つのビジョン(健康・地域・環境・人財)に関する象徴的な取り組みについて、イチロー氏にも実際に体験してもらった様子をWEB動画「明日とのキャッチボール」として公開しました。
そして、2025年は、大阪・関西万博での未来型店舗をイチロー氏が実際に体験したWEB動画や、弊社の「こだわりおにぎり」、「7カフェスムージー」を取り上げたTVCMに出演いただいております。



(3)アサヒスーパードライTVCMへの出演
2025年2月から放映している『アサヒスーパードライ』TVCM「熱い渇きに。イチロー殿堂入り」篇では、イチロー氏が「当時の自分に言いたいこと、怖がらないで自分の信じた道に飛び込んでほしい」「ここからがスタート」と語るシーンが印象的なTVCMです。



イチロー氏の偉業を祝して生まれた共同企画
 イチロー氏のMLB(TM)での活躍により、日本人選手初となる野球殿堂入りという歴史的快挙を受け、これまで深い繋がりを築いてきた株式会社セブン‐イレブン・ジャパンとアサヒビール株式会社が共同企画し、誕生したのが「アサヒスーパードライ イチロー殿堂入りデザイン缶」です。野球殿堂入りは、長年にわたってメジャーリーグに功績を残した人物にのみ贈られる野球界最高の栄誉です。走・攻・守において高い実力を持ち、「基本を大切にし、ひたむきに努力を重ね挑戦し続ける姿勢」で多くの人に勇気を与えてきたイチロー氏が、この栄誉を手にされたことを、両社ならではの形でお祝いしたいという想いから、本商品の開発がスタートしました。パッケージには、イチロー氏の凛とした攻守それぞれの姿をデザイン。手に取った瞬間に喜びと特別感が伝わる1本になっています。

担当者コメント
 イチロー氏がMLB(TM)での活躍により、野球殿堂入りを果たしたという歴史的なニュースを祝して、セブン‐イレブンではアサヒビール株式会社と一緒に殿堂入りデザイン缶を作りました。弊社の50周年アンバサダーを努めていただいたご縁もあり、今回の快挙は私たちにとっても誇らしい出来事です。この記念缶で、全国のみなさまと一緒に“おめでとう”の乾杯ができたら嬉しいです。ぜひ店頭でお手に取ってみてください。



※店舗によって価格が異なる場合がございます。
※税込価格は消費税10%で表記しています。
※予定数が終了または諸般の事情により、店舗での商品の取り扱いがなくなる場合もございます。
※店舗によって一部取り扱いがない商品や商品名・規格が異なる場合がございます。
※画像はイメージです。
※商品に関する販売地域区分はこちら:
※情報は現時点でのものです。最新の情報はHPをご確認ください。

あわせて読みたい

累計出荷数量が120万箱超えと好評 キンキンタンブラー付き「スーパードライ」7月29日数量限定発売
PR TIMES
K-POPガールグループ ILLIT(アイリット)のオリジナルブロマイドがセブン‐イレブン店内マルチコピー機に登場 5月27日(火)から期間限定販売!
PR TIMES
アウトドアブランド【DOD】新型焚き火台「シェラもえファイヤー」予約受付開始。
PR TIMES Topics
TVアニメ「ONE PIECE」のコンテンツプリントがセブン‐イレブン店内マルチコピー機に登場 7月1日(火)から販売開始!
PR TIMES
『アサヒ ザ・ビタリスト』年間販売目標5割の100万箱突破
PR TIMES
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
『イチロー MLB 殿堂入りセレモニー記念グッズ 第2弾』を「郵便局のネットショップ」で販売開始!
PR TIMES
イチローさん出演の新テレビCMを6月15日(日)から放映開始!イチローさんが共感したセブン‐イレブンのスムージーに込められた想いとは!?
PR TIMES
【フェアリーケーキフェア】レトロで新しい夏限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
イチローさん出演の新テレビCMを5月20日(火)から放映開始イチローさんが共感したセブン‐イレブンのおにぎりに込められた想いとは!?
PR TIMES
【限定15名】イチローのアメリカ野球殿堂入りセレモニーをVIP席見学! ドジャース&ヤンキース戦スイートルーム観戦特別ツアーとは
GOETHE
フレグランスブランド「HATAGO」初のフラッグシップショップを鎌倉にオープン
PR TIMES Topics
イチローさん出演の新テレビCMを8月12日(火)から放映開始!イチローさんが共感したプライベートブランド「セブンプレミアム ゴールド」に込められた想いとは!?
PR TIMES
MLB(TM)ワールドシリーズ(TM)観戦チケット等が当たる!本場を味わう「メジャー級グルメ」フェアを全国のセブン‐イレブンで7月15日(火)より順次開催
PR TIMES
束感などの繊細なアレンジにも適したボリュームヘア用「ウエービーコーム」新発売
PR TIMES Topics
毎日おトクが続く「おかわりクーポン祭り」や「メジャー級グルメ」も新発売!セブン‐イレブン『SPECIAL 夏祭』
PR TIMES
セブン‐イレブン「メジャー級グルメ」フェア 第2弾を全国のセブン‐イレブンで7月22日(火)より順次開催
PR TIMES
「FLUFFYDAY(フラッフィーデイ)」オンラインセレクトストア「60%」に日本初上陸
PR TIMES Topics
「イチローと大谷翔平は似てる?」ドジャース36歳野手はなんと答えた? あの衝撃体験から10年「ルーキー時代にイチローと過ごせて幸運だった」
NumberWeb[MLB]
イチローの米国野球殿堂入りにカズ「ずっとやりたいことが…」著名人51人コメント企画に登場
ゲキサカ
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics