【二子玉川 蔦屋家電】オープン10周年を記念し、アパレルブランド・FreshServiceの別注アイテム“TURN THE PAGE”を7/18(金)より販売

2025.07.14 12:00
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(蔦屋書店・蔦屋家電・T-SITE)
“TURN THE PAGE”(ページをめくる/新しいことを始める)のメッセージを添えた、オリジナルデザインのキャップとグラスが登場します。
2015年5月にオープンした二子玉川 蔦屋家電(所在地:東京都世田谷区)は、オープン10周年記念企画として、2025年7月18日(金)より、アパレルブランド「FreshService」の別注アイテムとしてキャップ「CORPORATE UNIFORM CAP "TURN THE PAGE"」とグラス「12oz GLASS "TURN THE PAGE”」「STACKING GLASS "TURN THE PAGE"」の3商品を販売します。

では、CORPORATE UNIFORM CAP "TURN THE PAGE"のみ販売

本や雑貨や家電を通して生活提案を行う蔦屋家電と、手に取る人のライフスタイルを豊かにするアイテムを取り揃えるFreshService。どちらも新しいライフスタイルの提案にこだわるという共通点を見出し、「本とファッションと日用品」を満たす商品を提案したいという思いから、今回の企画が実現しました。
なお、“TURN THE PAGE”3商品の発売日となる2025年7月18日(金)より、店頭にて「FreshService」の定番・人気アイテムをご紹介するフェアも実施します。

上質なライフスタイルにこだわりながらも、どこかリラックスした雰囲気の人が多く訪れる二子玉川。そんな二子玉川を楽しむ人のために、アウトドアでも快適に過ごせるキャップと、日々の食卓の風景に刺激を与えてくれるグラスをご用意しました。
“TURN THE PAGE”という言葉には、「ページをめくる」という意味のほか、「新しいことを始める」というニュアンスがあると知り、10周年を迎えた蔦屋家電の新しい一歩にふさわしいメッセージとして採用しました。手に取った方のこれからの暮らしが、少し楽しく、豊かなものになればと願っています。
(二子玉川 蔦屋家電 店長・文学コンシェルジュ 松本泰尭)


製品情報
右上から時計回りに、BLACK, GRAY, KHAKI, NAVY
オリジナルで生地から製作したキャップ
ポリエステル65%、コットン35%で製作した生地は、撥水撥油加工を施しており汚れを弾く効果が。フラットなバイザーにはソフトな芯を使用することでコンパクトに折り畳みが可能で、ポケットやカバンに入れるのも便利。後ろのバックルで頭周りの調節が可能です。

製品名:CORPORATE UNIFORM CAP "TURN THE PAGE"
販売価格:7,700円(税込)
カラー:BLACK / GRAY / KHAKI / NAVY
サイズ:ONE SIZE
(右)12oz GLASS、(左)STACKING GLASS
サワーや水割りに最適なクリアグラス
製品名:12oz GLASS "TURN THE PAGE”
販売価格:3,300円(税込)
カラー:CLEAR
サイズ:ONE SIZE

スタッキング可能なクリアグラス
製品名:STACKING GLASS "TURN THE PAGE"
販売価格:3,080円(税込)
カラー:CLEAR
サイズ:ONE SIZE





FreshService(フレッシュサービス)について
ディレクター南貴之が世界中で作られているものを独自の視点で再構築し、新たな製品として提案するプロジェクト。“道具”という明確な用途を持った衣服と”ファッションやアート”の観点で作られる道具。大量生産が困難な産地や顔が見える距離の作り手、大量生産でありながら実用性や機能性の高いメーカーや工場と取り組み、ステーショナリーやカトラリー、タオルなどの日用品から、ユニフォームやワークウエアをイメージした衣服まで、手に取る人のライフスタイルを豊かにするアイテムを取り揃えます。
ホームページ:
店舗情報
二子玉川 蔦屋家電
2015年5月、複合商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」内にオープン。
BOOK & CAFEの空間で、コンシェルジュがライフスタイルを提案する新しいスタイルの家電店です。また家電だけでなく、日々の生活をもっと刺激的にしてくれるインテリアや本、雑貨などを販売するアート&テクノロジーに満ちた場所です。
世界中のユニークなプロダクトやサービスを発見・体験できるショールーム「蔦屋家電+」や、カフェとしても、バーとしても、オフィスとしても利用できる「シェアラウンジ」など、刺激的で上質な時間を提供しています。

住所|東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット
電話番号|03-5491-8550(代表)
営業時間|10:00~20:00
ホームページ|
Instagram|
Facebook|
X|
オンラインストア|
(蔦屋書店オンラインストア)
(Yahoo!ショッピング)
(楽天市場)

あわせて読みたい

【撥水・防汚機能付き】普段着にも使える「フレッシュ ドリンク サービス」の新作ユニフォームが凄い【7月12日発売】
UOMO
【カノーブル】透明バターサンド《GLASS》(グラス)シリーズを発表。夏限定コレクション3アイテムを発売。
PR TIMES
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics
くらしに静けさと彩りの余白を。日本の美と現代の感性が響き合う、和モダンの品格を世界へ「AYA(彩)シリーズ」海外を中心に新登場
PR TIMES
“フルーツでスマイルを。”のDole すっきり甘いココナッツ果汁を、そのまま楽しめるDoleのココナッツが限定メニューで登場!
PR TIMES
出会えるのは羽田空港だけ!東京ばな奈くまッスのポーチセット新発売
PR TIMES Topics
二子玉川 蔦屋家電のオープン10周年を記念して、フレッシュサービスがコラボアイテムをリリース!
GO OUT WEB
NYで話題のインディペンデント・パブリッシャー「FRIEND EDITIONS」とフレッシュサービスによる初コラボ。ポップアップも同時開催!
GO OUT WEB
【あさぎり牛乳】あべのハルカス近鉄本店に初出店。夏限定メロンスイーツ販売 
PR TIMES Topics
【大人が買うべきコラボ】「フレッシュサービス」とNYの出版メディア「FRIEND EDITIONS」のTシャツ、パーカ、キャップが欲しい
UOMO
ニューヨーク発のインディペンデントパブリッシャーが日本初上陸。フレッシュサービスとのコラボアイテムも登場します。
HOUYHNHNM
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics
メンズオーガニックスキンケアブランド「aono」が【蔦屋家電+】にて期間限定で展開
PR TIMES
【ケンズカフェ東京】東京・六本木 蔦屋書店で期間限定ショップがオープン!
PR TIMES
次世代へと続く未来の水産業の形 海洋保全へのアクションを呼びかける絵馬「UMI-EMA」を企画
PR TIMES Topics
【二子玉川 蔦屋家電にて、JLab製品の販売を開始しました】ハイレゾ対応の最高音質イヤホンや耳掛けタイプのスポーツイヤホンなど、全5製品
PR TIMES
HOMEGAME x ATOM x BANANA YAMAMOTO COLLECTIONが7/12(土)にリリース!
PR TIMES
アイランドタイプのリバーシブルキッチン「変化するままごとキッチン」発売
PR TIMES Topics
発表間近のルノー新型「キャプチャー」に早速乗れる! 6月に東京・兵庫・愛知の3都市で展示・試乗イベントが開催決定
CARSMEET WEB
ABC-MART二子玉川ライズ・ドックウッドプラザ店 2025年5月23日(金)よりグランドオープン
PR TIMES
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics