『ぼくの考えた最強のドデカミン』7月15日発売

2025.07.02 14:00
アサヒ飲料
12種類の元気成分をできる限り強化した炭酸飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『ぼくの考えた最強のドデカミン』を7月15日から期間限定で発売します。
 『ぼくの考えた最強のドデカミン』は、12種類の元気成分をできる限り強化した炭酸飲料です。通常の『ドデカミン(PET500ml)』と比較し、高麗人参エキス、ローヤルゼリー、カフェイン、ガラナ/マカを200%、ビタミンCを120%配合しており、疲れた気分を吹き飛ばしたい時にぴったりです。熱中症対策(※)設計で、日常の水分補給にも適しています。パッケージは株式会社サンワード(本社 大阪市、社長 片山素子)がデザインした「ルール レジェ-BLACK DRAGON-」のイラストを中心にあしらいました。“天空の帝国を守護する、重力を司る神獣”という設定で、通称「家庭科のドラゴン」として男子小学生に好評なキャラクターを起用することで「まっすぐなくだらなさと底なしの明るさ」が特長の「ドデカミン」らしく“最強”を表現したデザインとしています。
※食塩相当量0.11g/100ml

 「ドデカミン」ブランドは、2004年の発売から本年で22年目を迎え、“ファイト バクハツ!!”をコンセプトに、エネルギッシュなエナジー炭酸飲料として多くのご支持をいただいています。本商品の発売を通して、お客さまに元気を届けるブランドを目指します。

【商品概要】
商品名:ぼくの考えた最強のドデカミン
容器・容量:PET500ml
希望小売価格:180円(税別)、194円(税込)
品目:炭酸飲料
発売日:7月15日
発売地域:全国

あわせて読みたい

【夏季限定】夏と闘う”超生命体飲料”。ライフガードブランドから「ライフガードソルティ」新発売
PR TIMES
CHUMSとコラボレーション水分補給の大切さを伝える「ゴクゴクプロジェクト」開始
PR TIMES
【HOME’S PASTA】中国地方に初進出!ホームズパスタ岡山駅前店オープン
PR TIMES Topics
在庫が厳しい大ピンチにぼくを救ってくれた魔法の言葉
ダイヤモンド・オンライン
「ウィルキンソン タンサン タグソバー」9月17日発売
PR TIMES
“毎日の腸活”を応援する腸活ドレッシング発売
PR TIMES Topics
『ドデカぐんぐん』5月27日からセブン-イレブンで限定販売
PR TIMES
沖縄県産の塩入り『三ツ矢塩サイダー』6月24日発売
PR TIMES
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics
『三ツ矢ひんやり和梨』7月22日発売
PR TIMES
『三ツ矢南国トロピカルMIX』8月5日発売
PR TIMES
国産竹100%から作られた竹紙を本文用紙に使用した2026年版ダイアリーを発売
PR TIMES Topics
『カルピスソーダ 冷凍みかん』6月17日発売
PR TIMES
『カルピスウォーター ひんやりライチ』7月1日発売
PR TIMES
日本酒蔵のこだわりの詰まったオリジナルかき氷を期間限定で販売
PR TIMES Topics
『しみわたるカルピス りんご&洋梨』8月5日発売
PR TIMES
期間限定『三ツ矢サイダー 青空ラベル』6月3日発売
PR TIMES
【フェアリーケーキフェア】レトロで新しい夏限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
『ウィルキンソン タンサン クールレモン』7月8日発売
PR TIMES
『バヤリース大人のさっぱりレモネード リモナナ』
PR TIMES
かつお節の豊かなうま味を楽しめるにんべんと榮太樓總本鋪のコラボ商品発売
PR TIMES Topics