“いつまでも続く美しさのつくり方。”を日常に重ねていくブランド「CHEF de BEAUTE(シェフドボーテ)」をローンチし「自分自身の肌に訊く」全く新しいスキンケア体験を実感いただける商品を販売開始

2025.06.30 14:00
株式会社桃谷順天館
                                                         肌に訊く、聴く、効く。五感で選ぶ、全く新しいスキンケア体験。

創業から140年、美と健康を追求し続ける桃谷順天館グループ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:桃谷誠一郎)は、“いつまでも続く美しさのつくり方。”を日常に重ねていくブランド「CHEF de BEAUTE(シェフドボーテ)」をローンチし、「自分自身の肌に訊く」全く新しいスキンケア体験を実感いただける商品を2025年6月30日(月)ECサイトにて販売開始することを発表いたします。
■商品紹介
わたしたちの始まりは、140年目の第一歩。
化粧品をつくり続けてきたわたしたちが考える、本当の美しさとは。10年以上の年月を経て、ついにたどり着いたこたえが「CHEF de BEAUTE(シェフドボーテ)」です。今までの常識に捉われず、目の前の人の悩みを解決するという原点に立ち返り、肌だけでなく、心の美しさ=美しい人生を叶えるために、わたしたちができること。経験豊富な“美の料理人(シェフ)”がふるまう、モノと想い。いつまでも続く美しさのつくり方が、ひとりでも多くのお客様に届きますように。そんな想いをこめております。

「CHEF de BEAUTE」のシェフたちが第一弾としてご提案するのはのべ30,000人以上の肌分析と継続的な対話から導きだした、「自分の肌に合うものは自分の肌が一番よく知っている」というシンプルなコンセプト。スキンケアを選ぶ際、全成分表や効果効能を確認するなど、これまでの習慣や既成概念、常識にとらわれていませんか。そこで、「hadakikiローション5種/hadakikiクリーム4種/スキンフレグランス4種」から五感で肌に訊いて選ぶという、全く新しいスキンケア体験を発売いたします。
■商品構成
体験キット        (全2種)1,650円(税込)
「五感で選ぶスキンケア」の世界観を実感いただける体験キット。
ローション5種×2回分・スキンフレグランス4種×1回分
クリーム4種×2回分・スキンフレグランス4種×1回分

hadakiki ローション  (全5種)100mL 6,600円(税込)
hadakiki クリーム   (全4種)30g 8,800円(税込)
あなたにベストなスキンケア、それはあなたの肌だけが知っている。
肌の声に耳を澄ませばおのずと必要なものが視えてくる。スキンケアのシェフが提案するのは、五感で選ぶ、全く新しいスキンケア体験。

スキンフレグランス   (全4種)10包 1,540円(税込)
スキンケアが肌に整えるように、香りは心を整える。
日々変わる心に寄り添い、「スキンケア時間の香り」を選ぶ新しい体験。美しい情景の中に入り込み、素の自分に戻れるような特別な香り。
■商品詳細
・experience kit
「五感で選ぶ」新しいスキンケアの提案。まずはすべての商品をお試しいただきます。
体験キット ローション / クリーム 1,650円 (税込)
体験キットは全種類をお試しいただける特別なセットです。
スキンケアを始める前に手につける香りオイルで心をほぐし、ローションまたはクリームを1種類ずつ、感触をじっくり確かめて肌に合うものを選んでください。肌で、心で"あなたに合う" をじっくり感じてください。
・LOTION / CREAM
心地いい肌を育てること。それは、いつまでも続く美しさへの第一歩。深呼吸して目を閉じて、肌に訊いてみてください。あなたの肌が「心地いい」と感じるテクスチャー、それが今のあなたの「スキンケアの答え」です。肌と心がシンクロするローション・クリームを探してください。
hadakikiローション(全5種)100mL 6,600円(税込)
ローション1:AOKAZE
爽快に晴れ渡る空に、心地よい風が優しく吹いて輝き広がるようなテクスチャー
ローション2:KUMOGASANE
しっとりした柔らかい雲が幾重にも重なり、心地よいふっくら感を感じるテクスチャー
ローション3:KOBOREYUKI
すっと溶けてなくなる純粋な六角形の雪の結晶のように、みずみずしくお肌に溶け込むテクスチャー
ローション4:NAMIYOSE
爽快に晴れ渡る空に、心地よい風が優しく吹いて輝き広がるようなテクスチャー
ローション5:SHIGURE
程よい時に降る時雨のように、万物をうるおす恵みの潤いを感じるテクスチャー
hadakikiクリーム(全4種)30g 8,800円
クリーム1:NAMIMA
そよ風が吹いたときの水面のようにするするなめらかな伸び広がりを感じるテクスチャー
クリーム2:TSUYUMARI
朝露のように清らかな水が集まって弾けんばかりのみずみずしさを感じるテクスチャー
クリーム3:YAEKASUMI
早朝の澄んだ空気のにたたずむ霞が幾重にも重なるようにやわらかさと優しさを感じるテクスチャー
クリーム4:HIAKARI
寒い日のやわらかな陽射しのようにしっかり守られながらあたたかみを感じるテクスチャー
ボトルフォルムへの想い
スキンケアタイムを、「義務時間」から「五感で感じる贅沢な時間」へ。ローション・クリームの中身のテクスチャーさながらに、外側のボトルフィルムにも心地よさを追求しました。
ローションボトルとクリームボトルは、それぞれどれを選んでも重ね合わせることでそっとフィットし一体化。シンプルでありながら上質な佇まいに。忙しい日々に、そっと寄り添ってくれるようなかたちです。
・skin fragrance
スキンケアにとって、香りは大切なエレメント。だからこそ、日々心にシンクロするものを選びたい。スキンケア時間のためだけにシェフがつくる美しい自然の情景を切り取った唯一無二の香りは纏う度、いつかの自分に戻り、心ほどける瞬間へ誘います。スキンケアを始める前に、手全体になじませる香りオイルは心に調和する「もうひとつのスキンケア」です。
スキンフレグランス (全4種)10包 1,540円(税込)
スキンフレグランス0531
爽咲き誇る薔薇、生い茂る葉、鋭い棘、濡れた土。梅雨の晴れ間に迷い込んだ、小さなローズガーデン。
スキンフレグランス0803
スコールに濡れた雨林、地を覆う苔とシダ、あたたかい海風。南の海に浮かぶ孤島、原始の森。
スキンフレグランス1017
雨上がり、やわらかな土に散りばめられた星のような花のかけら。初秋の午後、金木犀の小径。
スキンフレグランス1206
凛と澄んだ空気、立ち込める霧、枝の間から刺し始める朝の光。冬の夜明け、杉檜の林。
■開発背景
“好きな使い心地”が、肌とこころにうれしい兆しをもたらす。

桃谷順天館は、横浜国立大学 岡嶋教授監修による研究を通じて、スキンケアにおける“使い心地(テクスチャー)”と肌状態の関係性を科学的に検証しました。20~50代の女性60名を対象に画像解析を用いて肌年齢を分析したところ、使用感を重視して製品を選ぶ人ほど、角層の状態が整っている傾向が確認されました。また、異なる5種のローションの中から直感で好みの使用感を選んだ参加者は、肌の状態も良くなることが確認され、「自分にとって気持ちいい」と感じる感覚が、肌にとっても良い影響を与えることを示しています。加えて、約9割の参加者がこの“選ぶプロセス”を楽しんでいたという結果も、スキンケアにおける「感性」の重要性を裏付けるものとなりました。そんな“感覚ベース”の選択が、美容に新たな価値をもたらす時代が始まろうとしています。桃谷順天館ではこの知見を活かし、「好き」と感じる感覚を信じて選べるスキンケアを発表することとなりました。
■CHEF de BEAUTEアンバサダー
CHEF de BEAUTEが掲げる、成分や情報ではなく、“自分を感じる力”を信じる美しさ。
その哲学は、俳優・小雪さんの生き方と深く響き合っています。時代や流行にとらわれず、自然体でしなやかに、自分の美しさを育てていくその姿勢は、肌と心に向き合いながら選ぶスキンケアというブランドを象徴する存在です。「共感」から生まれた今回のアンバサダー就任を通じて、より多くの方々に新しい“美しさのつくり方”を届けてまいります。
■小雪さんプロフィール
1976年12月18日生まれ、神奈川県出身。1995年から雑誌の専属モデルやショーで活躍し、1998年に俳優デビュー。
映画「ラスト・サムライ」「嗤う伊右衛門」「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ、「わたし出すわ」「信さん 炭坑町のセレナーデ」「杉原千畝」「桜色の風が咲く」などに出演。ドラマでは「不毛地帯」「大貧乏」「トップリーグ」「全裸監督」「ブギウギ」「スカイキャッスル」「Dr.アシュラ」など多くの作品やCMに出演。

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