イエベ肌・ブルベ肌の特性を活かす2種類の美容液で「肌も地球もくすませない」。クリーンビューティスキンケアブランド「Aetās(エタス)」より、2025年6月29日(日)新発売

2025.06.26 16:10
株式会社aretisme
Aetās「The Serum γ」(左)・「The Serum β」(右)

クリーンビューティスキンケアブランド「Aetās(エタス)」(販売元:株式会社aretisme(本社:東京都港区))は、2025年6月29日(日)に肌質別2タイプの美容液「The Serum γ」「The Serum β」を発売します。

本製品はパーソナルカラー診断における「イエローベース」「ブルーベース」を決める要素のひとつである「肌質」に着目。それぞれの肌が持つくすみの特徴や個性にアプローチする導入美容液です。Aetās共通のコンセプトとして、肌への優しさと地球環境両方に配慮し、CO2削減や省エネルギーにも引き続き取り組んでいます。
イエローベースとブルーベースを決める指標のひとつ、「肌質」別のアプローチ&乾燥によるくすみをケア
パーソナルカラー診断は、色が顔に反射したときの印象をさまざまな指標によって診断しますが、イエローベース・ブルーベースの違いをもたらしている要素のひとつが肌質です。私たちはこの肌質の違いに着目し、それぞれの個性は活かしながら本来の美しさを引き出します。
【イエローベースの理想】肌が丈夫で血色良く活力ある印象
【ブルーベースの理想】肌に透明感があり涼しげな雰囲気に

製品名:The Serum γザ・セラム ワイ(販売名:エタスセラム γ)
容量:50mL
価格:8800円(税込)

イエローベースの肌向け
・肌のキメの乱れやごわつき、古い角質の蓄積が課題
→やわらかくしなやかで、なめらかな肌に
→潤いで満たし、明るく輝く肌印象に

・特徴成分:PCA-Na ※1 ・フルーツ酸※2
・自然由来指数99.54% ※3
The Serum γ

製品名:The Serum βザ・セラム ビー(販売名:エタスセラム β)
・容量:50mL
・価格:8800円(税込)

ブルーベースの肌向け
・乾燥によるくすみで、顔印象がぼやけがち
→潤いを行き渡らせハリ感のある肌に
→すっきりと澄んだ、健やかな印象に

・特徴成分:ヘスペリジン※4・カフェイン※5
・自然由来指数98.89% ※3
The Serum β

2つの製品共通の特徴成分
・VCE誘導体((アスコルビル/トコフェリル)リン酸K)※6
・甘草由来成分(グリチルリチン酸2K)※7
使用方法(共通)
洗顔後、3~4プッシュを手にとり顔全体になじませ、その後化粧水や乳液を使用します。

製品の選び方公式サイト上と店頭にて、セルフチェックを行えるツールをもとにおすすめタイプを紹介します。
※本来のパーソナルカラー診断と異なり、肌の色みに特化した簡易的な診断です。
セルフ診断シート(一部)

Aetās ブランド概要
左から「The Cleanser(クレンジング)」「The Lotion(化粧水)」「The Moisturizer(乳液)」

コンセプト
「肌のはじまり」に着目し「ターンオーバーが起きる前から、細胞が役目を終えて剥がれ落ちるまで、必要な栄養を絶え間なく与え続けることで健康的な肌が育まれる」という発想から生まれたスキンケアブランド。肌や環境への負荷軽減を追求する「サーキュラービューティ」を実現。

特徴
・ミニマル成分で高機能を狙うless-is-more処方
・全製品自然由来指数 90%以上 ※3
・クルエルティフリー(動物実験をしない)
・石油系界面活性剤、エタノール、合成香料・精油、鉱物油など、計22種類の成分を一切不使用 ※8
・パッケージのリサイクル率を向上 ※9
・軽量化による廃棄物およびCO2を削減

既存製品ラインナップ
・The Cleanser(クレンジング)
・The Lotion(化粧水)
・The Moisturizer(乳液)

「肌の基礎力を上げて 365日ベスト肌へ」
水溶性と油溶性の成分を角層のすみずみまで行き渡らせ、肌の健やかな状態を守り抜くことで滑らかで輝きのある肌に導く、基本のスキンケアラインナップ。

受賞歴
・OMOTENASHI Selection 2025
・Red Dot Design Award 2025
・サステナブルコスメアワード 2024 審査員賞(The Lotion)/他2商品ノミネート
・2024年度グッドデザイン賞(The Lotion)
・PURE BEAUTY GLOBAL AWARDS 2024 ファイナリスト選出
・Clean Beauty Awards 2024 洗顔部門1位(The Cleanser)
他、国内外で受賞実績多数

※1 PCA-Na (保湿成分) ※2 フルーツ酸:ライム果汁、オレンジ果汁、グレープフルーツ果実エキス、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、リンゴ果実エキス(整肌成分) ※3自然由来指数は水を含む数値.。ISO16128国際標準の規定に基づき、商品中の全配合成分に占める自然由来成分の比率※4 グルコシルヘスペリジン(整肌成分) ※5 カフェイン(保湿成分)※6 製品の酸化防止剤 ※7 整肌成分 ※8 防腐剤(パラベン)、合成香料・精油、エタノール、鉱物油、紫外線吸収剤、色素、石油系界面活性剤、四つ足動物由来成分(ホエイ・ミルク除く)、遺伝子組み換え植物由来、有機溶剤(アセトンなど)、レチノール、硫酸系化合物(ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Na・ラウレス硫酸アンモニウムなど)、フタル酸系、ベンザルコニウムクロリド、エチレンジアミン四酢酸(EDTA)、ブチルヒドロキシアニソール(BHA)・ジブチルヒドロキシトルエン(BHT)・トルエン、エタノールアミン(MEA・DEA・TEA)、ハイドロキノン、メチルイソチアゾリノン・メチルクロロイソチアゾリノン、トリクロサン・トリクロカルバン、アルミパウダー、レゾルシン ※9 容器・箱に使用される再生素材の重量の比率

株式会社 aretisme
<WEBサイト・SNS>
Aetās(エタス)公式 EC サイト:
楽天公式 ECサイト:
Instagramアカウント:
Xアカウント:
Facebookアカウント:
YouTubeアカウント:
<会社概要>
会社名:株式会社 aretisme
本社所在地:東京都港区赤坂 8-4-14 青山タワープレイス8F
事業内容:化粧品の製造、販売並びに日用品雑貨の輸出入及び販売 広報、広告、宣伝及びマーケティングに関する企画、調査及びコンサルティング業務
HP:

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