VIRTU、大阪・関西万博「第3回日本国際芸術祭」に出展 ~ 「美容×ものづくり×女性支援」を世界へ発信 ~

2025.06.25 11:10
株式会社VIRTU
 女性の経済的・精神的・社会的向上と自立を支援する株式会社VIRTU(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大瀬 聖子)は、2025年7月2日(水)~6日(日)に大阪・関西万博内で開催される「第3回日本国際芸術祭」に出展いたします。
 本出展では、美容家SHOKOプロデュースによる『美容家SHOKOのよくばり美容手帳』と『GOKUSUI化粧水』を展示し、日本発の“美と自立”をテーマに、国内外に向けて発信します。
(出展ブースのイメージ)
■出展の背景と目的
 この度、『美容家SHOKOのよくばり美容手帳』の発売にあたりご協力をいただいた、“文房具王”としても知られる石津大氏(株式会社ステーショナリーマーケット代表)からお声がけをいただき、出展することになりました。
 石津氏が手がける「ステーショナリーマーケット」は、「日本の文房具を世界に届ける」をテーマに設立され、フィリピン・セブ島の貧困層の子どもたちに文房具を届ける支援活動も展開されています。VIRTUもその活動に賛同し、応援しています。
 今回の出展は、ステーショナリーマーケットにご縁のある18社による共同ブースでの参加となり、「日本のものづくりの魅力を世界に発信する」をテーマに構成されています。
 VIRTUは、「夢は見るものではなく、叶えるもの」をコンセプトにキレイ・健康・夢を欲張って叶えるための2つの商品を通じて、日本ならではの丁寧なものづくりの精神と、美容へのこだわりを、国内外の多くの皆さまにご紹介できる機会となれば幸いです。
■出展アイテム
・『美容家SHOKOのよくばり美容手帳』
 美容・健康・夢の実現をサポートする、40代~50代女性のためのセルフマネジメント手帳。日々の予定管理だけでなく、自分を整えるための美容習慣や目標設定を盛り込み、前向きな生き方を支える設計となっています。
・『GOKUSUI化粧水』
 SHOKO自身が長年の美容経験をもとにプロデュースした、シンプルかつ高機能な保湿化粧水。毎日のケアを見直したい方に向けて開発されており、年齢や肌悩みに寄り添う使いやすさが特長。
■美容家SHOKO コメント
 ただキレイになるだけでは終わらない。その先にある“生き方”こそが、私の伝えたい美容です。
 私はこれまで、40代・50代を中心に、年齢を重ねても“自分らしく美しく働く”女性たちを支援してきました。
 大阪・関西万博という未来に向けた舞台で、美容・女性支援・教育を通じて、“年齢を価値に変える”という私の信念を、多くの方に伝えられることを嬉しく思います。
 美と学びが自立を生み、人生100年時代をしなやかに生き抜く力になる。
 いくつになっても輝き、活躍し続けられる女性たちの姿を、ここから世界へ発信します。
■「第3回日本国際芸術祭」開催概要
開催期間:2025年7月2日(水)~6日(日) 10:00~20:00(最終日のみ 10:00~12:00)
会場:EXPOメッセ「WASSE」内
ブース番号:D-16.
主催:一般社団法人 夢洲新産業・都市創造機構
公式サイト:
※入場には大阪・関西万博入場チケットが必要です。
※7月3日の「ジャパンデー」には、SHOKOが登壇するセミナーも予定されています。
※SHOKO来場スケジュールは、下記の通りです。
 ・7月2日(水) 12:00~13:00
 ・7月3日(木) 16:00~17:00
 ・7月4日(金) 11:00~12:00、13:00~14:00
■SHOKOプロフィール
 株式会社VIRTU 代表 兼 一般社団法人 美意識コンシェルジュ協会 代表理事。
 ヘアメイクアップアーティストとして、雑誌・CM・舞台・テレビなど第一線で活躍。女優やモデルをはじめ、これまでに1万人以上の美を手がける。
 50歳でスタートしたYouTubeチャンネル『SHOKO美チャンネル』では、自らの顔を使い、年齢に寄り添った美容法を発信。そのリアルなアプローチが共感を呼び、登録者数は41万人を突破。SNSの総フォロワー数は50万人超。
 著書に『1秒で惹きつける人になる 読むだけで「最高の自分」!大人の美容BOOK』(KADOKAWA)がある。
 美容の枠を超え、ライフスタイルやマインドセットを通じて、年齢を価値に変え、輝きながら活躍し続ける女性の輪を広げる活動に取り組み、明るい高齢化社会の実現にも貢献している。
SHOKO美チャンネル:
■会社概要
商号:株式会社VIRTU(ヴィルトゥ)
所在地:東京都渋谷区本町2-40-6 茶静山園ビル 3F
代表者:代表取締役 大瀬 聖子
設立:2007年12月
事業内容:ヘアメイク、YouTube事業、美容講座・美容イベントの主催、美容商材の販売
URL:

あわせて読みたい

ファンケル、キリングループとして初の合同出展 「Tokyo Pride 2025」に協賛
PR TIMES
【美肌のカギは血流】に多くの支持が集まる期待の書籍、7月31日発売
PR TIMES
菊家のロングセラー商品「ぷりんどら」にカカオ香る「ショコラ」が新登場
PR TIMES Topics
「koremone」が第17回ホテル・レストラン・ショ― in 関西2025 に出展
PR TIMES
展示会マーケティング専門家が厳選「2025年8月開催:注目の展示会5選」ドラッグストア、ホームセンター、バックオフィス、食品、事業拡大など
PR TIMES
旅の目的や宿泊日数はさまざま...「旅に合わせてカスタムできる 吊り下げポーチ」発売
PR TIMES Topics
日本の伝統と未来の融合 時空を超えて世界に発信するアート展「洛宙アート展 久遠~KUON~プロジェクト」に協賛します!
PR TIMES
ファンデが崩れたら「ティッシュで押さえるか、乳液でオフか」正解はどっち?40代の悩みに美容のプロの答えは
女子SPA!
ダブルネルドリップコーヒーをオン・ザ・ロックで楽しむ新体験メニュー
PR TIMES Topics
40代の肌悩み別!コスパ最強プチプラファンデ3選「夕方になると疲れて見える…」「隠したいけど厚塗りはイヤ」
女子SPA!
40代からNG!「やってはいけない」ファンデ使い5つ。厚塗り・老け見え・崩れやすさの危険が
女子SPA!
大人気のMAMBOエコバッグに新作が登場!
PR TIMES Topics
韓国ダーマコスメブランドCentellian24が、2025年に開催される大阪国際博覧会に参加
PR TIMES
Study:大阪関西国際芸術祭 2025 の公式図録、6月23日販売開始!
PR TIMES
横浜の名店「水綾閣」との夏季限定コラボレーション「からだにやさしい中華ランチ」
PR TIMES Topics
【福岡県八女市】大阪・関西万博の「地方創生SDGsフェス」に八女茶の魅力を発信するブースを出展
STRAIGHT PRESS
「40代50代はチークが浮いて若作り感が…」プチプラチークをホンネで比較!大人肌になじむ実力派は?
女子SPA!
独自特殊構造のブラシを採用したスカルプブラシ誕生
PR TIMES Topics
花嫁美容に、インナーケアを。Cycle.meがウェディングソムリエエキシビション2025で、”内側からの美しさ”を提案。
PR TIMES
【OWNDAYS|オンデーズ】大阪・関西万博キッザニアジャパン主催「こどもミライ祭り」に出展。参加者にはキッズサングラスをプレゼント!“目”の紫外線対策を、楽しく学べるこの日だけの体験ブースが登場
PR TIMES
国産竹100%から作られた竹紙を本文用紙に使用した2026年版ダイアリーを発売
PR TIMES Topics