「お~いお茶」が400億本超も売れた裏に「俳句」あり、伊藤園がラベルに載せた「真の狙い」とは

2025.06.23 06:00
ビジネス、経済、経営、マネジメント、スキルアップ、キャリア、マネーなど、ビジネスパーソンに役立つ情報をイラストや視覚でわかりやすくお伝えする「グラフィックニュース」。今回は、伊藤園の「お~いお茶」についてヒットの裏側を解説します。…

あわせて読みたい

お茶系飲料ランキングTOP10!2位は「健康ミネラルむぎ茶」気になる第1位は国民的緑茶飲料!
イチオシ
伊藤園は“黒歴史”をそっと塗り替えられる? 炭酸コーヒーが広がりにくい背景
ITmedia ビジネスオンライン
出会えるのは羽田空港だけ!東京ばな奈くまッスのポーチセット新発売
PR TIMES Topics
浮所飛貴が“俳句”でスイーツ愛を詠む「プレバト!!」内藤秀一郎らは消しゴムはんこに初挑戦!
TVガイド
伊藤園が初の家電製品 デスクで手軽においしい麦ごはんが炊ける マグ型パーソナルむぎ炊飯器が登場
イチオシ
【Minimal】夏季限定「カカオ80%で実現した驚きのフルーティなチョコレート」
PR TIMES Topics
「暗黙のルール」に縛られないチームの上司が徹底する“たった1つのこと”
ダイヤモンド・オンライン
そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ
ダイヤモンド・オンライン
手帳・ノートがきれいに整う回転日付スタンプ「nototo dater(ノトト データー)」登場
PR TIMES Topics
「絶対に管理職にしちゃダメな人」が即バレする会議でのNG発言とは?
ダイヤモンド・オンライン
「新人が育たない…」と嘆く上司がやりがちな「根本的に間違っていること」
ダイヤモンド・オンライン
アウトドアブランド【DOD】新型焚き火台「シェラもえファイヤー」予約受付開始。
PR TIMES Topics
面接で即バレ!組織を壊す「絶対に採用しちゃいけないNG人材」を見抜く方法とは?
ダイヤモンド・オンライン
1秒でわかる、定年後に「孤立する人」と「好かれる人」の見た目の違いとは?500人超取材で判明【イラスト図解】
ダイヤモンド・オンライン
【THE HAIR BAR TOKYO】ヘアアクセでフォーマルな演出を
PR TIMES Topics
「お金持ち予備軍」になるキャッシュレス決済の極意は「あのカード」を使うこと!
ダイヤモンド・オンライン
「説得力のある人」がコッソリやっている第一印象で得する裏ワザ
ダイヤモンド・オンライン
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
伊藤園とコカコーラ「値上げ戦略」の決定的な差
東洋経済オンライン
吉沢亮「英語は必死に勉強中」 朝ドラと緑茶CMの“裏話”と“本音”
All About