フルッタフルッタのアサイー使用 ファミリーマート限定ヨーグルトドリンクが6月下旬より新発売!!

2025.06.20 15:30
株式会社フルッタフルッタ
この度、株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠、以下当社)のアサイーを使用した「ファミマル のむヨーグルトアサイーボウル」が、株式会社ファミリーマートの関東地方の約5,500店舗にて6月下旬より販売が開始されますことをお知らせいたします。
「ファミマル」は「ファミリークオリティ」をコンセプトに「おいしい、うれしい、あんしん」をキーワードにお子様からご高齢の方まで、全ての方の毎日にちょっとした幸せをお届けするファミリーマート社のプライベートブランドです。
同ブランドの「のむヨーグルト」シリーズは生乳を使用したコクとまろやかさが特徴のヨーグルトドリンクです。本製品はヨーグルト入りアサイーボウルをイメージし、ブルーベリー果汁・果肉、バナナピューレー、ストロベリー果肉、アサイーピューレーを合わせ、味に奥行きを持たせるためにココナッツを加えヨーグルトの酸味を抑えたドリンクです。ワンハンドで手軽に飲めるアサイーボウルをぜひお楽しみください。
※グラノーラは使用していません。
また、製品パッケージには、アサイーが栽培されているアグロフォレストリー農法のCO2吸収量を1製品あたりの削減量として換算した「CO2削減マーク」が表示されています。本製品の場合は1本あたりで9gのCO2削減となります。
■商品詳細
[商品名]ファミマル のむヨーグルトアサイーボウル
[種類別名称]発酵乳
[内容量]190g
[発売日]6月24日(火)~順次発売
[販売先]関東地方のファミリーマート約5,500店(フランチャイズ店舗を含む)
※店舗によっては取扱いのない場合がございます。※数量限定
[販売価格]198円(税込)
[保存方法]要冷蔵10℃以下
[原材料名]生乳(国産)、乳製品、砂糖、ブルーベリー(果汁・果肉)、バナナピューレー、
 ストロベリー果肉、アサイーピューレー、ココナッツミルクパウダー/安定剤(加工デンプン、
 増粘多糖類)、酸味料、香料、着色料(野菜色素)、(一部に乳成分・バナナを含む)
[アレルギー物質(28品目中)]乳成分・バナナ
[栄養成分表示(190g当たり)]熱量137kcal、たんぱく質6.1g、脂質1.0g、
炭水化物26.2g(糖質25.8g、食物繊維0.4g)、食塩相当量0.3g、
カルシウム200mg(推定値)

■CO2削減量表示について
アグロフォレストリーのメリットのひとつに、「温室効果ガス」の一種であるCO2の吸収があります。削減マークの数値は、CAMTAの組合員のアグロフォレストリー農場の高木樹種が吸収したCO2から、ブラジルにおける生産や日本までの輸送時に排出されたCO2を引き、原料の生産量で割った1gあたりの数値を、製品に配合された原料の使用量に応じて削減量として算出しています(いずれも年間ベース)。算出根拠は、農場面積や生産量、CO2排出量の増減により変化します。
■CO2削減マークの特設WEBページ
当社のCO2削減マークの概要やアグロフォレストリーなどの情報をまとめた特設WEBページです。当社および他社のマーク添付製品の情報を集約するベースとなるよう展開しています。
[URL]
■株式会社フルッタフルッタについて 
2002年に創立し日本にアサイーを初上陸させたアサイーのパイオニア兼リーディングカンパニー。「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存共栄する持続可能な社会の実現を目指す。
ブラジルのトメアス総合農業協同組合(CAMTA)よりおもにアグロフォレストリーで栽培されたアマゾンフルーツ原料を輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーとする自社製品の製造と販売などを展開。

あわせて読みたい

猫想いの設計「撥水撥油の新発想首輪」が誕生
PR TIMES Topics
環境と労働の”低負荷”に貢献できるJ-オイルミルズの業務用食用油「長徳(R)」シリーズをリニューアル販売 酸価(※1)上昇抑制機能が3割(※2)にアップ
PR TIMES
【福岡県福岡市】20万食突破のアサイーボウル専門店「Yobowl」日本初のリアル店舗を期間限定オープン
STRAIGHT PRESS
スパイスクッキー缶の“八幡屋礒五郎コラボKAN-KAN”を販売
PR TIMES Topics
【コープデリ】リサイクル原料を使用した宅配用の保冷容器を導入 年間約339トンのプラスチック使用量を削減
PR TIMES
株式会社サトー・象印マホービン株式会社による「マイボトル利用促進プログラム」導入
PR TIMES
全4種のラインナップが揃う青パパイヤ酵素入りバー発売
PR TIMES Topics
そのままでも、アサイーボウルにしても! カップ入りアサイーアイス『お家(うち)でアサイーボウル(R)S』5月末より順次販売店拡大!
PR TIMES
手のひらに、ちょうどいい贅沢!なめらかご褒美アイス『お家(うち)でアサイーボウル(R)S』4月14日(月)よりイオンの冷凍食品専門店「@FROZEN」にて販売開始!
PR TIMES
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics
フルッタフルッタのアサイーを使用 全国のFamilyMartにて『アサイーボウルアイスバー』5月20日(火)から販売開始!
PR TIMES
ご好評につき復活!『上島珈琲店』にてアサイー使用のフローズンドリンクが5月22日(木)から期間限定で販売開始!
PR TIMES
浮世絵の数々が躍動する没入型展覧会「動き出す浮世絵展 FUKUOKA」開催決定
PR TIMES Topics
『ドトールコーヒーショップ』にてフルッタフルッタのアサイー使用の「アサイーヨーグルン」が新登場!4月3日(木)より販売開始!
PR TIMES
ご好評につき再登場!『タリーズコーヒー』にてアサイーのフローズンスイーツが5月28日(水)から数量限定で販売開始!
PR TIMES
七夕の夜をモチーフにした季節の風情感じる「七夕三味胴」登場
PR TIMES Topics
話題のアサイーボウル、食べたいけどちょっとお高い…。「約500円で自分好みに作る方法」はコレ
roomie
選ぼう!環境に良い方。PB商品の環境貢献度を可視化し脱炭素につながるお客さまの選択を後押し!~Earth hacks社のデカボスコアを採用~
PR TIMES
花束を選ぶようにその日の気分で“色”を選べる楽しさを詰め込んだ“レインボーグミ”新登場
PR TIMES Topics
SSKドレッシング160ml全9品に再生PET原料を100%使用したボトルを採用!SSKフーズ独自のecoマークを商品に表示
PR TIMES
「ファミリーマートの新入社員」が選んだ!新生活の疲れにぴったりな元気をチャージできる「ファミマル」商品ランキングを発表 1位・2位に輝いた商品の無料クーポンがあたるキャンペーンも!
PR TIMES
「着飾ることなく輝く」天然ダイヤモンドジュエリーブランド【HAPT】誕生
PR TIMES Topics