日本人開発者が取り組む、アプリによる問題解決

2025.06.16 17:00
アップルの現在の価値で注目すべき優位性は、アプリ開発者コミュニティだ。そのことは、現在のiPhoneを見るとすぐにわかる。

創造力あふれるアプリ開発者の存在単純な話で、iPhoneが登場した2007年、人々はInstagramで写真を共有していなかったし、Uberで移動手段を確保していなかった。現在の生活インフラとなっているアプリを、アップルは1ミリも考えていない。

考え、実現してきたのは、つ…

あわせて読みたい

さすがの美しさ! 新「iOS 26」の「リキッドグラス」に一目惚れ
GetNavi web
SiriのApple Intelligence機能、ついに2026年春にリリース?
GetNavi web
次世代へと続く未来の水産業の形 海洋保全へのアクションを呼びかける絵馬「UMI-EMA」を企画
PR TIMES Topics
iOS 26で、アラームのスヌーズ機能「9分」の呪いが解ける
ギズモード
【まとめ】iOS 26のすべて。新OSで変わる12のことについて #WWDC25
ギズモード
こどもと旅するスーツケース「ヘイヘイ」に待望のキャビンサイズ登場
PR TIMES Topics
CarPlay派お楽しみに! ドライブがもっと楽しくなりそうです #WWDC25
ギズモード
【今夜26時から】WWDC25、ギズモードは現地&リアルタイムで情報をお届けします
ギズモード
アウトドアブランド【DOD】新型焚き火台「シェラもえファイヤー」予約受付開始。
PR TIMES Topics
アップルがiPadをパソコンの操作に近づけた理由
東洋経済オンライン
アップルの「Liquid Glass」が次世代iPhoneに与える影響は?WWDX25を取材して考えてみた
GetNavi web
5周年を記念し赤肉メロンまるまる1個分を使用した「5th Anniversary ヴィーガンメロンボウル」を販売
PR TIMES Topics
今年は「Sleek peek.」AppleのWWDCタグラインから見る未来への布石
@DIME
なぜAppleは全OSのデザインを統一したのか?「Liquid Glass」が示す、次世代の直感的なユーザー体験
@DIME
【フェアリーケーキフェア】レトロで新しい夏限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
「Liquid Glass」で、iPhoneの撮影にもう迷わない #WWDC25
ギズモード
アップルが直面する関税とAppStore規制の二重苦
東洋経済オンライン
「カラリア」初オリジナルブランドより新たに5種類のフレグランスディフューザー発売
PR TIMES Topics
次期iPhoneの新機能が日本で使えない可能性
東洋経済オンライン
Macにゲーム専用アプリが登場。“遊べるMac”にまた一歩前身 #WWDC25
ギズモード
折り鶴レーヨン糸を活用した8色のキャンバストートバッグ登場
PR TIMES Topics