B2リーグ 青森ワッツ所属 神里和選手とのサプライヤー契約締結

2025.06.12 16:00
ベースフード株式会社
完全栄養※1の主食を開発・販売するベースフード株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:橋本舜、
)は、健康的なカラダづくりやスポーツパフォーマンス向上の“ベースアップ”をサポートする「BASE UP SPORTS PROJECT」において、B2リーグ 青森ワッツに所属するプロバスケットボールプレイヤーの神里和選手とのサプライヤー契約を締結したことをお知らせいたします。
■「BASE UP SPORTS PROJECT」を通じた各種活動支援
ベースフードは、“一人ひとりが自分らしく輝き、笑顔溢れる社会”の実現を目指し、スポーツ、音楽、芸術、カルチャーなどのシーンにおいて、完全栄養食を日常の暮らしの中に取り入れていただくことで心身の健康の“ベースアップ”をサポートする活動「BASE UP PROJECT(ベースアッププロジェクト)」を展開しています。
この度、同活動内で展開している「BASE UP SPORTS PROJECT(ベースアップスポーツプロジェクト)」において、B2リーグ 青森ワッツに所属するプロバスケットボールプレイヤーの神里和選手にご賛同いただき、今回のサプライヤー契約が実現いたしました。
今後は、神里和選手へ「食」のサポートとして各種「BASE FOOD」シリーズを提供する他、各種活動への協力、「栄養とスポーツパフォーマンス」の啓蒙活動など、幅広く活動を共に展開していきたいと考えています。
<神里和選手 コメント>
この度、ベースフード様とサプライヤー契約をしていただけることになりました。
プロ選手として、年齢を重ねるに連れて食事の大切さを痛感していました。そんな中、完全栄養食「BASE FOOD」を提供していただけること大変嬉しく思います。食事を整えてシーズン通して、高いパフォーマンスを発揮できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。
【神里和選手プロフィール】
小学生2年生からバスケを始め、白鴎大学3年時インカレ3位、4年時ベスト4。その後、アースフレンズ東京Zに特別指定選手として加入。島根スサノオマジック、仙台89ers、熊本ヴォルターズでプレーをし、現在は青森ワッツに所属。
<SNS>
Instagram:
■「BASE UP PROJECT」概要
スポーツ、音楽、芸術、カルチャーなどのシーンで活躍する人たちやそれらを楽しむ人たち、夢を実現するために頑張っている方々、そしてサスティナブルな社会の実現に向け、「栄養」「健康」という側面から応援、サポートし、“明日の笑顔を皆さんと共に”という想いが込められたプロジェクトです。
■「BASE UP SPORTS PROJECT」概要
各種スポーツシーンやボディメイクにおいて、スマートフード完全栄養食である「BASE FOOD」を日常的に取り入れていただくことで、健康的なカラダづくりやスポーツパフォーマンス向上の“ベースアップ”をサポートしていくプロジェクトです。
<スポーツ選手/チーム・団体に向けた「BASE UP SPORTS サプライヤー契約・プログラム」参加者募集>
スポーツパフォーマンス向上の“ベースアップ”をサポートする取り組みとして、プロアマ問わずスポーツ選手やチーム・団体に向けた「BASE FOOD」商品の提供等、各種サポート活動を実施いたします。
サプライヤー活動では、中長期的に活動をサポート・支援する「サプライヤー契約」と、老若男女問わずアクティブにスポーツを楽しむ方々へ完全栄養食「BASE FOOD」を体験いただく機会として、サンプリングをはじめ短期的に活動をサポートする「サプライヤープログラム」を展開していきます。
※応募方法や募集期間、諸条件等につきましては、公式note(
)をご確認ください。

<BASE UP SPORTS サプライヤー契約一覧(現時点)>
▶︎「BASE UP SPORTS サプライヤー契約」および「BASE UP SPORTS サプライヤープログラム」問い合わせ先:info@baseupsports-project.com
■スマートフード完全栄養食「BASE FOOD」とは?
「BASE FOOD」は、1食で1日に必要な栄養素の1/3がバランスよくとれる完全栄養の主食です。全粒粉や大豆、チアシードなど主に自然由来の厳選した10種類以上の原材料を使用しながら、栄養バランスとおいしさを独自のテクノロジーによる配合と製法で実現。たんぱく質や食物繊維、26種類のビタミン・ミネラルなど1日に必要な33種類の栄養素をとることができるスマートフードです。
2017年2月の販売開始から、BASE PASTA、BASE BREAD、BASE Cookies、Deliとシリーズを増やし、累計販売数は2億袋を突破、定期購入者数は21万人を超えました。(2024年6月末時点)
■ベースフード株式会社 概要
当社は、「主食をイノベーションし、健康をあたりまえに。」をミッションに掲げ、2016年にスタートしたフードテック企業です。日本における完全栄養食のパイオニアとして、「かんたん・おいしい・からだにいい」のすべてをかなえるあたらしい主食を提案し、すべての人が食事をたのしみながら、健康があたりまえになる社会の実現を目指しています。
設立  : 2016年4月5日
本社  : 東京都目黒区中目黒5-25-2
代表者 : 橋本舜
事業内容: 完全栄養食の開発・製造・販売
URL  : 
*1 1食分(BASE BREADは2袋、BASE Cookiesは4袋、BASE YAKISOBAは2個、BASE Pancake Mixは1袋と卵Mサイズ1つ、牛乳(成分無調整)100mlを使用して調理した場合)で、栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウム以外のすべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

あわせて読みたい

ベースフード14種類を食べ比べ!味・栄養・カロリーを正直レビュー|編集部の食レポ
MELOS -メロス-
「カップ焼きそばなのに栄養満点ってどういうこと!?」【BASE YAKISOBA】ならおいしく楽しく健康を目指せる!
mamagirl
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
【日本の伝統食を世界へ】植物性出汁を使い輸出の壁を越える。不二製油×スタートアップ3社が挑む「未来の和食」、万博限定で提供
PR TIMES
栄養ラクラク!完全食*『COMP』初のCM。佐野勇斗さん出演「朝、COMPでイイじゃん。」篇、「昼、COMPでイイじゃん。」篇、2025年7月28日(月)より公開。
PR TIMES
【Minimal】夏季限定「カカオ80%で実現した驚きのフルーティなチョコレート」
PR TIMES Topics
アートユニット「easel」とのサプライヤー契約を締結
PR TIMES
BASE FOOD for Office 提供開始
PR TIMES
【Brooks Brothers × BRIEFING】限定コラボバッグ第2弾発売
PR TIMES Topics
「BASE FOOD 継続コーススタートカード・ポイントチャージカード」をファミリーマート・ミニストップで限定発売
PR TIMES
「“まずい!?”と話題のカップ麺」完全栄養食って嬉しい!けど…“BASE FOODのカップ焼きそば”は本当に美味しくないのか?実際に3種類食べてみた
MonoMaxWEB
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics
栄養食のイメージを覆す美味しさに驚き。「BASE BREAD」5種類実食!【今日のライフハックツール】
lifehacker
ダイエット中にパンを食べてもギルトフリー! 読者が使ってよかったアイテムTOP3を発表! #FYTTE大賞
FYTTEweb
かつお節の豊かなうま味を楽しめるにんべんと榮太樓總本鋪のコラボ商品発売
PR TIMES Topics
いま「冷凍食品」がアツい! おいしさも栄養も両立させた、注目のワンプレート3選
GetNavi web
トレイルランナー井原知一選手とのサプライヤー契約を締結
PR TIMES
次世代へと続く未来の水産業の形 海洋保全へのアクションを呼びかける絵馬「UMI-EMA」を企画
PR TIMES Topics
トレイルランナー鬼塚智徳氏とのサプライヤー契約を締結
PR TIMES
河村勇輝選手との広告契約を海外で話題のお菓子まで拡大!
PR TIMES
生はちみつ専門店「MYHONEY」より高活性のマヌカハニー「STRONG MANUKA」を発売開始
PR TIMES Topics