スキンケアブランド INSiTU(インシトゥ)『ハーブラピール』、洗浄直後に毛穴、きめの数、皮脂由来物質の数が減少した実験速報を公開※

2025.06.10 16:30
さくらフォレスト株式会社
洗浄直後に毛穴数が最大44.6%減少。6月に30名規模の追加臨床試験も実施予定。

スキンケアブランド INSiTU(インシトゥ)は、5月16日の発売開始から36時間で初回限定2,000セットが完売した
について、第三者機関による皮膚測定試験の速報結果を発表いたします。VISIA(ビジア)画像解析装置を用いた測定では、洗浄直後に毛穴数が最大44.6%減少するなど、即時的な肌表面の変化が確認されました。今後、6月に30名規模の追加臨床試験を実施予定です。
※洗浄による一時的な変化です。個人差があります。当社調べ(被験者3名)
ハーブラピールの使用イメージ
実験速報の背景
スキンケアブランド INSiTU(インシトゥ)より発売中の「ハーブラピール」は、年間15,000名のカウンセリングを元に、人気美容サロン「WHITE AQUA(ホワイトアクア)」が完全監修した自宅用ハーブピーリングです。5月16日の発売開始直後から注文が殺到し、特に販売開始30分間は5秒に1個のペースで売れるという驚異的な反響を記録しました。
この度、お客様からの「効果を数値で知りたい」という声にお応えし、第三者機関である株式会社コスモビューティー研究部にて、VISIA画像解析装置を用いた皮膚測定試験を実施した結果をお知らせいたします。
VISIA画像解析による客観的データ試験概要
試験実施機関:株式会社コスモビューティー 研究部
測定機器:VISIA(Canfield Scientific社製)
被験者:20代女性 3名
測定項目:シワ、きめ、毛穴、ポルフィリン
測定方法:ハーブラピール使用前と使用直後の肌状態を比較
主な結果
1. 毛穴数の変化
毛穴数の変化の実験写真

被験者A:左側 20.9%減少、右側 37.8%減少
被験者B:左側 44.6%減少、右側 8.4%減少
被験者C:左側 15.1%減少、右側 9.3%減少



2. ポルフィリン(皮脂由来物質)の変化
ポルフィリン変化の実験写真

被験者A:左側 37.0%減少、右側 38.7%減少
被験者B:左側 4.8%減少、右側 6.9%減少
被験者C:左側 47.8%減少、右側 56.4%減少



3. きめの個数の変化
きめの個数の変化の実験写真

被験者A:左側 54.3%減少、右側 45.0%減少
被験者B:左側 71.1%減少、右側 59.6%減少
被験者C:左側 41.5%減少、右側 47.6%減少

※測定結果には個人差があります。シワの個数については有意な変化は確認されませんでした。
開発責任者からのコメント
本商品の開発責任者である松木は、今回の測定結果と今後の展望について次のようにコメントしています。

「今回の測定で、ハーブラピールの即時的な洗浄効果を数値化できたことは大変意義深いと考えています。特に毛穴とポルフィリンの減少が確認できたことで、お客様の実感と客観的データが一致するのではないか、と感じました。
ただし、今回は3名という限られた被験者数での探索的な測定です。より信頼性の高いデータを取得するため、6月に美容鍼灸院をお借りして30名規模の本格的な臨床試験を実施予定です。
また、臨床試験当日は、実際の測定の様子をご覧いただける機会も設けたいと考えています。インフルエンサーやメディアの皆様にもぜひお越しいただき、ハーブラピールの効果を体感していただければ幸いです。詳細は決まり次第、改めてご案内させていただきます。」
今後の臨床試験について
今後の臨床試験につきましては、下記の内容で行う予定です。
6月実施予定の本格臨床試験
被験者数:30名(予定)
測定項目:肌測定に加え、肌水分量、皮脂量なども測定
測定時期:使用前、使用直後
実施場所:熊本県内の美容鍼灸院 Hari& にて実施予定。
熊本県内の美容鍼灸院 Hari&
商品概要
商品名:インシトゥ ハーブラピール[自宅用ハーブピーリング]
通常価格:5,390円(税込)
定期初回価格:2,980円(税込)
容量:8g × 8包
発売日:2025年5月16日(金)
商品詳細:
商品特徴
23種のハーブミックスで、優しく角質オフ※
韓国最先端ピーリング成分「LHA」配合
NMN、ビタミンC、植物PDRNなどサロン人気成分を贅沢配合
個包装で衛生的、いつでも新鮮な状態で使用可能
※洗浄による効果
高機能スキンケアブランド「INSiTU インシトゥ」とは
スキンケアブランド「INSiTU インシトゥ」商品画像

美容医療発想、0.8歩先の高機能スキンケア。
製品ごとに、皮膚研究の第一人者の協力を得て"キーとなる美容成分"を高濃度配合。
[どんな肌質でも理想を目指す]スキンケアブランドです。
ブランドサイト:
Instagram:
会社概要
会社名:さくらフォレスト株式会社
URL:
設立:平成26年4月1日
代表者:代表取締役社長 高島 励央
所在地:〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固 2-12-23 cocosysビル
注意事項
※本リリースに記載の測定結果は、洗浄による一時的な変化です。
※効果には個人差があります。
※当社調べ(被験者3名)による探索的試験結果です。
※追加検証試験を6月に実施予定です。
※本製品は化粧品です。疾病の治療や予防を目的としたものではありません。

あわせて読みたい

スピード照射×ハイパワー冷却機能搭載!短時間でストレスなく男性のムダ毛をケア
PR TIMES
成分研究を究めるトゥヴェールが5月21日(水)より梅田ロフトにてブランド初となる店頭販売を開始
PR TIMES
【メゾンカカオ】ジェイアール名古屋タカシマヤの夏催事に出店
PR TIMES Topics
54歳、更年期症状が一段落すると「次に起きること」は?まさにいま私たちは「更年期の終わり」を体験している最中だけど
OTONA SALONE
『あいのり』桃、眉毛に白髪生えまくりに驚き隠せず!目元超ドアップ写真公開
エンタメNEXT
花束を選ぶようにその日の気分で“色”を選べる楽しさを詰め込んだ“レインボーグミ”新登場
PR TIMES Topics
話題の「ハーブピーリング」を自宅で!美容サロン監修「ハーブラピール」、初回販売2000セットが36時間で完売
PR TIMES
日本初採用「Wグルタチオン」*1化粧水で、くすみ知らずの白玉美肌*2へ。「グルタスキントナー」2025年5月1日(木)に新発売
PR TIMES
【フルーツピークス】まるでケーキのような「果物が主役のフルーツゼリー」
PR TIMES Topics
【韓国クリニック招待が当たる】Qoo10メガ割でインシトゥのレチノール&グルタチオン最強セットが59%オフ!豪華抽選特典も!
PR TIMES
【おすすめシャワーヘッド】肌に負担のないミストシャワーが心地よい『タカギ』
yoi
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics
~若々しく健康に生き抜くチカラをつける秘訣~           「 Bonolive(R)」(骨活) 「Brainberry(R)」(脳活)の新提案!
PR TIMES
Panasonicがフェムテック事業に参入! 女性の月経リズムをストレスフリーで把握できるデバイスを開発中
FYTTEweb
七夕の夜をモチーフにした季節の風情感じる「七夕三味胴」登場
PR TIMES Topics
サロン型フェムテックSTORE「FEMTECH LAB」、「ホルモン量測定キット」の販売を開始
PR TIMES
「ドーピング公認大会」五輪選手・医師が語る怖さ
東洋経済オンライン
希少なきのこと玉緑茶を独自ブレンドした龍舞茶発売
PR TIMES Topics
氷下美人 本格販売開始
PR TIMES
【ノンコメドジェニックテスト済み】追加試験をクリア!「UV シルキープロテクション」医療機関専売エイジングケア*コスメM-Dear(エムディア)
PR TIMES
【AKOMEYA TOKYO】、「夏飯」フェア開催
PR TIMES Topics