日本の美意識を軸にしたデスティネーションウェディングメディア「nuancenuance.mag」をグローバルリリース | ドレスブランドNuance

2025.06.09 10:10
ninau株式会社
ドレスブランドのNuance | ニュアンスが、ウェディング&ライフスタイルメディア「nuancenuance.mag(ニュアンスニュアンス・マグ)」を、2025年6月9日(月)に公開。
ninau株式会社は、日本の美的感覚「奥ゆかし」をコンセプトにしたドレスブランド「Nuance」が企画・運営する新しいウェディング&ライフスタイルメディア「nuancenuance.mag(ニュアンスニュアンス・マグ)」を、2025年6月9日(月)に2ヶ国語で公開いたしました。

デスティネーションウェディングメディア:
国内外のカップルに向けて、“感性からはじまる結婚式”という新しい価値観とともに、日本各地のデスティネーションウェディングの魅力や日本らしいウエディングや旅やライフスタイルを発信します。


背景・メディア立ち上げの経緯
現代のカップルの価値観は、かつての「大規模会場での挙式ありき」から、「自分たちらしいカタチで祝う」という自由な方向へとシフトしています。そんななか、私たちは “選択肢ではなく、感性に寄り添う答えを” 提案するウエディングメディアの必要性を感じ、「nuancenuance.mag」を立ち上げました。
目的地(デスティネーション)となりうる日本ならではの美意識と四季の風景、ロケーションや、土地ごとの文化を背景に、“人生の節目に寄り添う小さな旅”としてのウエディングイベントのかたちを国内外に発信します。


メディアの特徴
1.「奥ゆかし」を軸にした美学
 装飾過多ではなく、静けさや余白の中にある美を大切に。

2. 海外・国内カップル双方に向けた構成
 英語・日本語両対応で、日本人カップルだけではなく、インバウンドカップルにも。

3. デスティネーション診断コンテンツ
 感性に導かれるロケーション選びができる“ロケーション診断”や“ウエディングスタイル診断”など、インタラクティブなコンテンツを展開予定。

4. ドレスブランド「Nuance」との連携
 鎌倉のアトリエ発のドレスブランド「Nuance」の提案するドレス選びから始まる結婚式や、衣装の選び方のコツなどを提案


ターゲット・想定ユーザー
・「挙式」という形式にとらわれず、自分らしく祝いたいカップル・ 洗練され、落ち着きのあるビジュアルとコンセプトに共感する感度の高いウエディングイベント実施検討の国内外のカップル
・日本の文化や自然に惹かれるインバウンド層のカップル・ 海外在住で日本での結婚式を検討する国際カップル


今後の展開
・ 提携プランナーやプランニング会社との共同プロデュース
・ 地域や会場、ホテル、レストランとの連携によるローカルガイドや文化体験プランの拡充
・ 海外との連携を視野に入れた英語メディアの強化



ブランド概要
■ブランドについて
[ブランド名] Nuance
[デザイナー] 大塚 由理 Yuri Otsuka
[ブランド創設年] 2017年
日本の古都鎌倉にアトリエを構える。 服飾学校卒業後、アパレルメーカー1社のデザイナーを経て、日本の大手SPAアダストリアにデザイナーとして参画。アパレルデザイナーからドレスデザイナーに転身し、ウェディングドレスの型に囚われず、日本人デザイナーとしての感性を大切にしたドレスを提案している。

■沿革
2016 構想していたドレスブランドNuance ニュアンスの立ち上げのため、アダストリアとの契約をフリーランスに変更し、ダブルワークを開始
2017 Nuance をローンチ、ウェディングドレスデザイナーとしての活動をスタート
2018 鎌倉にサロンを出店
2019 SSより 年2回のコレクション発表を開始
2021 FWよりサスティナブルラインをリリース
2023 3月 パリファッションウィークSSにてコレクションを発表。
2023 9月 ニューヨークファッションウィークSSにてコレクションを発表
2024 9月 ミラノファッションウィークSSにてコレクションを発表
2025 2月 東京タワーにて新作を発表

■『Nuance』サロン
鎌倉アトリエ & サロン
神奈川県鎌倉市御成町 完全予約制の為、詳細のアクセスについてはお問い合わせください

ブランドサイト:
ブランド公式Instagram:
デスティネーションウェディングメディア:


本件に関するお問い合わせ先

HPフォーム
メール
info@nuancedress.com

あわせて読みたい

新しいカシミアの常識を作るカシミアニットブランド、エクストリーム カシミア
Numero TOKYO
くふうウェディングがEMEUと業務提携、すべてのプランにドローン撮影を組み込んだフォトウェディングサービスを提供開始
PR TIMES
ライフスタイルショップunicoより新商品TVボード販売開始
PR TIMES Topics
【ジョルジオ アルマーニ】GIORGIO ARMANI × KITH、コラボレーション第2章を発表
PR TIMES
【大人のユニクロ!】注目のコレクション「UNIQLO : C」が、新しい秋を連れてくる!
FORZA STYLE
国産竹100%から作られた竹紙を本文用紙に使用した2026年版ダイアリーを発売
PR TIMES Topics
株式会社Liberoaが前撮り会社設立2ヶ月半で無料相談申込1,465組を突破
PR TIMES
龍村美術織物、川島織物、富宏染工など一度は袖を通してみたい日本が誇る名門の花嫁衣裳が着られる結婚式が人気
PR TIMES
ダブルネルドリップコーヒーをオン・ザ・ロックで楽しむ新体験メニュー
PR TIMES Topics
「旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン」ウェディングサロンが移転リニューアルオープン
PR TIMES
OPULENCE 2025SS|スポーツフィーリングをまとう夏の新作コレクション
PR TIMES
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics
【MAGNOLIA WHITE】日本初上陸の透明感あふれるドレスブランド「Imolacy」をはじめ新ブランドのお取り扱い開始
PR TIMES
クリエイターズジュエリーブランドtmh.のショップに併設するアートスペースが、2025年6月6日(金)「Vertigineux(ヴェルティジヌ)≠tmh.」としてリニューアルオープンいたします。
PR TIMES
しっとり&むぎゅっとした食感の生ベーグルシリーズより第二弾登場
PR TIMES Topics
【新刊発売】花嫁のドレス選びバイブル!国内外の人気ブランドドレス 2025-26年 最新デザインを大発表!
PR TIMES
2025年バンクの”夏のアムール” は【POOL】がコンセプト。水際で映えるHurleyとのコラボTシャツや毎日新たな味わいに出会える30種もの日替わりスイーツが勢揃い!
PR TIMES
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
KINUJOがサポートするKey Hair Stylist・森本 麻優氏が活躍する、パリコレバックステージ映像を公開
PR TIMES
海と暮らす新しい住まい、『OCEANS TOWN』が待望の公開
PR TIMES
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics