日本の美意識を軸にしたデスティネーションウェディングメディア「nuancenuance.mag」をグローバルリリース | ドレスブランドNuance

2025.06.09 10:10
ninau株式会社
ドレスブランドのNuance | ニュアンスが、ウェディング&ライフスタイルメディア「nuancenuance.mag(ニュアンスニュアンス・マグ)」を、2025年6月9日(月)に公開。
ninau株式会社は、日本の美的感覚「奥ゆかし」をコンセプトにしたドレスブランド「Nuance」が企画・運営する新しいウェディング&ライフスタイルメディア「nuancenuance.mag(ニュアンスニュアンス・マグ)」を、2025年6月9日(月)に2ヶ国語で公開いたしました。

デスティネーションウェディングメディア:
国内外のカップルに向けて、“感性からはじまる結婚式”という新しい価値観とともに、日本各地のデスティネーションウェディングの魅力や日本らしいウエディングや旅やライフスタイルを発信します。


背景・メディア立ち上げの経緯
現代のカップルの価値観は、かつての「大規模会場での挙式ありき」から、「自分たちらしいカタチで祝う」という自由な方向へとシフトしています。そんななか、私たちは “選択肢ではなく、感性に寄り添う答えを” 提案するウエディングメディアの必要性を感じ、「nuancenuance.mag」を立ち上げました。
目的地(デスティネーション)となりうる日本ならではの美意識と四季の風景、ロケーションや、土地ごとの文化を背景に、“人生の節目に寄り添う小さな旅”としてのウエディングイベントのかたちを国内外に発信します。


メディアの特徴
1.「奥ゆかし」を軸にした美学
 装飾過多ではなく、静けさや余白の中にある美を大切に。

2. 海外・国内カップル双方に向けた構成
 英語・日本語両対応で、日本人カップルだけではなく、インバウンドカップルにも。

3. デスティネーション診断コンテンツ
 感性に導かれるロケーション選びができる“ロケーション診断”や“ウエディングスタイル診断”など、インタラクティブなコンテンツを展開予定。

4. ドレスブランド「Nuance」との連携
 鎌倉のアトリエ発のドレスブランド「Nuance」の提案するドレス選びから始まる結婚式や、衣装の選び方のコツなどを提案


ターゲット・想定ユーザー
・「挙式」という形式にとらわれず、自分らしく祝いたいカップル・ 洗練され、落ち着きのあるビジュアルとコンセプトに共感する感度の高いウエディングイベント実施検討の国内外のカップル
・日本の文化や自然に惹かれるインバウンド層のカップル・ 海外在住で日本での結婚式を検討する国際カップル


今後の展開
・ 提携プランナーやプランニング会社との共同プロデュース
・ 地域や会場、ホテル、レストランとの連携によるローカルガイドや文化体験プランの拡充
・ 海外との連携を視野に入れた英語メディアの強化



ブランド概要
■ブランドについて
[ブランド名] Nuance
[デザイナー] 大塚 由理 Yuri Otsuka
[ブランド創設年] 2017年
日本の古都鎌倉にアトリエを構える。 服飾学校卒業後、アパレルメーカー1社のデザイナーを経て、日本の大手SPAアダストリアにデザイナーとして参画。アパレルデザイナーからドレスデザイナーに転身し、ウェディングドレスの型に囚われず、日本人デザイナーとしての感性を大切にしたドレスを提案している。

■沿革
2016 構想していたドレスブランドNuance ニュアンスの立ち上げのため、アダストリアとの契約をフリーランスに変更し、ダブルワークを開始
2017 Nuance をローンチ、ウェディングドレスデザイナーとしての活動をスタート
2018 鎌倉にサロンを出店
2019 SSより 年2回のコレクション発表を開始
2021 FWよりサスティナブルラインをリリース
2023 3月 パリファッションウィークSSにてコレクションを発表。
2023 9月 ニューヨークファッションウィークSSにてコレクションを発表
2024 9月 ミラノファッションウィークSSにてコレクションを発表
2025 2月 東京タワーにて新作を発表

■『Nuance』サロン
鎌倉アトリエ & サロン
神奈川県鎌倉市御成町 完全予約制の為、詳細のアクセスについてはお問い合わせください

ブランドサイト:
ブランド公式Instagram:
デスティネーションウェディングメディア:


本件に関するお問い合わせ先

HPフォーム
メール
info@nuancedress.com

あわせて読みたい

憧れの本格チャペルで撮影できる 栃木県初「スタジオアクア」宇都宮インターパークに6月誕生
PR TIMES
北海道の絶景と撮るウェディングフォト「スタジオSOLA美瑛店」期間限定オープン
PR TIMES
心と身体をやさしく整えるヨガ体験開催
PR TIMES Topics
M TO R(ムウ ト アール)、初の常設店舗「MUU STORE」を4月5日(土)にオープン
PR TIMES
オーシャンビューの鎌倉の絶景の中、“非日常を味わう特別な宿”が誕生。オーベルジュでは、地元食材のフレンチ料理を堪能できる[UMITO]
CREA
森から季節が届くような、森と暮らしの定期便スタート
PR TIMES Topics
ウィメンズブランド「BORDERS at BALCONY」の母の日ギフト!神戸の人気花屋とコラボ
STRAIGHT PRESS
OPULENCE 2025SS|スポーツフィーリングをまとう夏の新作コレクション
PR TIMES
海外で注目を集める“アイスチュロス”専門店誕生
PR TIMES Topics
【インバウンド婚×瀬戸内エリア】新たな結婚式の形で地域創生を目指す、瀬戸内エリアを中心に自治体と連携し、国内外カップルを誘客
PR TIMES
-BORDERS at BALCONY- 母の日限定フラワーギフトを販売
PR TIMES
プロ級のケアを自宅で叶えるEKATOの1ヶ月限定のコンセプトストア「EKATO BEAUTY GARDEN」をオープン
PR TIMES Topics
クリエイターズジュエリーブランドtmh.のショップに併設するアートスペースが、2025年6月6日(金)「Vertigineux(ヴェルティジヌ)≠tmh.」としてリニューアルオープンいたします。
PR TIMES
【新刊発売】花嫁のドレス選びバイブル!国内外の人気ブランドドレス 2025-26年 最新デザインを大発表!
PR TIMES
「360°クリーニング」を実現するShark最上位のコードレス掃除機
PR TIMES Topics
【5/11の母の日】変わる令和の結婚式に、お母様のためだけにデザインした「マザードレス」を。
PR TIMES
北欧デザインウォッチ「ベーリング」はなぜココまで売れ続けるのか?
e-Begin
アメリカンシェーブアイスが楽しめる電動かき氷器「シェイブアイスメーカー」登場
PR TIMES Topics
DRESSY CAFEが世界進出へ!鎌倉・名古屋から、ハワイ・パリ・NYへ広がるウェディングのテーマパークカフェ
PR TIMES
Yohji Yamamoto LONDON SAVILE ROW 2にてS’YTE ショールーミングを4月1日(火)より開催
PR TIMES
3才から使えるナチュラル処方のシャワージェル登場
PR TIMES Topics