「森カリオペ」×「花道物語」コラボによる新作「MoriZakura もり桜 花鳥風月」発売決定!

2025.06.05 12:00
重星戦略大阪株式会社
カバー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:谷郷元昭)が運営するVTuberグループ「ホロライブEnglish -Myth-」所属のVTuber「森カリオペ」と、重星戰略企劃有限公司(代表:林瑋倫)によるコラボレーションで、「花道物語」ブランドよりオリジナルリキュール「MoriZakura もり桜」を展開しております。2023年の「もり桜・金箔」、2024年の「もり桜・一輪花」に続き、2025年の最新作「もり桜・花鳥風月」を2025年6月10日(火)発売いたします。


本コラボレーションは、「森カリオペ」の独特な魅力と「花道物語」の洗練された美意識が融合したプロジェクトです。「MoriZakura もり桜 花鳥風月」は、「美しい自然の情景」をコンセプトに、桜の花から着想を得たビジュアルと味わいを表現。桜酒ならではの特別な体験をお届けします。

2025年の最新作「もり桜・花鳥風月」のイラストは、桜の花の柔らかな香りと優雅な味わい、さえずる鳥を思わせるリンゴの清涼感、舞う花びらをイメージした爽やかな風味、月光の神秘的な余韻が織りなす桜リキュールを表現しています。春の浪漫、活力、静寂、そして夢幻を象徴し、自然の美しさで心を魅了します。


「もり桜・一輪花」は2025年4月に弘前桜まつりとコラボし、特典缶バッジセットを発売。日本のファンから大きな注目と好評を博しました。今回の新商品「花鳥風月」で再びファンに新たな体験をお届けします!
商品情報
【商品名】MoriZakura もり桜 花鳥風月
【アルコール分】9度
【内容量】500 ml / 本
【特別販売】4種類のイラストデザインを各1本ずつ揃えた4本セットをご購入いただけます。
【販売価格】
JPY 35,200(税込) / 4本セット
JPY 8,800(税込) / 本

 ※単品購入の場合は、4種類のイラストからランダムで出荷いたします。
 ※1セット購入毎に4種のオリジナルデザインのタペストリーの中からランダムでいずれか1つプレゼントします。複数セットご購入の場合、タペストリーのデザインが重複する可能性があります。
【予約受付期間】2025年6月5日12時より予約開始
【パッケージイラスト】loiza.chen
【予約販売店舗リストWebサイト】
【AniBox】
【鑫羿文創】
 ※販売状況は各窓口により異なります。詳細は各窓口にてご確認ください。
 ※販売窓口は随時追加予定。業者様からのご相談は上記サイトのお問い合わせよりご連絡ください。
【最新情報】もり桜 公式X(Twitter):
【森カリオペ Mori Calliope について】
森カリオペ(もりカリオペ、英語: Mori Calliope)は、 バーチャルYouTuber (VTuber)、ラッパー、登録者数254万人を超える。所属事務所はホロライブプロダクションで、同事務所の女性バーチャルYouTuberグループ・ホロライブの英語圏を中心に活動する部門「ホロライブEnglish」のユニット「ホロライブEnglish -Myth-」メンバー。所属レーベルはEMI Records(ユニバーサル ミュージック)。
販売開始・もり桜・ㄧ輪花 MoriZakura 特典缶バッジセット
※缶バッジは4種類のうちランダムで1種同梱
【商品名】MoriZakura もり桜 一輪花
【アルコール分】9度
【内容量】330 ml / 本
【特別販売】特製缶バッジ付き
【販売価格】JPY 8,800(税込) / 本
※缶バッジは4種類のうちランダムで1種同梱
【パッケージイラスト】Akina Na
【販売店舗リストWebサイト】
 ※販売状況は各窓口により異なります。詳細は各窓口にてご確認ください。
 ※販売窓口は随時追加予定。業者様からのご相談は上記サイトのお問い合わせよりご連絡ください。
 ※蔦屋書店でご購入いただくと、特典の限定ステッカーがもらえるチャンスがあります。*現在監修中です。
【最新情報】もり桜 公式X(Twitter):
特別情報
販売窓口のひとつである「開西家」では、特別なウィンドウステッカーによるプロモーションを実施予定。


【カバー株式会社 会社概要】
カバー株式会社は、インターネットを活用したIPビジネスを手がけ、世界屈指のVTuberIPと熱量の高いファンコミュニティを擁する次世代のITエンターテインメント企業です。 「つくろう。世界が愛するカルチャーを。」をミッションに掲げ、VTuber事業を始めとした日本発のグローバルに広がる二次元エンターテイメントを展開しているほか、新たなコミュニケーション手段としてのプラットフォームやメタバースの開発など、コンテンツ×テクノロジーを駆使し、世界が愛するバーチャルカルチャーを生み出すことを目指しています。
カバー株式会社 公式X(Twitter):
【重星戰略 We’s Star LTD. 会社概要】
世界市場の戦略的なリズムに合わせ、プロトタイピング、美術、マーケティングの分野から専門家を集め、高い基準で各IPの傑作を作り上げています。また国際市場に投資し、世界クラスのIP、企業、ブランド、パートナーと協力して国際戦略を構築します。
重星戦略 公式X(Twitter):
重星戰略企劃有限公司 / 重星戦略大阪株式会社

あわせて読みたい

YouTubeで大人気のゲーム実況グループ『ストグラ救急隊』から、待望のトレーディングカード付きウエハースが登場!テーマは“ファンタジー”!描き下ろしイラストの限定カードが、ランダムで1枚封入!
PR TIMES
ホロライブプロダクションのオフィシャルオンラインショップにて7/31まで送料半額キャンペーンを開催中!
PR TIMES
京都の濃さがつまったプレミアムなおみやげ商品「京都ブラックサンダーお濃茶」誕生
PR TIMES Topics
アマルVTuber2周年記念グッズ登場!夏祭りや神社背景のアクリルパネル、記念カードなど豪華ラインナップ!
PR TIMES
【にじさんじ】ROF-MAO 2ndライブ「Limitless」 7/20、ニコニコで国内独占生配信が決定
PR TIMES
横浜の名店「水綾閣」との夏季限定コラボレーション「からだにやさしい中華ランチ」
PR TIMES Topics
「ホロライブプロダクション」が展開するグローバルイベント企画『hololive Meet』プロジェクトのオリジナルグッズが登場!Tokyo Otaku Modeにて、7月4日(金)より受注販売を開始!
PR TIMES
スマホアクセサリーブランド「RHINOSHIELD」8月8日(金)よりhololive公式コラボを拡大、「ホロナツパラダイス」新シリーズにVTuber8名が新登場!夏限定デザイン&豪華特典を展開
PR TIMES
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics
「銀魂 キャラポップストア」 6月27日(金)よりバンダイナムコ Cross Store アトレ秋葉原店にて開催!
PR TIMES
スマホアクセサリーブランド「RHINOSHIELD」、7月25日(金)よりhololive production所属VTuber『桃鈴ねね』『獅白ぼたん』『森カリオペ』『一伊那尓栖』限定コラボ順次開始
PR TIMES
【CHARVEL】エンジェル・ヴィヴァルディの新シグネイチャーモデル発売
PR TIMES Topics
『ストリートファイター6』と「ホロライブ」のコラボ第1弾が開催! ホロライブタレントがファイター達の元へ弟子入りし、特別な衣装で登場! 限定プライズ景品&コラボカフェで盛り上がろう!
PR TIMES
VTuber事務所「ステララボ -Stella lab-」 デビュー記念グッズ第2弾が登場!
PR TIMES
人気アイテムの受注会も実施するポップアップをGREEN SPRINGSにて開催
PR TIMES Topics
【AVIOT】AVIOT×ホロライブ English -Advent-『シオリ・ノヴェラ』『古石ビジュー』『ネリッサ・レイヴンクロフト』『フワワ・アビスガード』『モココ・アビスガード』イヤホン予約開始
PR TIMES
『hololive GAMERS fes. 超超超超ゲーマーズ2』で発表!「戌神ころね」がスケールフィギュア化!
PR TIMES
こどもと旅するスーツケース「ヘイヘイ」に待望のキャビンサイズ登場
PR TIMES Topics
『hololive GAMERS fes. 超超超超ゲーマーズ2』で発表!「猫又おかゆ」がスケールフィギュア化!
PR TIMES
『ホロライブ English -Advent-』POP UP SHOPがAnime Expo 2025に登場!
PR TIMES
手帳・ノートがきれいに整う回転日付スタンプ「nototo dater(ノトト データー)」登場
PR TIMES Topics