GENTLE MONSTER 2025 POCKET COLLECTIONが発売

2025.05.30 11:00
株式会社 IICOMBINED JAPAN
グローバルアイウェアブランドのGentle Monster (ジェントルモンスター) が、2025 Pocket Collectionを発売いたします。
本コレクションは、持ち運び可能なコンパクトな構造のフォールディングアイウェアを、Gentle Monsterならではの大胆かつモダンな美学で仕上げた、新たなアイウェアラインです。
Gentle Monster 2025 Pocket Collectionと、限定版Bratzドールで構成される今回のプロジェクトでは、実用性をアートへと昇華させた大胆でモダンな美学を提案いたします。
Bratzドールをモチーフに、現実を超越する未来志向のキャンペーンや、巨大なBratzオブジェとドールの対比が印象的なポップアップ空間を通して、ファッションと実用性の境界を打ち破る新たなアイウェアの概念を提示いたします。
Gentle Monster 2025 Pocket Collectionは、コンパクトながら丈夫な構造に洗練されたディテールを融合させ、Gentle Monsterならではの美学を反映しています。Bratzとのコラボレーションモデル1種を含む全21種類のユニークなデザインには、メタルディテールが際立つモデルや、星のシルエットをモチーフとしたレンズレスのステートメントピースなど、コンパクトに折りたためると同時に感度の高いデザインを通して、新たなアイウェアのビジョンを提示します。
キャンペーン内でaespaのKarina (カリナ) が着用した「Milky Way 02P」は、星のシルエットをあしらったシルバーメタルフレームに、レンズレス構造を組み合わせることで、独創的なアレンジが施されたアイウェアです。
Karina (カリナ) が着用したアイテムのひとつである、Bratzとのコラボレーションモデル「Bratz - Pico 02(V)」は、軽量でありながら丈夫なグロッシーシルバーメタルフレームに、バイオレットカラーのレンズを組み合わせた、繊細な構造が際立つアイウェアです。
Karina (カリナ) が着用した「Lolang 01」は、軽量でありながら丈夫なブラックアセテートフレームに、ブラックレンズを組み合わせたモデルです。
また、「TARX 02」は、シルバーメタルフレームに施されたテンプル部分の星型シルバーディテールが印象的なデザインとなっています。


本コレクションの全アイテムはフォールディング仕様となっており、シンプルに折りたため、広げれば完成する柔軟なスタイルをお楽しみいただけます。
また、2025 Pocket Collectionのローンチを記念し、ロサンゼルス・ソウル・上海・バンコクの4都市にて、特別なポップアップスペースを展開いたします。巨大なBratzオブジェと、Bratz × Gentle Monsterのドールが対比を成すこの空間では、自己の限界を超え、新たなアイデンティティを見つけ出すような、超現実的な体験をお楽しみいただけます。
巨大なBratzオブジェと、小さくも大胆な美学を込めた2025 Pocket Collection が融合したこの感覚的な空間を通じて、多層的に広がるブランドの世界観を提示します。

あわせて読みたい

カリナや&TEAMのJO、HARUAらが来場。現代における“女性らしさ”を再考する「Prada」2025-26秋冬コレクション
Numero TOKYO
最新アルバム発売記念【ジェントル モンスター】G-DRAGONのためのカスタムアイウェアを公開
JJnet
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
夏コーデを引き締める“大人ブラック”!5月に買うべき「名作黒小物」7選。バッグ、キャップ、メガネ、ブレスレット…
MEN'S NON-NO WEB
SUBLATIONS、阪急メンズ東京1F MAIN BASEにてPOPUP STORE開催SEC.13のコレクションをフルラインナップでお披露目
ラブすぽ
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics
GENTLE MONSTERがaespa カリナを起用したニューコレクション『2025 POCKET COLLECTION』を発表!
NYLON.JP
GOOGLE、ANDROID XR搭載AIスマートアイウェアの公式パートナーとしてGENTLE MONSTERを発表
PR TIMES
【MARY QUANT】「接触冷感」タオルハンカチと首元に巻けるロングタオルが登場
PR TIMES Topics
aespaのカリナをキャンペーンに起用! ジェントルモンスターの新作アイウェアは折り畳んで持ち運べるデザインに
VOGUE JAPAN
Maison MargielaとGENTLE MONSTERによる新たなコラボレーションアイウェアが3月6日にローンチ
Mastered
船橋屋独自の乳酸菌が入った「くず餅乳酸菌入りかき氷」の店舗限定フレーバー「桃とほうじ茶」提供開始
PR TIMES Topics
ドクターマーチンから、Bratz(R)との初のコラボレーションが全国のドクターマーチンショップと公式オンラインショップで2025年4月10日(木)より発売開始。
PR TIMES
今月のファッショントピックス:プラダの新作シューズ「越境する美の黒影」
Numero TOKYO
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
個性までキラキラに♡ 身につけるだけでパワーが湧く「アクセ&シューズ」特集
Ray
Z世代が「巨大ショッパー」提げて街を闊歩する訳
東洋経済オンライン
クラフトホットソース専門店「Hot Sauce Bar」初の常設店が原宿にオープン
PR TIMES Topics
リーバイスとサカイがコラボレーション。ハイブリッドの美学を組み込んだデニムコレクションに注目
Esquire
創立50周年を迎えたオークリー 次の50年を見据え、新たなビジョンを体現するキャンペーンを発表
PR TIMES
【MMCanelé】夏季限定「レモンフェア」開催
PR TIMES Topics