《Louere × LOWYA POPUPレポート》「Louere 2025年 夏 POP UP STORE」昨年に続き、大盛況!

2025.05.28 11:00
株式会社アメット
東京・大阪・福岡3都市・約1万人が来場、“ファッションとインテリアが調和する空間”が話題に

株式会社アメット(本社:東京都目黒区)が展開するレディースファッションブランド「Louere(ルエレ)」は、家具・インテリアブランド「LOWYA(ロウヤ)」とのコラボレーションによるPOP UP STOREを、2025年5月21日(水)~27日(火)の期間、東京・大阪・福岡の3都市にて開催いたしました。
今回のPOP UPは、Louereの2025年夏コレクションをメインに企画され、「basic and feminine」をテーマにしたファッションと、LOWYAの多彩なインテリアが融合する空間演出を展開。会期中は約1万人の来場者を記録し、多くの方にLouereの世界観をリアルにご体感いただくことができました。
会場演出と反響
今回の展示では、特にポロワンピースとデニムが注目を集め、来場者からは「試着してからネットで買いたい」「素材感を確認できて安心した」といった声が多く聞かれました。LOOKで紹介されたアイテムを実際に試着できることで、よりリアルな着用イメージが伝わり、試着ブースには常に来場者の姿が見られるほどの反響となりました。
会場の空間演出には、LOWYAの家具や什器を活用したナチュラルモダンなスタイルが採用され、「展示されていた白い棚が可愛くて思わず写真に保存しました」「インテリアの参考にもなった」など、ファッション目的で訪れた来場者にもインテリアの魅力が自然に届く構成に。ファッションとライフスタイルの接点としても高い評価を得ていました。
イベント風景
5月21日(水)11時、有楽町マルイでスタートしたPOP UP初日。オープンと同時に10名以上の来場者が訪れ、展示スペースにはLOOKアイテムをチェックする姿が見られました。
来場者は20代女性を中心に幅広い年齢層にわたり、カップルでの来場も複数組確認されました。LOWYAプロデュースのフォトブースは撮影も可能で、空間の一部として来場者の足を止めるポイントとなっていました。
有楽町というアクセス性の高い立地もあり、「出勤前」「リモートワークの合間」といった時間を活用して立ち寄る来場者も多く、中には「ブランドのファンとして初日に訪れたかった」と語るリピーターの姿も見られました。
ブース紹介
会場には、LOWYAがプロデュースした“Louereスペシャルフォトブース”も設置。木目やクリア素材を基調とした空間は、Louereの世界観と自然に調和し、商品とともに演出の一部として来場者の注目を集めました。
来場者の声
「今回で4回目のPOP UPです。タイミング良く初日に来られて、好きなブランドをゆっくり試着できました。特にデニムとワンピースのサイズ感や素材を直接確認できたのがよかったです。購入予定です。」(20代女性)
「出勤前にどうしても見ておきたくて、短時間だけど寄れてよかったです。ポロワンピの刺繍やラインも実物を見て安心できました。」(20代女性)
「リモート勤務なので仕事の合間に立ち寄りました。LOOKで気になっていたワンピースを試着できて、サイズ感がイメージ通りだったのでネットで購入しようと思います。」(20代女性)
「LOWYAは以前から知っていて、展示されていた白い棚が可愛くて思わず写真に保存しました。ファッションだけでなく、インテリアの参考にもなる空間でした。」(20代女性)
今後の展開
「ファッションのオンライン購入が主流となる今だからこそ、“実際に見て・触れて・試せる”場へのニーズがより一層高まっていると感じています。オンライン販売を軸に展開してきたLouereとしても、POP UPはお客様と直接つながれる貴重な機会だと再認識しています。」(Louere 担当者)
今回の盛況を受けて、Louereでは今後も全国規模でのPOP UP開催を視野に入れ、より多くのお客様にブランドの世界観を届けるべく準備を進めています。今秋以降の展開に向けた新たなプロジェクトも構想中で、ファッションとライフスタイルの融合をさらに進化させていく予定です。
POP UPで展示された一部アイテムは、引き続きZOZOTOWNにて販売中。今後もLouereは、ファッションと日常をより心地よくつなぐような提案を展開していきます。
開催概要
開催期間:2025年5月21日(水)~27日(火)
会場:有楽町マルイ/なんばマルイ/博多マルイ
主催:株式会社アメット(Louere)
協力:LOWYA(株式会社ベガコーポレーション)
POP UP STORE限定プレゼント企画
イベント開催期間中には、ZOZOTOWNでLouere商品を18,000円(税込)以上ご購入いただいたお客様を対象に、POP UP会場にて夏の新作アイテムをプレゼントするキャンペーンを実施しました。

来場者からは「店頭での引き換えが楽しみだった」「POP UP限定という特別感がうれしい」といった声も寄せられ、特典目的で来場される方の姿も見られました。
▶ Louere公式ZOZOTOWNページ:
Louereについて
【Brand Concept】
「basic and feminine」おしゃれを好きになりはじめた人から、おしゃれが大好きな人まで多くの人に選んでいただけるように。
ベーシックで着回ししやすく、女性らしさを引き出せるスタイルを提案していきます。



ベーシックで着回ししやすく、女性らしさを引き出せるスタイルを提案していきます。
公式LOOK :
Instagram :
ZOZOTOWN :
LOWYAについて
【Brand Concept】
「インテリアを、自由気ままに。」をコンセプトに、お求めやすい価格で、トレンド感のある多様なテイストの家具・インテリアを展開。オリジナル・セレクトブランドを含む3,000点以上のアイテムを通して、多彩なライフスタイルを提案しています。



公式サイト :
Instagram :
TikTok :
YouTube :
Lemon8 :
X(Twitter) :
Threads :
会社概要
株式会社アメットは、婦人服等の企画・生産・小売りをインターネット販売を中心に行っております。また、エンタテインメント事業としてイベントの企画・運営・キャスティング等を行っております。
会社名:株式会社アメット
本社所在地 :東京都目⿊区大橋2-3-5
事業内容:婦人服の生産・販売・イベント企画に関する事業
HP :

あわせて読みたい

【カンブリア宮殿でも注目】自社開発の3D家具配置シミュレーションアプリ「おくROOM(R)」が累計40万ダウンロードを突破!
PR TIMES
『ファイナルファンタジーIX』発売25周年記念 ポップアップストア「FINAL FANTASY IX 25th ANNIVERSARY × DAIMARU MATSUZAKAYA」開催決定!
PR TIMES
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics
MFC STOREや361°など国内外で話題のブランドが出店 逆輸入ブランドから世界的スポーツブランドまで、“今、着たい”が揃う この夏のスタイルを提案するショップがオープン
PR TIMES
柴咲コウがディレクションを手がけるサステナビューティーファッションブランド「MES VACANCES」とアップサイクルブランド「 SHITSURAE」のコラボショップが有楽町マルイにOPEN!
PR TIMES
大人気のMAMBOエコバッグに新作が登場!
PR TIMES Topics
『ウマ娘 シンデレラグレイ POP UP SHOP -rebellious style-』が8月8日(金)より開催!
PR TIMES
クロケスタ、「4TH ANNIVERSARY POP UP SHOP in 有楽町マルイ」が5月30日(金)から開催!
PR TIMES
こどもと旅するスーツケース「ヘイヘイ」に待望のキャビンサイズ登場
PR TIMES Topics
【期間限定】3Dプリントシューズ「STARAY」POP UP STOREを有楽町マルイで開催!【APPLE TREE株式会社】
PR TIMES
Cafune / カフネ 今年も原宿でPop Up開催  オープン前日のプレイベントには、多くのインフルエンサーが来場
PR TIMES
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
【全身の疲労やコリ・ダイエットにお悩みの方に】 5/21(水)「amepla SHOP in有楽町マルイ」が拡大してリニューアルオープン!
PR TIMES
【50代以上の方へ!】老眼鏡のセレクトショップが東京・巣鴨に誕生!! “ファッション”として楽しむ、新しい老眼鏡スタイル
PR TIMES
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
マルイで『薬屋のひとりごと』ポップアップ開催へ! 猫猫&壬氏の新規描き下ろしイラストを使用
クランクイン!トレンド
祝50周年(ハート)いちご新聞50周年×むにゅぐるみパティオ POP UP STOREが西武渋谷で開催決定(ハート)
PR TIMES
大人の遊び心をくすぐる「ブラックハロウィンアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
超人的シェアハウスストーリー 「カリスマ」in 有楽町マルイ 開催決定!
PR TIMES
TVアニメ『薬屋のひとりごと』のイベント「『薬屋のひとりごと』 POP UP SHOP in マルイ vol.2」の開催が決定!
PR TIMES
旅の目的や宿泊日数はさまざま...「旅に合わせてカスタムできる 吊り下げポーチ」発売
PR TIMES Topics