“男らしいメイク”と話題に!新たなカルチャーをつくるWOLGがAmazon BBクリームランキング メンズ部門で1位を獲得!

2025.05.21 12:00
WOLG合同会社
2024年2月に販売を開始した「WOLG BBクリーム」は、販売開始からわずか1年でAmazonのBBクリームギフトランキングで見事第1位(2025年3月末日)を獲得することができました。
2025年3月26日 20:00時点 データ取得


メンズコスメ市場の拡大
男性用化粧品市場は年々拡大を続けており、基礎化粧品をはじめ、BBクリーム市場を含むメイクアップ製品の需要も急速に高まっています。


2024年には日本国内における男性用化粧品市場規模は497億に達し、その中でもBBクリームは男性の「身だしなみ意識の向上」や「清潔感の演出」に効果的なアイテムとして注目を集めています。


WOLG BBクリームは、その独自の世界観と品質の高さにより、他ブランドとの差別化を図りながら、発売開始から1年という短期間で、新たな顧客層の開拓に成功しました。
intage 成長トレンド続く「男性化粧品」市場
AXIA Marketing 男性化粧品(メンズコスメ)の市場規模は一気に拡大中?拡大理由や市場調査の方法も紹介


「メイクは女々しい」というイメージを払拭!WOLGが届ける“男らしいメイク”という新潮流
鏡の前で、ふと自分の顔を見たとき、 「もう少し肌が綺麗だったら」「今日はなんか疲れて見えるな」-- そんな小さな変化は、多くの男性が一度は感じたことがあるものです。 でも、多くの男性がそんな悩みに手をかけることに対して、『女々しい・男らしくない』という印象を持ち、敬遠してきたという社会的背景がありました。実際、過去にWOLGが20代~40代の男性400名を対象に実施したアンケートでは、メイクに対して「バレたくない」という思いを持った人の割合は、年代を問わず大きいことがわかっています。(以下参照)
PR times 2024年2月1日販売開始!メンズコスメブランドWOLGが、無造作で洗練された男らしさをメイクで演出する『WOLG BBクリーム』をリリース

WOLGはそんな固定観念を払拭したいと考えています。
髪を整えるように、ヒゲを剃るように、服を選ぶように。 BBクリームで肌を整えることも、毎日を少しよくする“当たり前の選択肢”にしていきたい。
私たちが届けるのは、誰かに褒められるためのメイクではありません。 自分の気分が高まり、「今日、ちょっと調子いいかも」と思えるような感覚。 その感覚は、内面の自信へとつながり、 その自信が行動を変え、人との関係や仕事にまで広がっていくというポジティブな連鎖です。
こうした小さな変化が積み重なることで、男性も「メイクをするのが普通」と言える社会が、数年後には日本に根づいている。 そしてその時、メンズメイクが日本における社会としての価値、さらには経済的な価値を持つ分野になっていると私たちは信じています。
メンズメイクは、世界的にもまだ成熟していない新興市場です。 もし日本が、誰もが自然体で肌を整えられる国になることができたなら-- 「日本=メンズメイク文化の先進国」として、プロダクトだけでなくライフスタイルそのものを輸出する力になるはずです。
誰かを気にした「かっこよく見せるためのメイク」ではなく、自分自身が「かっこよく生きるためのメイク」を。今回のランキング1位は、そんな新たな価値観を日本から世界に届ける第一歩だと思っています。

あわせて読みたい

顔のテカリを自然に抑えてくれる、「乾燥さん・セザンヌ・カネボウのパウダー」3選
roomie
百貨店から始まった挑戦。男性も女性も、美容をもっと身近に――LIONELが目指す“プライド”を守る場所
PR TIMES STORY
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
韓国発ドクターズスキンケアブランド【Carenology95】から二層式クリームinミスト「バランシングクリームインミスト」が6月6日(金)新発売。
PR TIMES
「Torriden(トリデン)」人気の部分パック “ダイブイン マルチパッド”試しやすい10枚入を追加し、全国発売!
PR TIMES
こどもと旅するスーツケース「ヘイヘイ」に待望のキャビンサイズ登場
PR TIMES Topics
【現役大学生が手掛けるメンズコスメブランド】「RADIFAN」リリース1周年!現在Amazonでスキンケア商品販売中!
PR TIMES
KATEの人気BBクリームは、40代も“買い”? BBクリームを100個使った48歳が「歴代3位」と推すポイントは
女子SPA!
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics
伝統工芸・熊野筆がメンズ美容市場に新展開!メンズメイクを牽引する若者やビジネスマンに向けた『化粧筆 for MEN「NM-7」』を発売
PR TIMES
「シボレー BBクリーム ダーク」が、男性の肌悩みを自然にカバー!
イチオシ
【フェアリーケーキフェア】レトロで新しい夏限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
『マニフィーク』から自然な仕上がりにこだわった高機能「BBクリーム」を9月22日に新発売
PR TIMES
冷感スプレー1本でベースメイクが完成! 『エスプリーク』の新感覚BBスプレー【2025ひんやりコスメ】
MORE
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
【ウルフの美容道vol.57】TEAM Men’s VOCEとして改めて自己紹介〜GHEE&HIROTO〜
VOCE
【現役大学生が挑む“男の肌革命”】メンズコスメブランド「RADIFAN」クラウドファンディング開始!
PR TIMES
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
40代の顔がドロドロ…夏のメイク崩れを悪化させる「3つのNG行動」とは? “いつもの手順”が落とし穴に
女子SPA!
40代の“毛穴”の見え方が段違い! ベースメイク「老けて見える塗り方」vs「若く見える塗り方」
女子SPA!
PAPABUBBLEより夏の風物詩「お盆」にちなんだ季節限定のミックス登場
PR TIMES Topics