「少女に見えたのに…」万引き常習犯の正体に絶句、コンビニオーナーが思わず泣いたワケ

2025.05.21 07:00
今、みんなが食べているもの、読んでいるもの、流行っているもの、そのすべてがコンビニに揃っている。「ファミリーハート」(仮称)とフランチャイズ契約を結ぶ郊外店で、私は今も現役のオーナーであり、本名を明かすことはできない。が、書かれているのはすべて30年間で実際に私が体験したことだ。店頭でコンビニの変化をずっと見続けていると、人々のものの捉え方、考え方の変化もまたよくわかる。コンビニは日本社会の縮図な…

あわせて読みたい

「カラコンなしじゃ生きていけない」現代女子高生の美意識とSNSが変えた美の基準
ヨガジャーナルオンライン
「違和感を大切にして」スナックで勤務経験のある私が娘世代に伝えたい「パパ活の危険性」
ヨガジャーナルオンライン
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics
「しょうがない。全女は終わりだ!」ついに明かされる“倒産の真実”…堀田祐美子が会社に渡した1000万円、その1週間後に「1000万貸して」
NumberWeb[格闘技]
「今日決行を思いついたのは…」わずか90分で30人を殺した男の遺言に書かれた「絶句する動機」とは?
ダイヤモンド・オンライン
【CHARVEL】エンジェル・ヴィヴァルディの新シグネイチャーモデル発売
PR TIMES Topics
コンビニオーナーが「中卒の引きこもり」をバイトに採用…3年後の「驚きの結末」に涙が出た
ダイヤモンド・オンライン
こりゃ読めないわ…コンビニのレジで客が赤面!「恥ずかしい&難しい商品名」にイラっときたオーナーが本部に抗議した結果
ダイヤモンド・オンライン
【Brooks Brothers × BRIEFING】限定コラボバッグ第2弾発売
PR TIMES Topics
辞めコンビニオーナーが激白!「激安ドラッグストアが殴り込み」で“仁義なき戦い”が始まった
ダイヤモンド・オンライン
ディズニーランドの清掃員は見た…人気キャラ目当ての客に「不人気キャラ」が仕掛ける“ツラすぎる営業術”
ダイヤモンド・オンライン
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
東京ディズニーで「迷子探しの放送」が絶対に流れないワケ
ダイヤモンド・オンライン
東京ディズニーで働く50代女性「夫と子どもを置いて徳島の家を出た」赤裸々すぎる壮絶半生
ダイヤモンド・オンライン
「FLUFFYDAY(フラッフィーデイ)」オンラインセレクトストア「60%」に日本初上陸
PR TIMES Topics
東京ディズニーの舞台ウラ…休憩室で飛び交う女性たちの「あまりにエゲツない会話」
ダイヤモンド・オンライン
東京ディズニーで嘔吐した男の子…清掃スタッフを前に母親が放った「信じられないひと言」
ダイヤモンド・オンライン
横浜の名店「水綾閣」との夏季限定コラボレーション「からだにやさしい中華ランチ」
PR TIMES Topics
東京ディズニー清掃スタッフが女性から手渡された「謎の落とし物」→その正体がヤバすぎて震える…
ダイヤモンド・オンライン
【関連記事】「車で子供が待ってるの!」万引き夫婦は「子供」をダシに許しを請う。その呆れる理不尽さとは
FORZA STYLE
ぶどうの皮を活用したアップサイクルブランド「ぶどうのワンピース」が発売
PR TIMES Topics