【40代以上の女性の7割以上が経験】汗や加齢による“自分のニオイ不安”を解消する新習慣、「デオハピ 薬用デオドラントミスト」誕生。

2025.05.20 12:30
株式会社ウィルミナ
~ 1日1回、お風呂上がりにスプレーするだけ。気になる前にも、気になったときにもニオイケア ~

株式会社ウィルミナ(本社:東京都新宿区、代表取締役:幸村潮菜、以下ウィルミナ)は、近年顕在化する40代以上の女性の「体臭」や「汗のニオイ」といった深刻な悩みに寄り添い、その対策として新たなニオイケア習慣を提案する「デオハピ 薬用デオドラントミスト」を、2025年5月20日(火)より生活協同組合およびECモール公式店にて順次販売開始いたします。
■深刻化する大人の女性の「ニオイ不安」に寄り添う新提案
加齢やライフスタイルの変化に伴い、近年「体臭」や「汗のニオイ」に関する悩みは多くの女性にとって身近な問題となっています。
ウィルミナが40代以上の女性を対象に実施した「ニオイに関する意識調査」*¹によると、72.3%の方が「自身の体臭・加齢臭*²が気になったことがある」と回答しました。身体のニオイが気になる部位として「ワキ」が51.5%で最も多く、次いで「頭皮」が43.8%、「デリケートゾーン」が38.5%、「足」が36.5%と続いています。また、「暑い日・汗をかいたとき」(69.0%)や「人に会うとき」(46.8%)など、特定のシチュエーションで特に意識が高まることが明らかになりました。さらに、21.5%の方が「ニオイが気になることで行動を控えた経験がある」と回答しており、つまり約5人に1人が『ニオイ不安で行動を制限』していることになります。これは、ニオイの悩みが単なるエチケットの問題にとどまらず、自信を失わせ、人々の心理的な快適さや社会的な活動にまで影響を及ぼす、まさに現代女性の社会課題の一つとなっていることを示しています。

ウィルミナは、こうした切実な「ニオイ不安」に真摯に向き合い、忙しい毎日を送る女性たちがもっと快適に、もっと自信を持って過ごせるよう、手軽でありながら効果的なニオイケア習慣を提供したいと考え、「デオハピ 薬用デオドラントミスト」を開発しました。
ウィルミナは、これからも女性一人ひとりのライフステージに寄り添い、美容と健康の課題解決に貢献する製品開発、そして社会的なウェルビーイング向上を目指してまいります。
■商品説明
デオハピ 薬用デオドラントミスト
価格:2,288円(税込)
容量:100mL
販売名:薬用デオドラントミストS
発売日:2025年5月20日(火)
取扱い:かがやくコスメ公式店(


生活協同組合にて順次販売


【特長】
気になる前にも、気になったときにも2つの有効成分でニオイと汗を抑え、気になる加齢臭*²、わきがの臭いを抑制。1日1回スプレーするだけで、ニオイの元を防ぎます。わき、足、耳の後ろ、足の裏、背中など全身のニオイケアに!

ポイント1:Wの有効成分がニオイの元を防ぐ!加齢臭も抑制!
2つの有効成分配合で、わきが(腋臭)、皮膚汗臭、制汗に効果を発揮します。1日1回、お風呂上がりにスプレーするだけでニオイの元を防ぎます。
使用時は逆さにしてもOK!
届きにくい背中や全身に使いやすい広角スプレーを採用しました。
【有効成分】
イソプロピルメチルフェノール:殺菌
クロルヒドロキシアルミニウム:制汗
ポイント2:爽やかな香り&香りサポート成分配合
毎日快適に使えるデオドラントに適した爽やかなフローラルハーブの香り。
また、香りをサポートする成分もWで配合しています。
【香りサポート成分】
カキタンニンエキス、紅茶エキス(ともに保湿成分)
ポイント3:加齢臭の原因をケア
肌にうるおいを与えることで、乾燥による加齢臭の原因となる皮脂の過剰分泌を抑え、透明感あるなめらか肌に導きます。
【3種のヒアルロン酸】
アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、加水分解ヒアルロン酸(すべて保湿成分)
【うるおい成分】
ローヤルゼリーエキス、バラエキス、カンゾウ葉エキス、酵母エキス(3)(すべて保湿成分)
※無着色・無鉱物油・パラベンフリー

*¹「ニオイに関する意識調査」調査時期:2025年4~5月、対象人数:400名、対象条件:40代~70代女性、調査手法:インターネットアンケート、ウィルミナ調べ(クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査)
*²年齢とともに気になる体臭

■かがやくコスメ公式店
楽天市場店:
Amazon店:
Yahoo!ショッピング店:
■株式会社ウィルミナについて
ウィルミナは、1984年にニチメン株式会社(現 双日株式会社)の一事業部門としてスタート。その後、約 3,000 万人もの組合員を擁する生活協同組合の化粧品カテゴリーにおいてトップベンダーとして、化粧品・ヘアケア・オーラルケア・健康食品などの「安全・安心」な商品を提供。現在はECサイト、ドラッグストア等でも販売を行っている。また、日本におけるフェムケア製品のパイオニアブランド“イビサビューティー”(2015年誕生)も展開。Well-Being & Beauty Company として、あらゆる女性が自分らしく、晴れやかに生きる社会の実現を目指している。

■ウィルミナ代表取締役 略歴
幸村 潮菜 (ゆきむら しおな)
楽天市場にてコスメ・ウェルネス・マタニティ等の女性向け商材の事業責任者を経て、デジタルマーケティングのスタートアップ経営に参画。その後は商社にてウェルネス領域・医療分野等への投資を伴う事業開発に従事。2022年、株式会社ウィルミナの代表取締役社長に就任。EYが提供する、社会課題を解決しスケールアップを目指す女性起業家サポートプログラム「EY Entrepreneurial Winning Women(TM) Asia-Pacific class of 2024」日本代表。広島大学オープンイノベーション・アドバイザー。慶応義塾大学大学院経営管理研究科修了。




【会社概要】
会 社 名 : 株式会社ウィルミナ
所 在 地 : 本社- 東京都新宿区新小川町 4-1 KDX飯田橋スクエア 3階
代 表 者 : 代表取締役 幸村 潮菜
事業内容 : 生協向け企画・開発事業、生協向け卸事業、ブランド事業、OEM事業
URL :
【ブランドサイト】
かがやくコスメ:
Ibiza Beauty :
大人肌研究所 :

あわせて読みたい

大人女性のニオイケア「デオコ(R)」が大人気女性ライフスタイル誌「VERY」とポジティブなニオイケアを提唱 今1番買いたいのは「清潔感」! デオコ×VERYコラボコンテンツ ローンチ
PR TIMES
仕事のプレッシャーが“ストレス臭”に? ミドル男性のニオイを根本から断つ「エージーデオ24メン」の新常識
Fashion Tech News
「カラリア」初オリジナルブランドより新たに5種類のフレグランスディフューザー発売
PR TIMES Topics
【虫除けスプレー&アイテム】新生児OKから効果重視まで!おすすめ18選
VERY
【ロフト】ジメジメ、夏本番の蒸れや汗の悩みに「汗・においケアアイテム」
PR TIMES
5周年を記念し赤肉メロンまるまる1個分を使用した「5th Anniversary ヴィーガンメロンボウル」を販売
PR TIMES Topics
夏こそ「隠れ乾燥」と「シミ加速」に要注意!1品5役の「煌めきゲル」で年齢肌にうるおいと透明感を
PR TIMES
発酵のチカラで潤い満ちる肌へ。「うるおう発酵化粧水」新登場
PR TIMES
試作を重ねて辿り着いた極上のチョコチャンククッキーをリニューアル
PR TIMES Topics
シリーズ累計販売数130万本突破!体臭ケアブランド「薬用 からだまるごと デオ・ソープ」を展開する『いいもの王国』からのお知らせ
PR TIMES
【猛暑の汗&ニオイ対策】イソップの隠れベストセラーからプチプラの名品まで。シーン別最適デオドラント10選
CREA
大人の遊び心をくすぐる「ブラックハロウィンアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
奥様のお悩みを解決したい!自身の悩みを起点に試行錯誤を繰り返して誕生した、大ヒット体臭対策ボディソープ「薬用 からだまるごと デオ・ソープ」に込めた想い
PR TIMES STORY
【LDK the Beauty“制汗剤部門”でベストバイ&A+評価/A評価の2冠受賞】ボディケアのメルサボンが2商品で高評価!汗・ニオイの悩み対策の薬用デオドラントシリーズは、灼熱のこの夏マストバイ!
PR TIMES
【Oh my teeth】7月”は並び”を考える月間!「は並びが気になるポスター」を掲出
PR TIMES Topics
【夏の気になる体臭・加齢臭*・背中ニキビ予防に】murphy(マーフィー)「薬用トリプルボディソープ」8月19日新発売 殺菌×抗炎症のW有効成分**配合で、ニオイのもと***を徹底洗浄
PR TIMES
【肌に優しいおすすめデオドラント】和ハッカの香りが爽やか!『ナチュラルアイランド』の「薬用 自然な、かおりがえ。クーリングミント」
yoi
【あさぎり牛乳】あべのハルカス近鉄本店に初出店。夏限定メロンスイーツ販売 
PR TIMES Topics
ニオイケア、できていますか? 女性は思っている以上に男性のニオイに敏感! 「クサイ」と言わせない対策グッズ8傑
&GP
【6月16日解禁】Z世代のアイコンchocoくんVer.“ニオイ non non, 夏汗 Come on!” ボディケアのメルサボンが薬用デオドラント商品WebCM第2弾を公開!キャンペーン同時開催!
PR TIMES
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics