【 ナリフリ 】MULTI WAFFLE Summer Collection. イラストレーター平沼久幸氏がアートワークを担当。

2025.05.16 09:00
ヒットユニオン株式会社
全ての瞬間をより快適にする革新的なライフスタイルウェアのサマーコレクションが登場。2025年5月16日(金) より直営店舗、オンラインショップ、全国の取扱店舗にて順次展開。
“GLOBAL NICHE”を掲げるヒットユニオン株式会社(本社:東京都渋谷区)が運営する【narifuri /ナリフリ】 が展開するライフスタイルウェアコレクション「MULTI WAFFLE (マルチ ワッフル) 」 のSummer Collection がスタート。

MULTI WAFFLE は 、 Season Less, Scene Less, Style Less & Gender をコンセプトに、2020年登場のクルーネックスウェットから続くベストセラーシリーズです。これまでの「重く・乾きにくい」と言ったサーマルの常識を覆し、ファンクションとファッションを融合させたプロダクトとして愛されてきました。
2025春夏シーズンから “Always Better.” をテーマに、これからの日常着を目指したライフスタイルコレクションとして新たに展開しています。

サマーコレクションの発売を記念し、イラストレーター平沼久幸氏がキーヴィジュアルのアートワークを担当。ワッフル生地そのものにフォーカスしたグラフィックは、平沼氏らしい視点が遺憾なく発揮されたデザインです。

今回のグラフィック制作秘話と平沼 久幸氏のクリエイティブな視点に迫った特集記事が、2025年5月16日(金)に公開されます。

Summer Collectionの発売と特集記事の公開に合わせ、 5月16日(金)よりオリジナルステッカーのプレゼントキャンペーンもスタート。キャンペーンはnarifuri直営店、オフィシャルオンラインショップでの購入者が対象となり、平沼久幸氏の世界観とMULTI WAFFLEの機能性を共に体感いただけます。

< MULTI WAFFLE Summer Collection >
クルーネックTシャツ(全7色 / ¥11,000- / 税込)
クルーネックTシャツ(全7色 / ¥11,000- / 税込)
クルーネックTシャツ(全7色 / ¥11,000- / 税込)
クルーネックTシャツ(全7色 / ¥11,000- / 税込)
クルーネックスウェット (全9色 / ¥15,400-/税込)
クルーネックスウェット (全9色 / ¥15,400-/税込)
クルーネックスウェット (全9色 / ¥15,400-/税込)
プルオーバーパーカー(全5色 / ¥15,400-税込)
プルオーバーパーカー(全5色 / ¥15,400-税込)
< Key Visual >
narifuri MULTI WAFFLEシリーズのために、イラストレーター平沼久幸氏が描き下ろしたオリジナルグラフィック。ワッフル生地そのものにフォーカスし、ワッフル生地の凹凸感をデザインしています。
また食べ物のワッフルと洋服のワッフルをダブルミーニングのように表現することで、平沼氏らしいポップさとシニカルな視点が遺憾なく発揮されたグラフィックに仕上がっています。
< Sticker >
イラストレーター平沼久幸氏が MULTI WAFFLE Summer Collectionの発売を記念してデザインした、オリジナルステッカー。自転車サドルのような逆三角形のデザインは、シートチューブなどにも貼りやすい設計。
【オリジナルステッカープレゼントキャンペーン】

・期間:  5/16(金)スタート(無くなり次第終了)
・対象店舗:narifuri オフィシャルサイト:
      ナリフリ東京、ナリフリ名古屋
・条件:  対象店舗でご購入いただいた方

・情報解禁日:5月16日(金) 正午公開

・平沼久幸氏インタビュー記事URL :
平沼 久幸(イラストレーター)映画やポップカルチャーから影響を受けたシニカルな表現を得意とし、MOUNTAIN RESEARCHをはじめとするファッションブランドや格闘家・宇野薫率いる100A、武藤敬司、松坂屋百貨店、伊勢丹、CLARKS、LOFT、UNIQLO、SONYMUSIC、HOUYHNHNMなど、クライアント・活動は多岐にわたる。

描き下ろしイラストを使用したシルクスクリーンワークショップをスタート、日本各地で神出鬼没に展開中。
また、イラストレーションと並行し、自身の体験から生み出された“めまい”作品を作品展などで発表している。
2007年にスタートし、日常の振る舞い(=行動)が、身振り(=スタイル)をつくる「形振り/なりふり」というコンセプトのもと、自転車を日常生活を豊かにするツールとして捉え、ファンクションとファッションを融合させた機能的なコレクションで、新しいシーンを提案するスタイルブランドです。

・Official HP:
・Instagram:
・Facebook:
・X:x.com/narifuri_tweet

あわせて読みたい

ピエール マルコリーニのカフェで楽しむ、夏季限定メニュー vol. 2
PR TIMES
宇野実彩子(AAA)プロデュースブランド「LAVANDA」5周年記念としてスペシャルコラボレーション“HELLO KITTY COLLECTION”を発表
PR TIMES
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics
【大人のA.P.C.】日本限定発売。「Gourmet Japonais」コレクションのTシャツ、キャップ、トートバッグがほしい!
UOMO
「NAUTICA(ノーティカ)」の2025 Summer CollectionがFREAKS' STOREにてローンチ。
PR TIMES
1枚の紙があればいつでも紙ヒコーキが折れる「着る設計図 いかヒコーキver」を発売
PR TIMES Topics
【ナリフリ】narifuri × Wrangler WRANCHER Dress Jeans
PR TIMES
ナリフリが発信する究極のスタンダード。気の利いたギミックを散りばめたワッフルコレクションの新作が登場!
GO OUT WEB
【HOME’S PASTA】中国地方に初進出!ホームズパスタ岡山駅前店オープン
PR TIMES Topics
【TICCA KANAZAWA】移転1周年アニヴァーサリーフェアを、7月18日(金)~ 30日(水)に開催
PR TIMES
ナリフリのお馴染みディテールを反映した、ラングラー別注のランチャーパンツ。
GO OUT WEB
雨の日でも安心して遊べるキャンプ場『ブリーズ館山』テーマ別のキッズドームで子供が夢中
PR TIMES Topics
オーセンティックながらもトレンドを踏襲。ノーティカの2025年サマーコレクションがフリークスストアでローンチ。
GO OUT WEB
JUN6ブランドがChocomoo COLLECTION BY JUN(チョコムー コレクション バイ ジュン)を2025年6月13日(金)に発売。
PR TIMES
折ること、重ねることで生まれる、新しいハンカチギフトのカタチ
PR TIMES Topics
韓国発「2aN」POPUPが表参道ヒルズで開催!ここでしか手に入らない日本限定ティント&アイシャドウをチェック
PR TIMES
TWICE ナヨンが魅せる“無敵クロムネイル”。韓国発フィンガースーツから夏の高鳴りを指先から感じる「SUMMER COLLECTION 2025」が新登場
PR TIMES
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
Evisen Skateboardsの2025 Summer Collectionが公開
Mastered
焼きたてリエージュワッフル専門店「BEL BUTTER WAFFLE」が、新作“マカダミアナッツバニラ”をリリース!バカンス気分を楽しむ夏限定ワッフル
PR TIMES
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics