SNSの主役交代? InstagramがXを抜いて2位、DMでの連絡も急増中【東京工科大学調べ】

2025.05.16 08:30
LINEやX、Instagramなど、幅広い年代で利用されているSNSだが、現在若者の間で新たなSNSの利用が広がりつつあるらしい。2025年度の東京⼯科⼤学新⼊⽣を対象とした調査では、Instagramが10年連続増の8割超、Xを上回り2...…

あわせて読みたい

Instagramフォロワー364万、TikTok540万超!SNSで世界的人気を誇るキャラクター「Ketnipz(ケトニプス)」がついに日本上陸!“ピンクのぷにぷに”Beanが、やさしさとユーモアを届けにやってきた!!
ラブすぽ
SNSの反応に男女差? 若年女性は「いいね」、若年男性は「シェア」を重視【モバイル社会研究所調べ】
イチオシ
パリの老舗手芸ブランド「Maison SAJOU」と初コラボ!SAJOUの世界観が詰まったウエア登場
PR TIMES Topics
ITmedia Mobile人気記事より:SNSの「位置共有」設定、大丈夫ですか?
ITmedia Mobile
「加工疲れ?」Z世代で激変する"可愛い"の新定義
東洋経済オンライン
OFFICE DE YASAI新商品「1/3日分の野菜が摂れる 具だくさん豚汁」
PR TIMES Topics
SNS利用率トップはYouTube!LINE超えの88.6%という結果に【ネオマーケティング調べ】
イチオシ
目的ごとに変わる検索行動の新常識とは?検索エンジンの「一強時代」に変化の兆し──生成AI・SNS・動画との使い分けが拡大【全国1,200名対象・デジタル検索行動調査 - 株式会社メディアリーチ調べ】
ラブすぽ
香るインテリアフレグランスをポップアップにて先行発売
PR TIMES Topics
75.6%の人が自己紹介に苦手意識。ビジネス上の連絡手段は年々多様化
ラブすぽ
8割が「SNSや動画サイトで気になる飲食店に出会う」。7割がInstagram、6割がGoogleマップに飲食店の情報を保存
ラブすぽ
【KEEN】歩くために開発されたソールユニット搭載の 『UNEEK WK 』
PR TIMES Topics
“SNSでのいじめ”が急増中。トラブルを避ける「クローズドSNS」の使い方
saitaPULS
シニアもSNS全盛時代! 60代は9割超え、LINEとインスタの利用が急増【モバイル社会研究所調べ】
イチオシ
家事の効率化を応援する「ディアキッチン」シリーズをリニューアル発売
PR TIMES Topics
3人に1人以上はSNSに感情を振り回されていることが判明!SNSによる感情の動きが行動に与える影響とは!?
ラブすぽ
パートナーが変わるかも? SNSで広がる生理&PMSの理解
FASHION BOX
「やめたいのにやめられない」は危険信号…自己肯定感がダダ下がりになる子どものSNS依存の兆候
PRESIDENT Online
「男も生理やPMSを知っているのが当たり前」 7割以上の男性が学んでる!? SNSで学ぶ新・常識とは
smart