全社でベストプラクティスを共有し、浸透させる──グローバルなデジタルドリブン経営を目指すアシックスのDX深化戦略

2025.05.16 05:00
DXによる経営の大変革によって4期連続で増収・増益と快進撃を続けるアシックス。同社代表取締役社長COO富永満之氏インタビューの後編では、実装から定着・深化のフェーズに入った同社のDXの現在地を、人財の話題を中心に聞いた。…

あわせて読みたい

ダイワボウ情報システム、Box Japanと販売代理店契約を締結
PR TIMES
愛媛県、話題の中国SNS「RED」を活用し、観光プロモーションを強化!unbotが在日中国人インフルエンサーの招請をサポート
PR TIMES
「FLUFFYDAY(フラッフィーデイ)」オンラインセレクトストア「60%」に日本初上陸
PR TIMES Topics
『やさいバス食堂 1号店』静岡掛川駅北口に2025年6月16日グランドオープン!
PR TIMES
伝統工芸×ファッションの可能性を世界へ。唯一無二のアートピースで表現する日本発のサステナブルラグジュアリーブランドMusubu STUDIOがカンヌでグローバルデビュー
PR TIMES
しっとり&むぎゅっとした食感の生ベーグルシリーズより第二弾登場
PR TIMES Topics
SUBARUのデジタル戦略をけん引する女性CIOは、いかにして10年かかるDXを1年で成し遂げたのか
ダイヤモンド・オンライン
【アシックス】世界屈指の育成拠点とアシックスがタッグ!テニス界に新たな風が吹く
楚々(そそ)|SOSO WEB
「い草」を用いた新感覚の枕「Tatami Pillow」クラウドファンディングプロジェクト
PR TIMES Topics
YEデジタルのWES「MMLogiStation」、7月に3つのオプションをリリース!これからの倉庫DXに“使いやすさ”をプラス
PR TIMES
CNN English Express 2025年9月号掲載|グローバル展開を目指すCREFILの“英語×挑戦”文化とその背景
PR TIMES STORY
次世代へと続く未来の水産業の形 海洋保全へのアクションを呼びかける絵馬「UMI-EMA」を企画
PR TIMES Topics
アップルに学ぶ「ルースカップリング戦略」とは
東洋経済オンライン
ハードルが高い製造業DXを見事に成功させたSUBARUが目指す「モノづくり革新」と「価値づくり」
ダイヤモンド・オンライン
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
WMS-WES連携が実現する「スモールスタート」「全体最適」で物流の未来を拓く!YEデジタルとロジザード、シェアNo.1企業同士の強力タッグ
PR TIMES STORY
「KIRIN Digital Vision2035」を公開、従業員のデジタルスキルを強化する「DX道場」の研修内容も拡充
PR TIMES
大人の遊び心をくすぐる「ブラックハロウィンアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
エル・ティー・エスが持つ専門性と志ある仲間を武器に、SAPのプロが切り拓く次世代クラウド導入の挑戦
talentbook
BPO専業の株式会社サンクネットはHCM分野の新事業部を発足させ、ドレミングジャパン株式会社と提携、スマホ時代の人事・給与・勤怠クラウドサービス「Doreming(R)HCM」のアウトソーシング事業を開始
PR TIMES
出会えるのは羽田空港だけ!東京ばな奈くまッスのポーチセット新発売
PR TIMES Topics