サムソナイトとBOSSの待望のコラボレーション第2弾となるカプセルコレクションのラゲッジを発売

2025.05.14 12:30
サムソナイト・ジャパン 株式会社
サムソナイトとBOSSは、2023年末にプレミアムなブラックのアルミニウム製ラゲッジを発表し、初のコラボレーションを実現しました。そして今回、両ブランドが再び手を組み、シルバーのアルミニウムエディションとして、このアイコニックで大胆なデザインを発表いたします。
この発売に合わせて、BOSSとサムソナイトは「Next Destination」という新たなキャンペーンを展開。列車での旅を舞台に、コレクションのタイムレスな魅力を余すところなく表現しています。

どのような旅にも未知の一面が存在し、それを列車のホームでの興味深い出会いを通じて表現されています。この瞬間、見知らぬ者同士のあいだに繊細なつながりが生まれます。彼らは異なる人物でありながら、共通しているのは、旅のスタイルを極めているという点です。BOSS | Samsoniteのラゲッジを軽やかに持ち運び、その洗練されたデザインと卓越した品質を身にまとっています。
このキャンペーンは、言葉にしなくても感じ取れるそのつながりを捉え、旅の真髄がもたらす優雅さ、自信、そして余裕を映し出しています。
ファッションと機能性を見事に融合させたBOSS | Samsoniteコレクションは、洗練されたデザイン、プレミアムなクラフツマンシップ、そしてエフォートレスな旅を重視する人々のために作られています。このラゲッジは、現代のトラベラーにとって無くてはならないタイムレスなラゲッジとして、お気に入りの逸品となることでしょう。

BOSSの象徴的なモノグラムパターンをあしらった高品質なアルミニウムが、この特別なコラボレーションを象徴しています。精密なプロセスにより、同系色のモチーフが陽極酸化アルミニウムのシェルにデザインされ、美しく長持ちする個性的な仕上がりとなっています。

スーツケースのソフトな質感の内装には、BOSSの象徴的なキャメルカラーと目を引くBOSSのブランドロゴが施されています。広々としたコンパートメントには調整可能なパッキングストラップが付属しており、荷物の整理・収納がしやすいつくりになっています。コレクションの特徴的な仕立ての美しさは、随所にあしらわれたブランドロゴ入りのレザー製ハンドルによってさらに引き立てられています。

新たにリリースされたこのコレクションは、キャビンサイズとチェックインサイズと、トランクを含む4つのモデルで構成されています。(日本国内は3モデルを展開。)
BOSS | Samsoniteシルバーエディションは数量限定で、一部のBOSSおよびSamsonite店舗と各ブランドの公式サイトで限定販売されます。

QRコードをスキャンして、トランクを3D / ARでご覧ください。
■商品情報
・スピナー55 125,400円
・スピナー76 151,800円
・トランク  171,600円 
カラー:アルミニウムモノグラム

日本国内発売日:2025年5月14日(水)
        ※サムソナイトの限定店舗および公式サイトで販売いたします。

スペシャルサイト:
サムソナイトについて
1910年に創業したSamsonite(サムソナイト)は、世界をリードするラゲッジブランドであり、トラベルソリューションのトレンドセッターとして、様々な誇るべきレガシーを有しています。画期的な研究、開発、イノベーションへの取り組みで知られ、世界初のホイール付スーツケースを開発したり、独自開発の超軽量で耐久性にすぐれた素材を開発するなど、創業以来、数多くの業界初の成果を成し遂げてまいりました。現在では、スーツケースをはじめとするトラベル、ビジネス、カジュアルバッグなどの幅広い製品を提供するライフスタイルブランドとして展開しています。サムソナイトは、より軽量で、そしてよりタフな製品で、トラベラーの旅をさらに快適にサポ―トしてまいります。

公式サイト:
BOSS とHUGO BOSSについて:
BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の約500の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、HUGO BOSSのコアブランドであり、同社はグローバルアパレル市場のプレミアムセグメントでトップクラスの企業の一つとして位置付けられていますBOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは129カ国の約8,000の販売拠点でコレクションを提供し、74カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。ドイツ・メッツィンゲンに本社を構える同社は、全世界で約18,500人の従業員を擁し、2024会計年度に43億ユーロの売上を記録しました。

あわせて読みたい

「プロテカ J5 コレクション」 から、印籠から着想を得たラグジュアリーな日本製スーツケース「インリュウ」がデビュー
PR TIMES
リモワのスーツケースに限定カラーが新登場!あざやかな “ピンク”と”グリーン”に注目【4月24日発売】
25ans
【ホテルニューオータニ】日光天然氷とホテルの厳選素材で作り上げた究極の「新江戸かき氷」
PR TIMES Topics
【RIMOWA】GEWAとの再コラボレーションにより「トランペットケース」が誕生!
PR TIMES
最高峰の日本製スーツケース、プロテカ「J5 Collection」コレクション公開
GOETHE
「バガブー×コンゲス スロイド」限定コラボレーション発売
PR TIMES Topics
サムソナイトからブランド創業115周年を記念したリミテッドモデルが発売
PR TIMES
115周年を迎えた「Samsonite(サムソナイト)」がスーツケースにもたらした革新
Fashion Tech News
夏の空間を趣深く演出する「竹風鈴」新登場
PR TIMES Topics
洗練されたブラックに映える“サムソナイトブルー”と旅の象徴を宿すビジネスバッグが発売
PR TIMES
サムソナイトは今年115周年!その歴史を彩る象徴的モデルを現代の技術と融合!
&GP
【数量限定】アウトドアシーンで活躍する合成香料フリーのオーガニックボディスプレー発売
PR TIMES Topics
「ブランド史に輝く革新的モデルをアプデ」サムソナイトの創業115周年を祝う第1弾は“1940年代のアーカイブ”に着想を得たトラベルコレクション
MonoMaxWEB
【大人の旅バッグ】サムソナイト、ゼロハリバートン、リモワ... GW前に買っておくべき「最新スーツケース」5選
UOMO
フルーツや野菜の自然の甘みを活かしたスムージー2種発売
PR TIMES Topics
「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI 」を発表
PR TIMES
新たな時代の幕開け:BOSSとデビッド・ベッカムによる初の共同デザインコレクションが誕生
ラブすぽ
【差がつく大人の旅バッグ】リモワ、サムソナイト... GWに向けて手に入れたい新作スーツケース4選
UOMO
BOSS、2025年中国グランプリTMに先駆け上海ストアで新作「BOSS X ASTON MARTIN」カプセルコレクションを発表
PR TIMES