目指せ毛穴レス!1品3役・泡立て不要の濃密泡洗顔 「クリアウォッシング 角質ケア&酵素 洗顔料」新発売

2025.05.08 12:30
株式会社ウィルミナ
~洗い上がりは透明感のあるしっとりもちもち肌に~

株式会社ウィルミナ(本社:東京都新宿区、代表取締役:幸村潮菜、以下ウィルミナ)は、1本で洗顔・角質ケア・メイク落としができる「クリアウォッシング 角質ケア&酵素 洗顔料」を、2025年5月8日(木)より生活協同組合およびECモール公式店にて順次販売開始いたします。
■開発背景
毎日のスキンケアはもっとシンプルにしたい、でも肌にはしっかり向き合いたい--そんなニーズに応え、洗顔・角質ケア・メイク落としが1本で完了する“濃密泡洗顔”「クリアウォッシング 角質ケア&酵素 洗顔料」が誕生しました。
ウィルミナが実施した洗顔やクレンジングに関する調査*では、アイテムを選ぶ際に「肌にやさしいこと」を重視する声が非常に多く寄せられました。一方で、「洗浄力」や「効果実感」といった機能面にも高い関心が寄せられており、やさしさと実感の両立を求める傾向が明確に見受けられました。特に20代~30代ではベースメイクも簡素化されていることから「時短」や「手軽さ」を重視する声も多く、日々のスキンケアに効率性を求めるニーズが高まっています。
こうした声を受け、ウィルミナは“濃密泡”によって肌への摩擦を抑えつつ、毛穴汚れや角質をしっかり落とせる洗顔料を開発しました。角質ケアとうるおい機能を兼ね備えた、1品3役の高機能アイテムです。

■商品説明
クリアウォッシング 角質ケア&酵素 洗顔料
価格:1,848円(税込)
容量:500mL
発売日:2025年5月8日(木)
取扱い:かがやくコスメ公式店(



生活協同組合にて順次販売


【特長】
毛穴汚れをすっきり落とせる、1品で3役(洗顔・角質ケア・メイク落とし)の濃密しっとり泡洗顔。
余分な角質をしっかりオフ!うるおい成分もプラスし、洗い上がりは透明感のあるしっとりもちもち肌に。

ポイント1:泡立て不要の濃密泡洗顔
もっちり濃密泡が、毛穴の奥に入り込んだ汚れに密着してしっかりとかき出します。
泡立て不要のポンプタイプだから、忙しい朝や疲れた夜のケアにも、ワンプッシュで時短&しっかりケアが可能。
W洗顔不要、軽いメイクも泡だけで落とせるので、クレンジングが面倒な日にも最適です。
たっぷり使える500mLの大容量サイズで、毎日の洗顔をストレスフリーに。

ポイント2:トリプル効果で角質や汚れをしっかりオフ
トリプル効果で肌汚れスッキリ!角質をやわらかくしてから落とします。
【トリプル効果】
1.尿素(保湿成分):不要な古い角質を柔らかく
2.AHA「クエン酸」(pH調整剤):角質をやさしくオフ
3.酵素(パパイン・プロテアーゼ/清浄成分) :皮脂汚れをスッキリ除去

ポイント3:洗いあがりしっとり
5種類のヒアルロン酸配合で、必要なうるおいは肌表面にとどめてしっとり保ちます。
【5種類のヒアルロン酸】
ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸ジメチルシラノール、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、カルボキシメチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸クロスポリマーNa(すべて保湿成分)

※無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー
※天然精油由来のフレッシュなオレンジの香り

*「化粧品に関する調査」調査時期:2024年12月、対象人数:2,000名、対象条件:20代以上女性、調査手法:インターネットアンケート、ウィルミナ調べ(クロス・マーケティング アンケートモニター)

■かがやくコスメ公式店
楽天市場店:
Amazon店:
Yahoo!ショッピング店:
■株式会社ウィルミナについて
ウィルミナは、1984年にニチメン株式会社(現 双日株式会社)の一事業部門としてスタート。その後、約 3,000 万人もの組合員を擁する生活協同組合の化粧品カテゴリーにおいてトップベンダーとして、化粧品・ヘアケア・オーラルケア・健康食品などの「安全・安心」な商品を提供。現在はECサイト、ドラッグストア等でも販売を行っている。また、日本におけるフェムケア製品のパイオニアブランド“イビサビューティー”(2015年誕生)も展開。Well-Being & Beauty Company として、あらゆる女性が自分らしく、晴れやかに生きる社会の実現を目指している。

■ウィルミナ代表取締役 略歴
幸村 潮菜 (ゆきむら しおな)
楽天市場にてコスメ・ウェルネス・マタニティ等の女性向け商材の事業責任者を経て、デジタルマーケティングのスタートアップ経営に参画。その後は商社にてウェルネス領域・医療分野等への投資を伴う事業開発に従事。2022年、株式会社ウィルミナの代表取締役社長に就任。EYが提供する、社会課題を解決しスケールアップを目指す女性起業家サポートプログラム「EY Entrepreneurial Winning Women(TM) Asia-Pacific class of 2024」日本代表。広島大学オープンイノベーション・アドバイザー。慶応義塾大学大学院経営管理研究科修了。



【会社概要】
会 社 名 : 株式会社ウィルミナ
所 在 地 : 本社- 東京都新宿区新小川町 4-1 KDX飯田橋スクエア 3階
代 表 者 : 代表取締役 幸村 潮菜
事業内容 : 生協向け企画・開発事業、生協向け卸事業、ブランド事業、OEM事業
URL :
【ブランドサイト】
かがやくコスメ:
Ibiza Beauty :
大人肌研究所 :

あわせて読みたい

「Torriden(トリデン)」定番人気のダイブインシリーズ、バランスフルシリーズよりクレンジングフォーム2種新発売!
PR TIMES
角質乱れに悩む大人肌のためのシリーズ最高峰ライン「クレンジングリサーチ EXO」が誕生!第4世代ピーリング*¹LHA*²+エクソソーム*³配合のメイク落としを発売
PR TIMES
レモンピールとバターの香り豊かな「ウィークエンドシトロン」販売開始
PR TIMES Topics
【MYシェアアイテム大賞】洗い上がりの肌はすっきりなのにしっとり!男女で使える【洗顔部門】
InRed web
なぜ洗っても肌がくすむの?原因を解決する「おすすめアイテム」が良すぎる
美ST
頑張る自分へ目で味わうご褒美を「アイスクリームブーケ」の販売を開始
PR TIMES Topics
累計出荷数15万個突破*¹!「世界の果実 すっきり泡洗顔」から環境にやさしいつめかえ用が新登場
PR TIMES
夏でも快適。大人の肌に、いたわり設計のBBファンデ。「ベルシーオ BBファンデーション プロテクトUV」がリニューアル。
PR TIMES
まるで花束みたい!「母の日限定オリジナルバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
ダヴ洗顔料シリーズ初の“ミモザ”香る新製品が登場! 人気の「ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料」「ダヴ 吸着毛穴ケア洗顔ジェル」より “シトラスミモザの香り”が数量限定で新発売
PR TIMES
累計250万個突破※の人気ブランド『Cocoegg』「たまご泡洗顔」が2025年2月17日よりリニュ-アル販売開始
PR TIMES
クラシック音楽を香り化するフレグランスブランド「ラニュイ パルファン」より初のお香を発売
PR TIMES Topics
人気の炭酸泡洗顔から“ホワイトティー”の香りが登場!「ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ ホワイトティーの香り」が2025年3月15日(土)より発売!
PR TIMES
あぁ〜〜〜モコモコふわふわで気持ちよすぎ…「人気の泡タイプ洗顔」4選
美ST
Cycle.meより新商品「食物繊維がとれる水」販売開始
PR TIMES Topics
大人気!『suisai(スイサイ)』の酵素洗顔パウダーに「サンリオキャラクターズ コラボ」が限定登場!
MORE
【新商品】敏感肌用シロルの魔泡。やさしく洗う弱酸性炭酸泡洗顔「クリスタルホイップ マイルド」が6月18日に新登場!
PR TIMES
スキンケアブランド「DISM(ディズム)」2種のスクラブ※1と炭※2×泥※3配合の黒の吸着泡で毛穴汚れを一掃し、くすみ※4を晴らす「ディズム スクラブクリームウォッシュ ブラック」を新発売
PR TIMES
【毛穴ベスコス】角栓・角質にも対応!洗顔部門TOP5
VOCE