感謝の気持ちが伝わる、ひと手間が詰まった「花束+?」。LIFFTで母の日限定コラボレーション商品を販売

2025.05.02 17:05
BOTANIC Inc.
「LIFFT(リフト)」では、「One Effort. - ひと手間に愛を込めて。」をテーマに、「dōzo」「ピエトロ」(順不同)との母の日限定のコラボレーション商品の販売を開始しました。
株式会社BOTANICの運営する「LIFFT(リフト)」では、「One Effort. - ひと手間に愛を込めて。」をテーマに、2025年の母の日のフラワーギフトを展開中です。彩とりどりのフラワーギフトと合わせて、「ひと手間」の詰まったコラボレーション商品を販売しております。
■LIFFTのこだわりとひと手間とは
日々生産地に足を運び、普段は店頭に立つフローリストたちが、「ひと手間」を大切にし、心を込めて全国のお母様に感謝の気持ちを届けます。
1.鮮度を大切に
仕入れから2~3日以内の花のみを使用し、切り花用吸水ゼリーや専用ギフトボックスで鮮度と品質を保ちます。

2.花と丁寧に向き合い、全ての花を主役に
産地や生産者にこだわり、流通状況に応じて最適な花材を厳選。フローリストの技術を活かし、すべての花が主役となるよう工夫されています。

3.母の日だからこそ、いつも通りの花束を
母の日の繁忙期でも、通常と変わらない品質基準を維持し、商品ごとに担当スタッフを限定して制作しています。どんなに忙しくてもいつもと変わらない花束・アレンジメントを提供することを徹底してまいりいます。

■コラボレーション商品の紹介
2025年のLIFFTの母の日では、しっかりとお母様に感謝の思いが届くような、「こだわり」と「ひと手間」を大切にするブランドとのコラボレーションを行っています。今回は、コラボレーション商品の中からいくつかの商品を紹介します。
1.Thankful & PIETRO A DAY スープ set
Thankful & PIETRO A DAY スープセット イメージ写真

ドレッシングでおなじみのピエトロが手掛ける、1日がhappyになるスープとLIFFTの花束のセット。花束は定番の赤のカーネーションではなく、ピンクベージュやコーラルカラー、ブランドカラーのカーネーションをセレクト。丹精込めて作られたスープとおしゃれな花束でお母さまに癒しの時間を提供します。

通常のレトルト商品では珍しい少量生産・直火調理を行うことで、野菜の甘味を最大限に引き出し手作り感のある温もりを感じられます。また、細かい温度調整により、ぷちぷちとしたスイートコーンの食感を残したスープを実現しました。

・ピエトロ商品企画担当者の声
PIETRO A DAYのスープにはひとつひとつメッセージが添えられています。本セットの「ありがとうのSOUP」「すなおなSOUP」に日頃の感謝の想いをのせて、スープと同じやさしい色合いのお花と一緒に、お母さんにほっとする時間を贈っていただけたら嬉しいです。
Thankful & PIETRO A DAY スープ setの商品ページは、こちらのURLからご覧いただけます。
2.「dōzo for MOM」「dōzo for DAD」「dōzo for MOM&DAD」
dōzo for MOM&DAD イメージ写真

今回の母の日コラボでは、「お母さん世代の本当に欲しいもの」を考えてこだわりぬいたセレクト。また、お母さまとお父さま「ふたり一緒に」贈るギフトも新登場。上質な枕カバーやメガネケースなど、大人も取り入れやすい品を揃えました。物は要らない派の方には、グルメやワインなどもご用意しています。

・dōzo商品企画担当者の声
母の日にはお花も贈りたい、でもお花以外のお母さまが欲しいものを贈りたい…そんな方にピッタリの商品を企画いたしました。母の日のカーネーションをご自宅に飾りながら、「どれにしようかな…」と欲しいものを考えるひとときを贈ってみてはいかがでしょうか。
dōzo for MOM&DADの商品ページは、こちらのURLからご覧いただけます。


LIFFTでは、他の花屋にはないユニークなコラボレーションを通じて、お花の新たな魅力とお母様の笑顔を引き出してまいります。LIFFTのフローリストがひと束に込めたひと手間がお母様への感謝を伝えるお手伝いができますと幸いです。

《dōzo》
dōzoは、ギフト商品の企画・制作・販売を運営する株式会社大和が手がけるソーシャルギフトサービスです。贈り手が100種類のユニークなテーマから、相手の個性に合わせてテーマをセレクト。贈られた方は、5~8つの選択肢からほしいものを選んで受け取れます。

《ピエトロ》
一軒のレストランから始まったピエトロ。「おいしかった、また来るよ。」の言葉を宝物に、目の前のお客様にあたりまえを超える感動をお届けするため、想いを込めておいしいものづくりを続けます。
『PIETRO A DAY』は、「1日がhappyになるSOUP」というコンセプトのもと、ドレッシングで有名なピエトロが2019年4月に立ち上げた新しいスープのブランド。
※順不同
《LIFFT》
自らの足を運んで全国各地で選び抜いたお花を、フローリストが洗練されたデザインに束ねるオンラインフラワーサービスです。⁠
流通経路や輸送手段の見直しにより、廃棄ロスの改善や適正価格での提供を実現しています。オンラインでも店頭のような高揚感や花の魅力をしっかりと伝えたい、そんな思いから、実店舗でも活躍中の腕のあるフローリストが花の選定から商品デザイン・制作にまでこだわってお届けします。

あわせて読みたい

カーネーションの花言葉|色ごとの意味、母の日に贈る理由は?
婦人画報
【進化系フラワーショップkarendo】母の日に贈る、新作チョコレート「TOKYO タルト&コーン・フルーリ」発売!
PR TIMES
頑張る自分へ目で味わうご褒美を「アイスクリームブーケ」の販売を開始
PR TIMES Topics
母の日はホテルのレストランでお祝いを 日頃の感謝を込めて、こころに残る楽しいひとときをプレゼント
PR TIMES
母の日は「ひと手間」が詰まったフラワーギフトを。ex. flower shop & laboratory / LIFFTの母の日限定の花束・アレンジメントを、大切なお母様へ
ラブすぽ
地域食材使用した贅沢なこだわりのスパイス販売開始
PR TIMES Topics
《dōzo》のバイヤーが本当に贈りたい「母の日・父の日」ギフトと、母と父ふたりで選べるペアギフト「dōzo for MOM&DAD」を4月10日(木)より期間限定で順次発売!
ラブすぽ
2025年母の日フラワーギフトが日比谷花壇ECサイトで受注販売開始。
PR TIMES
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
【イオンのお花専門店 ルポゼ・フルール】ブーケ&アレンジを昨年比113%増に拡大し、4月28日(月)より「母の日フラワーギフト」本格展開!
PR TIMES
「お母さんありがとう」想いが届く【日比谷花壇】母の日フラワーギフト
mamagirl
家具調のピアノ専用スツール登場
PR TIMES Topics
Tida Flower 表参道店、母の日限定「ドライフラワー花束」の販売開始
ラブすぽ
Tida Flower 表参道店、母の日限定「ドライフラワー花束」の販売を開始いたします。
PR TIMES
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
「HitoHana × サントリーフラワーズ」コラボ!世界初の青色色素をもつカーネーション「ムーンダスト」を使用したオリジナルフラワーギフトが登場
PR TIMES
【HitoHana(ひとはな)】母の日ギフト2025予約受付開始!「お母さんに似合うカーネーションを贈る」。胡蝶蘭や観葉植物のギフト、スイーツのセットギフトも
PR TIMES
アウトドアのシーンにも大活躍!自立型BIG BAG登場
PR TIMES Topics
エスクリ アニクリオンラインストア「2025年 母の日フラワーギフト」販売スタート!
PR TIMES
【母の日調査2025】5月11日は母の日人気ギフトは「花束」、重視するのは「価格」と「温かみ」
PR TIMES
【朝霧高原菓子舗】期間限定ポップアップをジェイアール名古屋タカシマヤに出店
PR TIMES Topics