新スキンケアブランド「MANA BY YUKO IMANISHI」が誕生

2025.05.01 17:13
株式会社 コンコルディア
~忙しくても、自分を大切にしたいあなたへ。心と肌を整える新しいセルフケア習慣~
株式会社コンコルディア(本社: 京都市下京区、代表取締役: 杉本達哉)が展開しているシューズブランド「MANA (マナ)」は、デザイナー今西優子が自らプロデュースをした、ブランド初のスキンケアアイテムを発売。
2025年3月より本格ローンチいたしました。

これまで、靴やアクセサリーを中心に商品展開をしてきたMANA。
今回、ブランドのディレクター兼デザイナー今西優子が満を持してスキンケアアイテムをプロデュースしました。
■ 自分を「満たす」時間を、毎日のスキンケア。
「MANA BY YUKO IMANISHI」は、“肌を整えることは、自分自身を整えること”というコンセプトのもと誕生したスキンケアブランドです。

「MANA(マナ)」=生命力・癒しの力
そんな想いを込めて、毎日のスキンケアを通して、自分と丁寧に向き合う時間を届けたいと願っています。

■コンセプト
CREATING THE SKIN OF TOMORROW
明日の肌を諦めない
歳をとることは経験を重ねていくこと。
それはとても素敵なことだけれどややもすると、沈澱されて重く蓄積された重みになることがある。
生き方を「透明=ニュートラル」にすることで
いつまでも人生を心から楽しめる生き方ができると「MANA BY YUKO IMANISHI」は考えます。


■商品ラインアップ
年齢肌による毛穴、たるみにお悩みのあなたへ
肌と心を解きほぐし、うるっと柔肌

定価(税抜):通常購入8,000円 定期購入6,400円
内容量:120g
※夜のみの使用で1本を約2か月ほどご使用いただけます。
MADE IN JAPAN
■ ブランドサイトにて販売中
「MANA BY YUKO IMANISHI」の全商品は、ブランド公式オンラインショップ(
)にてご購入いただけます。
スキンケアから、心を整える。「MANA BY YUKO IMANISHI」と、あなたのリズムを取り戻す時間をはじめてみませんか。


ブランド誕生の想いや開発ストーリーは、ぜひインタビュー記事でもご覧ください。
今西優子のインタビューはコチラ(

公式instagram(




■今西優子プロフィール「MANA」デザイナー、「yuko imanishi +」デザイナー兼ディレクター武蔵野美術大学日本画学科卒。
繊細なタッチのデザインワークには学生時代の作品づくりが背景にある靴メーカーでチーフデザイナーに携わった後、2003年シューズブランド「MANA」を立ち上げる。2011年9月には、「yuko imanishi +」をスタート。2020年9月、38歳からのオトナ女子に向けたファッション系YouTubeチャンネル「Shoe a la mode」開設。頭の先から足元までのトータルコーデ術と饒舌なトークが多くの女性から支持されている。
2024年2月には自身初となる書籍「我儘であること」を発売。
■MANA(マナ)
2004年春夏シーズンにスタートしたデザイナー今西優子が手がけるシューズブランド。甘さと毒気も兼ね備えたわがままだけど憎めない、そんな女性たちに向けた靴作りを目指しMANA(=ハワイ語で「神秘の力」)は生まれました。履くことでいつもより自分を好きになる。そんな存在感を放てるクリエーションを目指しています。現在はシューズだけでなくスタイリングのキーアイテムとしてのアクセサリー等も提案しています。

<MANA直営店舗>
伊勢丹新宿店/三越銀座店/渋谷スクランブルスクエア店/阪急うめだ本店/大丸梅田店/
阪急神戸店/大丸福岡天神店
<ブランドサイト>
<公式Instagram>
<公式YouTube>
【会社概要】
会社名:株式会社コンコルディア
代表取締役:杉本達哉
創立:2005年1月
事業内容:オリジナル婦人靴・バッグ・小物等企画製造販売
ドゥラマーレ事業部所在地:東京都台東区蔵前4-20-10 スコープ21 7F
本社所在地:京都市下京区松原通寺町西入石不動之町695番地

あわせて読みたい

ツヤ、ひきしめ、保湿など、肌ケア成分に着目したアイテムたちが全国のPLAZAに勢ぞろい!フィルターなしでも自信が持てる水光肌を目指そう!
PR TIMES
ディオールの新メンズスキンケアで、彼の美肌プランをさりげなくサポート!
GINGER
洋服のように天候や気分に合わせてアウターを変えられる新発想のリュック
PR TIMES Topics
【2025年春新作】化粧水感覚で塗り直し!『雪肌精』の限定UVミストを正直レビュー
MORE
フランス発プレミアムスキンケアブランド「Galenic(ガレニーク)」が日本初上陸
PR TIMES
クラークスの定番「ワラビー」現代的な快適さと機能性をまとって進化
PR TIMES Topics
【谷まりあ】の美肌の秘訣を大公開♡普段から使ってるスキンケアコスメ3選
andGIRL
【山根航海】自他共に認める保湿好きが7~8本リピートしているスキンケアアイテムは?
VOCE
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics
横浜駅直通のアソビルの1階で, 倉持達哉(もっちー)によるクラモチタツヤザモッチー初の展示即売会を, 5月24日と5月25日の土日の2日間限定で開催
PR TIMES
【SK-Ⅱ】スキンケアUVでオーラ肌へ♡ 美白シリーズから新作クリームが登場!
Ray
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
「ぷるんっと潤った肌の人って幸せそう♡」憧れモデル・美香さんの透明感スキンケア
美人百花
鈴木えみの最新スキンケアルーティン。憧れ美肌のための“3つのポイント”とは?
MORE
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
刺激を感じた日もこれだけは使える。マークスアンドウェブのスプレーが、ゆらぎ肌のお守りになった
roomie
日韓共同開発の「毛穴管理※1」シートマスク、圧倒的支持の理由とは?バイユア「プランプハニー」のサンプルが付録に!【美的GRAND夏号・通常版付録】
美的.com
七夕の夜をモチーフにした季節の風情感じる「七夕三味胴」登場
PR TIMES Topics
動きのある魅力的なWebサイトを作るアイデアをぎっしり詰め込んだ『CSSとJavaScriptで作る動くUIアイデアレシピ』を4月15日に発売
PR TIMES
不規則な生活でも美肌をキープする方法って?忙しいときの救世主【オルフェスのフェイスマスク】をご紹介
ar web
海外で注目を集める“アイスチュロス”専門店誕生
PR TIMES Topics