Wチョコか、苺チョコか「どっちも選べない」八木莉可子さんの恍惚な表情にご注目「ゴディバWチョコレートフラッペ」「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」新TVCMを4月29日(火)から放映

2025.04.28 00:00
株式会社ファミリーマート
~究極の2択!八木さんがGWにするなら「11日間自宅で読書」~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」、「『あなた』のうれしい」の一環として、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、世界的プレミアムチョコレートブランドであるゴディバ ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ジェローム・シュシャン)のエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエ ヤニック・シュヴォロー氏が監修した「ゴディバWチョコレートフラッペ」、「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」各462円(税込498円)を2025年4月29日(火)から全国のファミリーマート約16,200店にて発売いたします。
 同日より、俳優の八木莉可子さんを起用した「ゴディバWチョコレートフラッペ」、「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」の新TVCM『ゴディバフラッペ』篇を全国にて放映いたします。
■ふたつのゴディバフラッペを楽しむ八木さんの表情に注目!
 新TVCMでは、柔らかな光が降り注ぐ中で、八木さんが「ゴディバWチョコレートフラッペ」、「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」を味わい、チョコソースとチョコレートアイスが織りなす贅沢な味わいに思わず笑みをこぼしたり、たっぷりの苺果肉ソースとチョコレートアイスのマリアージュに恍惚な表情を見せています。
 初夏を感じさせる柔らかい光とそよ風の中で、軽やかな衣装を身に纏った八木さんの上品な演技が、芳醇ながらさっぱりとした、初夏にぴったりなゴディバフラッペを表すCMになっています。

■TVCM概要
タイトル:『ゴディバフラッペ』篇(15秒)
放映開始日:2025年4月29日(火・祝)
出演者:八木莉可子
放映地域:全国

■撮影エピソード
 晩冬の寒さが残る中、軽やかなシースルーの衣装を纏い、穏やかな表情でスタジオ入りした八木さん。
 顔馴染みのスタッフの勢いのある「カット」の掛け声に思わず笑みをこぼしたり、差し出された湯たんぽに「生き物みたい!」と驚きの表情を見せたりと、和やかなムードで撮影は進みました。
 当日のセットは、ピンクと黄色の背景で木漏れ日のような柔らかな光が注ぐ、温かな雰囲気。八木さんは映像チェック中に光を浴びながら仙人のようなポーズで写真を撮るなど終始リラックスした様子でした。
 「ゴディバWチョコレートフラッペ」と「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」を見比べながらゆっくり持ち上げるシーンでは、「カット」の声が掛かっても商品を持ち上げ続け天まで昇るような演技で周囲を笑わせる一幕も。
 そのような八木さんのお茶目な一面が見られた一方で、演技について監督と商品のより良い見せ方をすり合わせたり、オンリー収録では一発で決められた秒数ぴったりでコメントを言い切るなど、八木さんの演技に対する真摯な姿勢が見られる撮影となりました。
■撮影インタビュー 究極の2択クイズ
今年のゴディバフラッペは、2層になって見た目も味も贅沢な一杯となっています。2層にちなんで八木さんには究極の2択クイズに挑戦していただきました。

八木さんが「自分にとって最高に贅沢!」なのは・・・
A:自分専用図書館
B:自分専用音楽ホール
八木さん:悩みますが、Bの「自分専用音楽ホール」です。
「自分専用図書館」も凄く良いなと思ったのですが、朝起きてからすぐに音楽をかけるくらい、家にいる時も外に出ている時もずっと音楽を聴くタイプなので、自分専用音楽ホールがあったらどれだけ贅沢なことかと思うので、Bにしました。

「自分にとって最高の“ご褒美”」は・・・
A:1年間地元の滋賀で休暇
B:1年間世界を飛び回って仕事
八木さん:Aの「1年間地元の滋賀で休暇」です。
地元の滋賀が大好きなので、世界を飛び回ってお仕事をさせていただくのも魅力的ですが、「自分にとって最高のご褒美」となると、やっぱり大好きな地元の滋賀に帰って休暇を取ることです。

年末は地元・滋賀に帰られたのですか?
八木さん:帰りました。年末に帰って、地元の友達と石投げをして遊びました、久しぶりに(笑)。
琵琶湖に向かって良い石を見つけて投げて。自分は2回も飛ばなくて、でも友達は何回か続いていて、凄かったです。楽しかったです(笑)。

ゴディバフラッペはGWのお出かけのお供にもぴったりな一杯です。八木さんがGWに最大11連休もらえたら・・・
A:ヒッチハイクでしか移動できない海外旅行11日間
B:自宅で読書しかできない11日間
八木さん:Bの「自宅で読書しかできない11日間」を選びます。
結構小心者で心配性なので、「ヒッチハイクでしか移動できない海外旅行11日間」は、楽しいより不安が勝って全然楽しめないと思うので、自宅でゆっくり読書したいですね。
アウトドア派ではあるのですが、一人で旅行することにあまりまだ惹かれないので・・・ゆっくりお家にいます(笑)。

ファミリーマートのフラッペは昨年10周年を迎え、八木さんも今年でデビュー10周年を迎えますが、タイムマシーンがあったとしたら・・・
A:10年前の自分に会いに行く
B:10年後の自分に会いに行く
八木さん:Aの「10年前の自分に会いに行く」を選びます。
10年後の自分に会いに行って未来が知れることが怖いので・・・。果たしてどんな風になっているのか。そこでショッキングなことがあったとしたら「未来にこんなことがあるんだ」と思ってしまうだろうし。それよりは10年前の自分、13歳の中学1年生の頃などをもう一回(やりたい)。中学校がとても楽しくて心に残っているので、もう一度中学1年生に戻って、学生生活や部活を頑張りたいです。

10年前の13歳の自分に、どんな言葉をかけてあげたいですか?
八木さん:「これからとんでもないことになるぞ~!」と言いたいです(笑)。自分が想像していた以上にお仕事をさせていただけていたり、それこそ全国のファミマに自分が飾られるなんて思ってもいなかったので、「凄いことになってるぞ~!」と言いたいです(笑)。

ゴディバフラッペは、仕事や勉強の合間のリフレッシュにも是非飲んでいただきたい商品です。ゴディバフラッペを飲んでもしも手に入るなら・・・
A:台本を一瞬で覚えられる記憶力
B:1週間徹夜できる体力
八木さん:悩みますね・・・。でも、Aの「台本を一瞬で覚えられる記憶力」を選びます。
1週間徹夜できるのも良いなと思うのですが、普段台詞を覚えるのに苦労するので、一瞬で覚えられたら良いですね。なかなか長い台詞が覚えられなかったり、緊張するとあれだけ覚えていたのに本番になると頭が真っ白になって出てこない、という時もあるので、一瞬で覚えられるようになったらどれだけ楽かと何回も思ったことがあります。

八木さんの台本の覚え方は?
八木さん:私は声に出すと覚えやすくて、ひたすら家事などをしながら覚えています。ずっと台本を持ち歩いて、洗濯物を干しながらなど、何かをしながら覚えていることが多いです。集中するとスポンと抜ける気がしていて。そこでしか覚えられない気がしているので、色々家事をしながら覚えています。

【商品詳細】
【商品名】ゴディバWチョコレートフラッペ
【価格】462円(税込498円)
【発売日】2025年4月29日(火)
【販売地域】全国
【内容】チョコソースと、チョコレートアイスにチョコチップを混ぜ合わせた2層仕立てで、贅沢にチョコレートが味わえるフラッペです。2層を混ぜ合わせることで、チョコソースのなめらかさとチョコレートアイスのさっぱり感を同時にお楽しみいただけます。
チョコチップの食感も感じられ、最後まで飽きのこない一杯です。
【商品名】ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ
【価格】462円(税込498円)
【発売日】2025年4月29日(火)
【販売地域】全国
【内容】果肉感たっぷりの苺果肉ソースと、チョコレートアイスにチョコチップを混ぜ合わせた2層仕立ての贅沢なフラッペです。2層を混ぜ合わせることで味の変化が感じられ、苺の果肉とチョコチップの食感もお楽しみいただけます。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

                                            以上

あわせて読みたい

『ドラえもん』×「ファミマ」、パチパチはじける「ソーダフラッペ」発売! オンライン限定グッズも登場
クランクイン!トレンド
「休暇は“どう”でした?」と聞く人は嫌われる。“頭の良い人”ならどう聞く?
ダイヤモンド・オンライン
地域食材使用した贅沢なこだわりのスパイス販売開始
PR TIMES Topics
カカオ分99%のチョコレートが溶け込む「チョコレートバター」を練り込んだ、麹を使ったユニークなブラウンクレープ登場「ゴディバ クレープ」オープン
ラブすぽ
フルーティーな、新フレーバーのトリュフ2種類「季節のトリュフ-春夏-」
PR TIMES
オリジナルメッシュパッケージでそのまま洗える新感覚のパックウェア登場
PR TIMES Topics
累計1,150万杯突破の「ゴディバフラッペ」が2層仕立てに!Wチョコと苺チョコ、ふたつの新ゴディバフラッペ登場!
PR TIMES
日本最大級の遊び情報サイト“アソビュー!”との初コラボが実現!“ゴディバフラッペと楽しみたい 選べるアクティビティギフト”が10名さまに当たるキャンペーンを4月30日(水)開始
PR TIMES
熱々の飲み物を2分で急速冷却する画期的なボトル「IceQuick NEO」登場
PR TIMES Topics
ファミマと「ブラックサンダー」がコラボ中♡ アイスもパンも“おいしさイナズマ級!”に
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
爽やかで果肉つぶつぶ!「ブルーベリーヨーグルト味フラッペ」を4月8日より発売!~2層で楽しむ、大粒ブルーベリーがはじけるおいしさ~
ラブすぽ
別荘サブスクリプションサービス「WITH SEA」に「WITH SEA 真鶴」残り2棟完成
PR TIMES Topics
まるでパフェのような存在感!!メガサイズのソフトクリームが今年も登場!ゴディバ「メガパフェ チョコレート」
PR TIMES
八木莉可子さんが“そんなの、絶対うまいじゃん。”を全身で表現!はい、チーズ!ファミチキの撮影に初挑戦 新CM「濃厚チーズinファミチキ 絶対うまいじゃん。」篇2月11日(火)より放映開始~
PR TIMES
今年は全10種に拡大! ファミマが「ブラックサンダー」コラボ商品を3月4日から発売
GetNavi web
2024年再販希望No.1※のフラッペがさらにおいしくなって登場!「カフェフラッペ」2月25日(火)から発売
ラブすぽ
2025年 ゴディバ 春夏限定の「サブレショコラ」、 新しい焼き菓子「ティグレ」が登場! 「パティスリー アソートメント」もリニューアル
PR TIMES
吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんが空を眺めていると白い〇〇を発見!?八木さんは世紀の大ジャンプを披露!新TVCM「白生パン誕生」篇3月25日(火)から放映開始
PR TIMES