第2弾!「KATE UPCYCLE PROJECT~Re:SHINE~」ー眠っていたコスメが再び輝くモノへと生まれ変わるー2025年4月25日(金)よりスタート

2025.04.25 11:00
株式会社カネボウ化粧品
 グローバルメイクアップブランド『KATE(ケイト)』は、眠っているコスメを再び輝くモノへ甦らせるプロジェクト「KATE UPCYCLE PROJECT ~Re:SHINE~」第2弾を本日4月25日(金)よりスタートし、家庭内・余剰在庫のコスメロスの課題にアプローチいたします。本プロジェクトは、お客さまのご家庭で眠っているコスメをご提供いただき、そのコスメから新たなものを生みだすサービスです。 昨年4月の第1弾に続き、第2弾もアイシャドウが対象となります。ご提供いただいた方の中から抽選で、アーティストが手がけたアップサイクル品のアートステッカーをプレゼントいたします。KATEは新しい価値を生み出すプロジェクトとして今後もこの活動を続けてまいります。
■KATE UPCYCLE PROJECT ~Re:SHINE~
特設サイト:
KATE アップサイクルプロジェクト第2弾 参加方法
 ご家庭で眠っている対象の「KATEアイシャドウ」を専用キットにてお送り頂いた方の中から、抽選で77名様に「はくいきしろい」コラボアートステッカーをプレゼントいたします。また、ご当選されなかった方にも全員にリップモンスターミニサンプルをプレゼントいたします。

【応募期間】
2025年4月25日(金) ~ 2024年5月6日(火)

【KATEアイシャドウ対象商品】
こちらのページよりご確認いただけます。
【応募方法】 
申し込みサイト:
*当選は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

好評につき、第2弾もアーティスト「はくいきしろい」とコラボしたアップサイクル品のアートステッカーをプレゼント!
 アップサイクルプロジェクト第2弾も、新進気鋭のアーティスト「はくいきしろい」とのコラボを実施。廃棄予定のKATEアイシャドウの余剰在庫をアップサイクルし、アイシャドウの繊細な色・ラメを生かした、一つひとつ姿かたちが異なるアートステッカーを制作しました。お手持ちのパソコンや携帯、小物などに、自由に切って、貼ってアレンジをお楽しみください!
※画像はイメージです。実際の商品はデザイン・仕様が一つひとつ異なります。

<「はくいきしろい」プロフィール>
2017年から制作活動開始。鑑賞者や購入者が作品を”カット”し、ステッカーとして身近なものに”貼る”という行為により、作家−鑑賞者間との双方向的な作品を制作している。
第1弾の反響と今後の展望
 「KATE UPCYCLE PROJECT ~Re:SHINE~」 の第1弾では、多くの方からご応募いただきました。ご応募いただいた方からは、「気に入っていたのに、似合わなくなってしまったアイテムをどうしようか迷っていた。」「自分が使っていたものが新しい輝くモノに生まれ変わることがうれしくて、ぜひ参加したいと思った。」といった多くのコメントをお寄せいただきました。
今後もコスメロスの課題にアプローチし、SDGs目標の達成を視野に入れ活動を続けてまいります。また、『KATE』はメイクアップブランドとして、メイクアップ商品の提供だけにとどまらず、プロジェクトでお客さまと共創していくことをテーマに掲げ、メイクアップの可能性を広げるアイテム、サービスを継続的に提供してまいります。
KATE MEMBERSHIP PROGRAM 連携
 「KATE UPCYCLE PROJECT ~Re:SHINE~」をKATE ZONEと連携してご参加いただくと、KATE MEMBERSHIP PROGRAMの「KATE POINT」を50ポイント、プレゼントいたします。

■下記、申し込みサイトの”KATE ZONEと連携してプロジェクトに参加する”をタップすると連携されます。
■KATE MEMBERSHIP PROGRAMについて
 KATE ZONEでのメイク体験を通して獲得できる「KATE POINT」と、花王公式通販サイトMy Kao MallでKATE商品を購入することで貯まる「KATE STAMP」から構成されるプログラムです。いくつものメイク体験を重ね、ポイントやスタンプを貯めることでランクが上がり、さらに深いメイクの世界を体験することができます。KATEメンバーシッププログラム、ポイント付与やランク称号など詳しくは下記URLよりご覧ください。
KATEについて
 1997年のブランド誕生以降、「NO MORE RULES.」のスローガンのもと、確固たる世界観と斬新な商品を提唱し、“ルールに縛られない攻めのメイク“を提案しています。
■KATE公式ブランドサイト:

あわせて読みたい

そのメイク、お古見えかも!?40代がやってたらヤバイNGアイメイク集
michill
“闇色”リプモンは見逃せない!『ケイト』の新色は争奪戦必至
MORE
アートフィギュア『HELLO KITTY "BLACK SERIES"』発売
PR TIMES Topics
「釣り場を守りたい」つりびと1,500人が全国の釣り場を清掃する「CLEAN UP PROJECT 2025」を開催、全国約20カ所の漂着ゴミを回収
ラブすぽ
KATE「リップモンスター」「ザ アイカラー」から花火のようにきらめく夏の限定色登場!
PR TIMES
海外で注目を集める“アイスチュロス”専門店誕生
PR TIMES Topics
ヤンマー × CLOUDYが廃棄ユニフォームをポーチに変えるアップサイクルプロジェクトをMakuakeで開始
PR TIMES
【KATE・新作コスメ2025】リップモンスターの限定色も登場!5/24発売
VOCE
山椒を主役として味わう新しい食べ方を提案する調味料発売
PR TIMES Topics
第12回 化粧品産業技術展(CITE JAPAN 2025)に出展し、アワードでは環境部門にて、金賞を受賞しました
PR TIMES
日本のギャラリーも多数参加。いま韓国で注目アートフェア「ART OnO」の第2回目が開催へ
美術手帖
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
CLOUDYとのコラボで廃棄ユニフォームをポーチに変えるアップサイクルプロジェクトをMakuakeで開始
PR TIMES
控えめだけど地味にならない♡40代のための今っぽ陰影アイメイク
michill
ピングー×珈琲館初コラボ!程よい透け感の大人可愛いクリアバッグ登場
PR TIMES Topics
バズりコスメの常連『ケイト』のグレイッシュロゼカラーで好感度アップ【2025最新オフィスメイク名品】
MORE
一重・二重・奥二重の目の形別♡新定番ベージュ・ブラウンアイメイクのやり方
michill
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics
「目と眉の距離」でガラッと変わる!美人見えが叶うオトナの眉&アイメイク
michill
《東京農業大学》研究の最前線食と農を守り紡ぐ理由。|世田谷キャンパス【後編】
Discover Japan
「雨の記憶を香りにする」キャンペーン開催!“季節の情緒記憶”に特化した調合体験を提供
PR TIMES Topics