オークリー、限定版MUZM STRAIGHT JACKET 99を発表

2025.04.25 08:00
オークリー
1999年に発表された名作が現代の技術で復刻
モデルMUZM Straight Jacket 99を着用するトリニティ・ロッドマン(Trinity Rodman)

1975年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したスポーツ&ライフスタイルブランドのオークリーは、ブランド創立50周年を記念した特別なモデルMUZM Straight Jacket 99(ミュージアム ストレートジャケット 99)を発表します。1999年に登場し、カルチャーシーンにおいて一時代を築いたオークリーを象徴する伝説的なモデルStraight Jacket(ストレートジャケット)を現代の技術で復刻しました。初代Straight Jacketは型にはまらず、自分自身の大胆な生き方をする人のためにデザインされ、スポーツの領域を超えて、映画、テレビ、ストリートへと浸透し、カルチャーを築いた伝説のアイコンたちによってかけられてきました。
MUZM Straight Jacket 99は、オークリーのアーカイブから厳選されたデザインを、最新の技術と素材で再構築した「MUZM(ミュージアム)シリーズ」として登場します。1990年代から2000年代初頭にかけてのオークリーのデザイン言語を象徴する、スポーティでアグレッシブなスタイルを継承しつつ、現代のニーズに応える機能性を備えています。

アパレルが身体にフィットするように顔にフィットする「ジャケットシリーズ」の一員となるこのモデルは、フレームに、軽量で耐久性に優れたO Matter(TM)(オーマター)素材を採用し、シルバーのフレームとテンプルに施された炎のデザインが特徴になります。また、Unobtainium(R)(アンオブタニウム)製のイヤーソックが、汗や水分にも滑りにくいフィット感を提供します。レンズには、色彩とコントラストを際立たせるPrizm(TM) Black(プリズムブラック)レンズを搭載し、鮮やかな視界を実現します。 キャンペーンビジュアルと動画には、プロサッカー選手であり、チームオークリーのアスリートであるトリニティ・ロッドマン(Trinity Rodman)が登場し、オークリーの持つ反骨精神とカルチャーへの影響力を体現するアイコンとなります。

MUZM Straight Jacket 99は、2025年4月30日より
にて先行発売、5月1日よりオークリー直営店および正規取扱店にて販売開始予定です。
キャンペーンビジュアル
MUZM Straight Jacket 99
MUZM Straight Jacket 99
特別ボックス
デザインスケッチ
キャンペーン動画

本件についてのお問い合わせ先
ルックスオティカジャパン カスタマーサービス
0120-990-307

<オークリーについて>
1975 年にアメリカ・南カリフォルニアで誕生したオークリー(Oakley(R))は、プロダクトデザインおよびスポーツパフォーマンスの分野で世界をリードするブランドです。900件以上の特許を所有するオークリーの企業文化は、発明家、理想主義者、科学者、そしてクリエイターの集まりであり、デザインとイノベーションを駆使して人々にインスピレーションを与える製品と体験を生み出すことに情熱を傾けています。この哲学により、最もアイコニックで他に類を見ないブランドのひとつとなり、最高レベルで競い合う世界中のトップアスリートがオークリーの製品に信頼を寄せています。スポーツ用アイウェアのリーディングブランドであるオークリーは、アパレルやアクセサリーにもその領域を広げ、スポーツパフォーマンスとアクティブなライフスタイル志向の消費者に向けた製品を展開しています。
Oakley(R)および Prizm(TM)は、Oakley, Inc.の商標です。
(C) 2022 Oakley, Inc. All rights reserved.

あわせて読みたい

【ニューエラ】ハローキティコラボレーションアイテムの新作を3月6日(木)に発売
PR TIMES
【入園式・入学式】アルハンブラがハレの日ジュエリーに適任!
VERY
家事の効率化を応援する「ディアキッチン」シリーズをリニューアル発売
PR TIMES Topics
ニードルズ×サスクワッチファブリックスの最新コラボ到着。平和へのメッセージが込められた全 9型がラインナップ!
GO OUT WEB
創立50周年を迎えたオークリー 次の50年を見据え、新たなビジョンを体現するキャンペーンを発表
PR TIMES
OFFICE DE YASAI新商品「1/3日分の野菜が摂れる 具だくさん豚汁」
PR TIMES Topics
オークリー、鈴木誠也など日本アスリートの声から誕生したスポーツサングラス『Radar(R) Plate』を発表
ラブすぽ
CINELLI x OAKLEY(R) 初となる限定コラボレーションアイテムを発表
PR TIMES
GOOD NATURE STATIONにて備後と播州のテキスタイル文化を伝える企画展開催
PR TIMES Topics
「Oakley®(オークリー)」にしか出せない、1990年代から2000年代のテイストのバッグに注目!
Fashion Tech News
OAKLEY アルペン限定の2025年の春夏新作アパレルが発売開始!
PR TIMES
夏の空間を趣深く演出する「竹風鈴」新登場
PR TIMES Topics
「オークリーのスニーカーが次に流行る理由」Brain deadやSouth2 West8との共演作がズラリ
smart
週1回以上スポーツをする人の半数以上がスポーツサングラスを使用。そのうち9割強がパフォーマンスへ少なからず良い影響があると回答!オークリーが「スポーツサングラスの使用実態」に関する調査を実施
PR TIMES
【MAISON de SABRÉ】夏だけの特別な「ラフィアリゾートコレクション」
PR TIMES Topics
約8割の人がスポーツのプレー中に「目にまつわるトラブル」を少なからず感じたことがあると回答!オークリーが「スポーツサングラス未使用者の実態調査」を実施
PR TIMES
OAKLEY FACTORY TEAMの新作フットウェアが5月6日より発売開始
Mastered
香るインテリアフレグランスをポップアップにて先行発売
PR TIMES Topics
【20代で流行ってるアクティブな趣味①】ランニングもファッションも妥協なし!モデルが愛用するウェア&シューズとは?
smart
オークリーとチネリが限定コラボ「Race Worn」加工のアイウェア発表|CINELLI×OAKLEY
FUNQ