そりゃファンが喜ぶわ…江頭2:50の「エガちゃんねる」を大成功に導いた「無理です」から始まる仕事術

2025.04.24 06:00
登録者数460万人超(2025年3月時点)の江頭2:50の人気YouTube「エガちゃんねる」では、企業や商品の宣伝を目的とした案件動画も存在する。案件であっても“前貼りなし”を貫く江頭とプロデューサーの信念、さらにファミリーマートとのコラボ案件で起きたトラブルの解決事例を紹介する。※本稿は、藤野義明『エガちゃんねる 10億回再生 下品の流儀』(宝島社)の一部を抜粋・編集したものです。…

あわせて読みたい

WEST.お兄さんが子どもの自由な発想を全力表現!!『ひらめけ!うんぴょこちゃんねる』3/24(月)【TBS】
TBS[YouTube公式]
WEST.お兄さんが子どもの自由な発想を全力表現!!『ひらめけ!うんぴょこちゃんねる』3/17(月)【TBS】
TBS[YouTube公式]
「360°クリーニング」を実現するShark最上位のコードレス掃除機
PR TIMES Topics
そりゃ売れないわけだ…日産自動車の販売台数が「砂粒レベル」で涙目になる国とは?
ダイヤモンド・オンライン
そりゃ偏向するわ…韓国メディアの報道はなぜ“左寄り”なのか
ダイヤモンド・オンライン
【フルーツピークス】まるでケーキのような「果物が主役のフルーツゼリー」
PR TIMES Topics
世界一コンプラに厳しいエンタメ企業が江頭2:50に仕事を依頼して大成功を収めたワケ
ダイヤモンド・オンライン
動画の投稿は深夜2時50分…YouTubeの定説を無視した「エガちゃんねる」が10億回再生を達成できた、シンプルすぎる理由
ダイヤモンド・オンライン
ピングー×珈琲館初コラボ!程よい透け感の大人可愛いクリアバッグ登場
PR TIMES Topics
“暴走”で話題の江頭2:50が永野芽郁に謝罪「傷ついてたらごめんなさい」 台本の存在は否定
イチオシ
江頭2:50「暴走芸で永野芽郁が涙」一番の非は誰か
東洋経済オンライン
山椒を主役として味わう新しい食べ方を提案する調味料発売
PR TIMES Topics
江頭2:50の大暴れで永野芽郁が涙…「移り気な正義」「テレビの白湯化」が映すポリコレ日本の現在地
ダイヤモンド・オンライン
TBS「江頭2:50の暴走芸」擁護ムードも謝罪したワケ
東洋経済オンライン
アメリカンシェーブアイスが楽しめる電動かき氷器「シェイブアイスメーカー」登場
PR TIMES Topics
「10年間で掃除はたった1回」ゴミやものにまみれた”汚部屋”に住む女性にスタジオ騒然
エンタメNEXT
「えがちゃんは永遠のヒーロー」中川翔子の母、渦中の江頭2:50に言及で賛否。「そっちの肩持つんだ」
All About
【にんべん】だし薫る涼を彩る期間限定メニュー新発売
PR TIMES Topics
「エガちゃんがギガちゃんに」mineo、江頭2:50さんがコミカルに動き回るWebCMを放映
PR TIMES
江頭2:50暴走にネット真っ二つ!問題が“TVバラエティの限界”のあらわれであるワケ
女子SPA!
スパイスクッキー缶の“八幡屋礒五郎コラボKAN-KAN”を販売
PR TIMES Topics