有限会社スピン ザ ワールド
~全国47都道府県のバー及びバーテンダーを対象に実施~
2025年1月下旬に日本に本格ローンチした「ペネロピバーボン」のオフィシャルインポーターである有限会社スピン ザ ワールド(=本社所在地:東京都文京区、代表取締役:浪花 泉)は、全国のバー及びバーテンダーを対象としたモニターキャンペーンを2025年4月23日(水)より開始致します。
このキャンペーンは、ペネロピバーボンのシグネチャーである「ペネロピ・フォア・グレイン ストレート バーボン ウィスキー」を、全国のバー関係者の皆様に体験いただくことを目的としています。応募いただいた店舗にはキャンペーン事務局より、試飲用のミニボトルを贈呈させていただきます。ストレートやオン・ザ・ロック、ハイボールをはじめ、ブールヴァルディエ、マンハッタン、オールド・ファッションなど独自の味わい方をお試しいただけます。
■キャンペーン概要
キャペーン名:ペネロピバーボン日本上陸記念 モニターキャペーン
開始日時:2025年4月23日(水)
※贈呈ミニボトルがなくなり次第終了。本キャンペーンは予告なく変更・早期終了、または延長する場合がございます。
応募方法:以下のフォームより必要事項を記入の上ご応募ください。
ペネロピバーボンは、2018年に創業者マイク・パラディーニの娘の誕生日を祝い、その名を冠して創られたウイスキーブランドです。マイクは、幼なじみで隣人でもあるダニー・ポリセと手を組み、誰もが味わい、楽しむことのできるストレートバーボンウイスキーを開発、製造することを決意しました。今日、ペネロピバーボンは、米国のほとんどの州と3つの国々で広く入手できるようになっています。愛情と配慮、そして努力があれば、どんなことでも可能になることを証明しています。
ペネロピバーボンは、ピュアで香り高くスムースで癖の無い味わいが特徴の、何方でも楽しんでいただけるモダンテイストなバーボンです。愛好家の評価も高く、品評会や専門誌で数々のタイトルを受賞しています。
2023年には米大手サプライヤーMGP社が105ミリオンUSD(日本円で約165億円)でブランドを買収し、バーボン市場で今までになかったシンデレラ・ストーリーとして話題になりました。
ペネロピバーボン公式アカウント
@penelopebourbonjp #penelopebourbonjp #ペネロピバーボン
PENELOPE FOUR GRAIN STRAIGHT BOURBON WHISKEY
ペネロピ・フォア・グレイン ストレート バーボン ウィスキー
フォア・グレインは、ペネロピブランドのエントリー・レベルであり、フラッグシップ・ウイスキーです。カクテルに最適な飲みやすいロープルーフタイプ。サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション(SFWSC)で2020年に銀賞を受賞しています。
BOURBON FACTS:
・4種の穀物(トウモロコシ75%、ライ麦7%、小麦15%、麦芽3%)で構成されたストレートバーボン
・バーボンはインディアナ州ローレンスバーグのロス& スクイブ蒸溜所で蒸溜
・熟成期間:アメリカンオークの新樽で3~5年熟成(ノンチルフィルタード)
・バレル・チャー:#4番ステーブ、#2番ヘッド プルーフ:80 アルコール度数40%
アロマ:バランスの取れたトウモロコシの甘さ、キャラメル、軽いオーク、シロップ、ダイナミックなアロマ・プロファイルとわずかに香ばしいノート。
ボディ:フルーツ、シロップ、砂糖漬けの甘さ、香ばしいバニラ香、わずかにベリーと柑橘系の香り。
フィニッシュ:わずかにバタークリーム(アイシング)とコーンブレッドのフィニッシュ、バニラスパイスの余韻。
受賞歴:
・銀賞 - サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション(SFWSC)2020
・ダブル金賞 - SIPアワード 2019 & 2020
・コンシューマー・チョイス・アワード 2020
・ゴールドメダル受賞(デンバー・インターナショナル・スピリッツ・コンペティション)
・93点テイストスコア - デンバー及びNYインターナショナル・スピリッツ・コンペティション
・今試すべきベスト・ニュー・バーボン- FORBES
・トップ10フォアグレインバーボン- DISTILLER
希望小売価格:7,150円(税込)750ml
PENELOPE ROSE CASK FINISH STRAIGHT BOURBON WHISKEY
ペネロピ・ロゼ・カスク・フィニッシュ ストレート バーボン ウィスキー
ロゼ・カスク・フィニッシュは、ペネロピバーボンと世界各地の興味深いワイン生産地のワイン樽を組み合わせた「クーパー・シリーズ」の第一弾で、夏限定のリリースです。南ローヌ地方の厳選されたロゼワイン樽で仕上げています。このユニークな味わいは、サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティションで2022年と2023年に金賞を受賞しています。
BOURBON FACTS:
・4種の穀物(トウモロコシ74%、ライ麦6%、小麦17%、麦芽3%)の4種類の穀物を含む3種類のバーボンのマッシュビルをブレンド
・熟成期間:アメリカンオークの新樽で最低3~5 年間、その後ロゼワイン樽で4ヶ月間熟成(ノンチルフィルタード)
・バレル・チャー:#4番ステーブ、#2番ヘッド
・プルーフ:94 アルコール度数47%
アロマ: 砂糖漬けのフルーツとクリーム、花とハーブの香り。
ボディ: クリーミーな甘さが前面に出たノートからボディに移り、ハーブ、フローラル、ストロベリークリームが感じられる。
フィニッシュ: 豊かでクリーミーなバニラとほのかなストロベリー。香ばしい余韻。
受賞歴:
・サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション 金賞(2022年&2023年)
・アスコット・アワード プラチナメダル受賞 (2023年)
・ワインエンスージアスト誌 91点
希望小売価格:12,100円(税込)750ml
PENELOPE ARCHITECT STRAIGHT BOURBON WHISKEY
ペネロピ・アーキテクト ストレート バーボン ウィスキー
「アーキテクト」は、精密なブレンディングの未来に向けた新しいビジョンを提供するシリーズです。このシリーズの最初のリリースでは、2種類の異なるスタイルのフレンチオーク樽を組み合わせています。オーク樽製造と技術革新においてマーケットリーダーであるフランスのトンネリー・ラドゥー社とのコラボレーションにより、このシリーズが完成しました。各ステーブは、トンネリー・ラドゥー社が提供する最先端のオーク・スキャン技術を用いて厳選され、フレーバー・プロファイルを精密に構築しています。
BOURBON FACTS:
・3種の穀物(トウモロコシ75%、ライ麦21%、麦芽3%)のマッシュビルから蒸留
・熟成期間:アメリカンオークの新樽で4年間、その後ジョンザック(フランス西部のコニャックとボルドーの間に位置する)にあるフランスのオーク樽メーカー、トンネリー・ラドゥーのフレンチオークステーブを使ってステンレスタンクで6週間熟成(ノンチルフィルタード)
・バレル・チャー:#4番ステーブ、#2番ヘッド
・プルーフ:104 アルコール度数52%
アロマ: 甘い砂糖漬けのクリームと花の香りにクレームブリュレのヒント。
ボディ: クリーミーな甘さが前面に出たノートからボディ、ハーブ、フローラル、クリームへと移り変わっていく。
フィニッシュ: 豊かなバニラが熱を伴った長い余韻を残す。
受賞歴:
・USAスピリッツ格付け ゴールドメダル受賞 (2023)
・USAスピリッツ格付け シルバーメダル受賞 (2022)
希望小売価格:11,000円(税込)750ml
PENELOPE BARREL STRENGTH STRAIGHT BOURBON WHISKEY
ペネロピ・バレル・ストレングス ストレート バーボン ウィスキー
バレル・ストレングスは、サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション(SFWSC)で、2020年にダブル・ゴールド・メダル、2022年と2023年にゴールド・メダルを受賞しています。
BOURBON FACTS:
・4種の穀物(トウモロコシ80%、ライ麦7%、小麦7%、麦芽6%)を含む3種類のバーボンモルトをブレンド
・バーボンはインディアナ州で蒸留
・熟成期間:アメリカンオークの新樽で4-5年熟成。水でノンカット、ノンチルフィルタード、通常112~116プルーフ(アルコール度数56~58%)のバレルストレングスで少量ずつボトリング
アロマ: メープルシロップと砂糖漬けの甘いキャラメルの香り。
ボディ: シナモン、樽の焦げ、メープルシロップのニュアンスへ変化していく。
フィニッシュ: スパイシーなシナモンのフィニッシュ。
受賞歴:
・2020年サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・アワード ダブルゴールドメダル受賞
・2020年SIPアワード プラチナメダル受賞
・ワインエンスージアスト誌 93点(2020年)
・テイスティングパネル誌 92点
・90点テイスティングスコア-ウイスキーアドヴォケイト誌
・ゴールドメダル - 2021年アスコット賞
希望小売価格:11,550円(税込)750ml
【有限会社スピン ザ ワールドについて】
スピン ザ ワールドは、ウシュクベ・ウイスキー (Usquaebach Whisky)、テキーラ・ローズ(Tequila Rose)、タランチュラ・テキーラ (Tarantula Tequila)、コンジュール・コニャック (Conjure Cognac)、クリスタルヘッド・ウォッカ (Crystal Head Vodka) など、有名ブランドの公式インポーターとして業界で高い評価を受けています。
ペネロピバーボンをポートフォリオに加えることは、日本の消費者やパートナーにユニークな体験をもたらす魅力的なブランドを紹介するという同社の戦略に合致すると確信しています。
このキャンペーンに関してスピン ザ ワールド代表取締役の浪花泉は「私たちには戦略的販売パートナーが何社かあり、日本全国でバーだけでなく、こだわりの大事にするレストランやラウンジの提携を積極的に行うことにより、彼らをサポートできることを楽しみにしています。銀座を拠点にスタートし、関東・関西で40以上の老舗バーのパートナーとのタイアップを実現したウシュクベ・ウイスキーの過去のキャンペーンで得られた良い結果を再現することを楽しみにしています。」と述べています。
【お取引関係様お問い合わせ先】
有限会社スピンザワールド