世界最高峰のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」×ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ、公式マスコットキャラクター「DANCE-K」をモチーフにしたグッズを初プロデュース

2025.04.22 11:00
株式会社ユナイテッドアローズ
~幅広いシーンで着用できるアイテムを展開し、次世代へのアプローチを強化~
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)が展開する「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」は、プロダンスリーグ「D.LEAGUE」を運営・主催する、株式会社Dリーグ(代表取締役CEO:平野 岳史、代表取締役COO:神田 勘太朗、本社所在地:東京都港区)とコラボレーションし、ウェア・雑貨など計6型の限定グッズを企画しました。4月29日(火・祝)に開催される「D.LEAGUE 24-25 SEASON ROUND.12」以降の各試合会場やD.LEAGUE公式オンラインストア、ユナイテッドアローズ オンライン(以下、UAオンライン)で販売を開始します。

今回、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズは、急速な成長が見込まれるダンス市場において、日本発のプロダンスリーグとして発足した「D.LEAGUE」とのコラボグッズをプロデュースしました。「D.LEAGUE」の多彩なダンスジャンルが融合した迫力のあるパフォーマンスと、音楽、衣装、演出を含めたエンターテインメント性は、ダンサーにとって目指すべき夢のゴールとしても多くのファンを集めています。

当社は、中期経営計画(2024年3月期~2026年3月期)の主要戦略のひとつに「UA MULTI戦略:新規事業開発を通じて業容とお客様層を拡大させていく取り組み」を掲げています。演目にあわせたファッションに身を包み、日常的にファッションを楽しむダンサーや、ダンス文化が身近にある次世代をターゲットに、年齢軸を広げるとともに認知の拡大、新規顧客獲得を目指します。
コラボレーションアイテムについて
アイテムのモチーフには、「D.LEAGUE」の公式マスコットキャラクターでリーグの象徴として試合やイベントを盛り上げる「DANCE-K(ダンスケ)」を起用しました。マットな質感のポリエステル生地を採用したウェアは、伸縮性があり、着心地にも優れているため、ダンスシーンでの着用も可能。裾を絞って立体的なバルーンシルエットを楽しむ工夫を施し、デザインにもこだわりました。日常着としてもお使いいただける幅広いラインアップの商品とともに、「D.LEAGUE」をより一層盛り上げてまいります。
4月29日(火・祝)に開催される「D.LEAGUE 24-25 SEASON ROUND.12(CYPHER ROUND)」以降の各試合会場にて販売を開始。同日よりD.LEAGUE公式オンラインストアとUAオンラインでも販売します。
また、コラボレーションを記念し、「第一生命 D.LEAGUE 24-25 CHAMPIONSHIP」のチケットが当たるプレゼントキャンペーンを実施予定です。どうぞご期待ください。
Dリーガーコメント
dip BATTLES・Jillie Jayブラックの中にDANCE-Kのデザインがほどよくお気に入りのポイントです。肌触りが最高で踊ってるときも活躍してくれそう…!
普段使いだったらハーフパンツにDANCE-K靴下の合わせで春らしく決めちゃいます。
Valuence INFINITY・NAOKI普通のブラックではなく、マット仕様になっているのがおしゃれ。ダンスでもプライベートでも着られるアイテムだと思います!



アイテム詳細
ウェアには、光沢を抑えたマットな質感のポリエステル生地を使用。適度なハリとコシのある素材は、着用時にシワ感が入ることにより立体的なシルエットを演出します。伸縮性もあり着心地にもこだわりました。
Tシャツ、ロングスリーブTシャツのデザインは、胸に「DANCE-K」のプリント、背中には「Let’s Dance!」のメッセージをD.LEAGUEの会場演出のひとつでもあるライティングをイメージしたグラデーションカラーでプリントしました。裾を絞ってバルーンシルエットのように楽しむことも可能です。
Tシャツ(D.LEAGUE×BY SS T R)
サイズ:M,L,XL、カラー:BLACK、価格:6,050円(税込)
ロングスリーブTシャツ (D.LEAGUE×BY LS T R)
サイズ:M,L,XL、カラー:BLACK、価格:7,700円(税込)
ショーツ(D.LEAGUE×BY SHORTS R)
スポーツショーツのようなワイドストレートシルエットながら、ストンとしたすっきりとしたシルエットに仕上げました。ポケットにはスナップボタンを付属、袋布をメッシュ仕様にすることで水抜けもよく水場での使用など幅広いシーンで着用が可能です。
<サイズ:M,L,XL、カラー:BLACK、価格:7,150円(税込)>
バッグ(D.LEAGUE×BY BAG R)
巾着型のバッグには、手持ちハンドルと長さ調節可能なショルダーストラップの両方を付属しました。内部には内ポケットも完備。幅広いスタイルにお持ちいただけます。
<サイズ:FREE、カラー:BLACK 、価格:6,600円(税込)>
キャップ (D.LEAGUE×BY CAP R)
伸縮性のある素材のため、帽子のかぶり心地にも優れます。フロントの刺繍はリフレクター糸を使用し、ライトで光る遊び心も加えました。
<サイズ:FREE、カラー:BLACK 、価格:5,500円(税込)>
ソックス(D.LEAGUE×BY SOCKS R)「DANCE-K」と「Let's Dance!」のメッセージをジャカードで表現したデザインソックス。足底部分はパイル仕様でスニーカーとの相性も抜群です。パンツのロールアップスタイルにもショーツスタイルにも似合う、コーディネートのアクセントになるソックスです。
サイズ:FREE、カラー:BLACK(Let's Dance、DANCE-K)、価格:1,980円(税込)



商品販売について
【販売日程】4月29日(火・祝)より販売開始予定
・オフライン販売
場所:
D.LEAGUE 24-25 SEASON ROUND.12(CYPHER ROUND)会場:横浜BUNTAI
D.LEAGUE 24-25 SEASON ROUND.13以降会場:東京ガーデンシアター

・オンライン販売
販売サイト:
UAオンライン(

D.LEAGUE公式オンラインストア(


株式会社Dリーグについて(または、D.LEAGUE)
D.LEAGUEとは、“世界中すべての人に「ダンスがある人生」をもたらす”をミッションに、活動を通じてダンスへの認知・理解・共感を実現し新しい文化と産業構造を創造する、2020年8月に発足した日本発のプロダンスリーグです。世界規模のダンス大会で優勝歴を持つダンサーが多数所属し、ジャンルの垣根を超えて、24-25 SEASONでは全14チームが世界最高峰のSHOWを披露。REGULAR SEASONでは全14ROUND、毎回異なったパフォーマンスで総当たり戦を行い上位6チームがCHAMPIONSHIPに進みます。優勝賞金は3,000万円!SEASON CHAMPIONを目指し熾烈な闘いを繰り広げます。
公式サイト:
株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

あわせて読みたい

COLE HAAN × UNITED ARROWS ゴルフコレクション、初のアクセサリー展開で第7シーズンへ
PR TIMES
【完売必至】春のセレクトショップ別注バッグ、スニーカー&サンダル7選。L.L.Beanのトートバッグからプーマ「スピードキャット」まで
UOMO
植物の香りをまとうフレグランスハンドクリーム登場
PR TIMES Topics
ニューヨーク発のセレクトショップ「Steven Alan」、LUMINE有楽町に3月10日(月)新規オープン
ラブすぽ
韓国発ライフスタイルセレクトショップ「NICE WEATHER」の日本国内独占販売権とライセンス権を取得。日本初出店となる店舗を4月、大阪・阪急うめだ本店にオープン
PR TIMES
【数量限定】アウトドアシーンで活躍する合成香料フリーのオーガニックボディスプレー発売
PR TIMES Topics
【Dリーグラウンド12観戦レポート】シーズンに一度のサイファーラウンド開幕!3ランクアップほか、チームの運命が大きく動いた一戦がアツすぎた
smart
新たな推し活「Dリーグ」がアツい!魅力をご紹介♡
Ray
夏の空間を趣深く演出する「竹風鈴」新登場
PR TIMES Topics
ユナイテッドアローズ、ビューティー&ユース、グリーンレーベル リラクシングの店舗が、広島新駅ビル商業施設「minamoa(ミナモア)」に3月24日(月)グランドオープン
PR TIMES
一週間に3,4回着てほしい、都市生活者のためのワードローブ「 D.O UNITED ARROWS by Daisuke Obana」の展開を拡大
PR TIMES
まるで花束みたい!「母の日限定オリジナルバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
「BLAMINK」のエッセンシャルな新コレクション「BLMK(ビー エル エム ケー)」、2025年2月21日(金)ローンチ
PR TIMES
「KODEE ONEとコラボ」東京発バッグブランドのエッジリンクがオリジナルバンダナをプレゼントするノベルティキャンペーン
MonoMaxWEB
「ユナイテッドアローズ グローバル オンライン」が今秋オープン、海外のお客様との接点を拡大
PR TIMES
アダストリアが、アクティブとライフスタイルをシームレスにつなぐ「サッカーショップKAMO」のオリジナルアパレルLabelをプロデュース!
ラブすぽ
「愛車はハーレーのDリーガー」ダンスと音楽の二刀流 Valuence INFINITIES・SEIYAのダンス哲学とプライベートに迫る
smart
MOUSSY(マウジー)Reebok(リーボック) とのコラボレーションコレクションを3月14日(金)より発売
PR TIMES