コーチ、ウィメンズ・ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(WNBA)とのパートナーシップを発表

2025.04.22 14:14
コーチ
コーチとウィメンズ・ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(WNBA)は、バスケットボールやその枠を超えたさまざまな活動を通して、 "勇気を持って自分らしく自己表現すること" を応援するために、複数年のパートナー契約を結んだことを発表します。この提携により、コーチはWNBAの公式ハンドバッグパートナーとなります。

スポーツとファッションの繋がりを強調するこのパートナーシップは、コーチがWNBAのラグジュアリーハンドバッグブランドとして迎え入れられることであり、選手もファンも勇気を出して自分らしさを表現できるよう力づけることを目的としています。また、このパートナーシップはコーチのブランドパーパスである "Courage to Be Real (リアルに生きる勇気)" を伝える取り組みでもあります。コーチが大切にしているこの考え方は、人々が自信を持って自らのアイデンティティーを探求できる様にインスパイアするための基盤となっています。
4月14日 (月) にニューヨークのThe Shedで開催された、ステートファーム保険がプレゼンティングパートナーを務める "WNBA ドラフト 2025" を皮切りにこのパートナーシップが始まり、今後はシーズンを通して様々なイベントでコラボレーションをする予定です。また、同日にはコーチがプレゼンティングパートナーを務める "WNBA ドラフト オレンジカーペット" が、WNBAに新たに加わる期待のルーキーたちを迎えました。

コーチはさらに、個性的なスタイルで自分らしさを表現している卓越したアスリートとして、スポーツ界とファッション界の架け橋となっている5人のWNBA選手 - ペイジ・ブーカーズ (コネチカット大学)、ヘイリー・バン・リス (テキサス・クリスチャン大学)、アニーサ・モロー (ルイジアナ州立大学)、キキ・イリアフェン (南カリフォルニア大学)、ソニア・シトロン (ノートルダム大学) ともパートナーシップを結び、彼女たちのストーリーを積極的に発信していきます。

コーチの最高マーケティング責任者 (CMO) を務めるジューン・シルバーステインは次のように述べています。「コーチとWNBAは自分らしさを表現することから生まれるパワーを信じるという共通の信念を抱いています。私たちは、個性を尊重するこのリーグのパートナーになり、バスケットコート上でも、外でも既成概念を打ち破り、自分が持つさまざまな可能性を受け入れながら、なりたい自分になろうと訴えかけてくれる勇気あふれるアスリートたちをサポートできることに胸を躍らせています。」

また、コーチはLGBTQ+コミュニティーを称えるためにプロスポーツリーグとして初めて同リーグが2014年に立ち上げた総合的なプログラム "WNBA Pride" のプレゼンティングパートナーにもなります。全米にテレビ中継される同リーグの試合に加え、 "WNBA Pride" は、WNBAアプリで視聴可能な限定コンテンツシリーズ "Pride Is Love" に3シーズン連続でスポットライトを当てていくことになります。

WNBAチーフ・グロース・オフィサーのコリー・エジソンは次のように述べています。「WNBAは、スポーツとライフスタイルが交わる地点に位置し、選手たちの試合での活躍を、バスケットボール以外では自分らしいパーソナルスタイルに替えて表現するよう、常に後押ししてきました。私たちは、コーチがプレゼンティングパートナーを務める "WNBA ドラフト オレンジカーペット" や "WNBA Pride" など、話題性の高いイベントの際に、コーチと力を合わせて世界中のファンに個性を大切にするよう働きかけられることを楽しみにしています。」

WNBA ドラフトやWNBA Pride以外にも、コーチは、選手とファンがインディアナポリスに集結する、スポーツ、ファッション、音楽、カルチャーが交差する祭典 "AT&T WNBA オールスター 2025" のアソシエイトパートナーも務める予定です。


コーチについて:コーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。
コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
Coach Japan Instagram 公式アカウントはこちら。 日本の皆様にコーチのクラフトマンシップやブランドの世界観についてより理解を深めていただけるコンテンツを充実させていきます。是非フォローしてください。 @coach_japan; #CoachJapan






###


PHOTOGRAPHY CREDIT: Courtesy of Coach/ Getty Image (WNBA Red Carpet)

SOCIAL MEDIA: @Coach; @coach_japan;
#CoachNY; #CoachJapan; #コーチバッグ #WNBA


【読者の方からのお問い合わせ先】
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-936(プリント掲載)
0120-556-750(オンライン掲載)
www.coach.com

あわせて読みたい

Tokyo Pride 2025、Youth世代向けプライドイベント『Youth Pride(ユースプライド)』初開催決定!ありのままの自分が輝く新しい成人式も登場
PR TIMES
【神奈川県川崎市】川崎ブレイブサンダースのホームゲームで、お笑いコンビ「カミナリ」が副音声を担当!
STRAIGHT PRESS
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
〈MBTI〉感情豊かで愛情表現が得意♡【領事・ESFJ】の恋愛傾向とは?
Ray
スニーカーとチャームのグッドなコンビネーション!コーチの最新フットウェアはポップな存在
GINGER
和モダン空間で体感する発酵温浴SPAオープン
PR TIMES Topics
コーチ、 "Soho Sneaker(ソーホー スニーカー)" を発表
PR TIMES
モデルのベラ・ハディッドが、 コーチの "エンパイア キャリーオール バッグ 34" を着用
PR TIMES
頑張る自分へ目で味わうご褒美を「アイスクリームブーケ」の販売を開始
PR TIMES Topics
コーチ、 伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージのポップアップ ストア "THE COACH TABBY FACTORY(コーチ タビー ファクトリー)" のオープンに中島健人と福原遥がゲストとして来場
PR TIMES
コーチ、 伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージにて ポップアップ ストア "THE COACH TABBY FACTORY(コーチ タビー ファクトリー)" を 4月9日(水)よりオープン
PR TIMES
アウトドアのシーンにも大活躍!自立型BIG BAG登場
PR TIMES Topics
COACHがニューヨークにインスパイアされた新しいフットウェア“Soho Sneaker”を発表!
NYLON.JP
RAGEBLUE が NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)のカプセルコレクション2025年2月7日(金)より販売開始
PR TIMES
【丸山珈琲】アルゲリッチの世界観をオリジナルブレンドで表現
PR TIMES Topics
RAGEBLUE が NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)のカプセルコレクション2025年2月7日(金)より販売開始【バスケ】
ラブすぽ
「育成ドラフト10位から“異例の大出世”」ソフトバンク24歳の怪物「かまぼこ板で練習」「球速145kmでも“打てない”」三軍から一軍に…前田純とは何者か
NumberWeb[プロ野球]
クラシック音楽を香り化するフレグランスブランド「ラニュイ パルファン」より初のお香を発売
PR TIMES Topics
Tokyo Pride 2025、人権課題をテーマとした『Human Rights Conference』初開催決定!
PR TIMES
改めて気づくコーチの魅力。スチュアート・ヴィヴァースが描く、進化形アメリカン・クラシック【2025-26年秋冬 NYコレクション】
VOGUE JAPAN