コーチ、 "Soho Sneaker(ソーホー スニーカー)" を発表

2025.02.14 14:43
コーチ
コーチが誇るクラフトマンシップと伝統から生まれた、自分らしさを表現するための新しいフットウェアスタイル
コーチは本日、ブランドのルーツであるニューヨークにインスパイアされた新しいフットウェア "Soho Sneaker(ソーホー スニーカー)" を発表しました。コーチのSpring 2025 コレクションで初披露されたこのスニーカーは、ブランドの華やかなクラフトマンシップの伝統と、今を生きる若い世代の表情豊かなスピリットを讃えるものであり、コーチが展開するレザーグッズ、レディ トゥ ウェア、アクセサリーのラインナップに、洗練されたダイナミックなフットウェアが新たに加わりました。今後メンズ、そしてウィメンズサイズで展開されます。

タイムレスで、どんなスタイルにもマッチする高い汎用性を備えた "Soho Sneaker(ソーホー スニーカー)" は、80年代後半から90年代前半にかけて流行したクロストレーニング スニーカーに着想を得て、このクラシックなスタイルをコーチならではのデザイン言語のレンズを通して再解釈したものです。ファッションとカルチャーの中心地として知られる、ニューヨークを代表する「ソーホー」地区にちなんで名付けられたこのスニーカーは、多様なアイデンティティと個人の美意識が互いに影響し合うこの街のクリエイティブなスピリットを彷彿とさせます。ブランドの豊かなクラフトマンシップのレガシーを讃えるデザインには、コーチのストーリーパッチ、通気性を最適化するために独自に開発された、なめらかで耐久性の高いレザー、手の込んだステッチワークやリサイクル素材のパイピングなど、長年培われてきたクラシックなヘリテージのタッチを効かせています。このスニーカーはまた、リサイクルポリエステル100%のライニング、リサイクル素材のシューレース、リサイクルナイロンのタン、リサイクルラバーのインサート、リサイクルラバーでできたコーチ シグネチャーのスカルプテッドロゴを備え、イノベーションとモノづくりを通して地球への環境負荷を軽減するというコーチのコミットメントを体現しています。

アウトソールのトレッドにはマンハッタンの地図が描かれ、ハドソンヤードにあるコーチ本社の場所が小さく示されているなど、このスニーカーはコーチのホームタウンであるニューヨークに遊び心溢れるオマージュを捧げているのもポイントです。ランウェイでも注目された、ニューヨークや90年代にインスパイアされた、タクシー、ヴィンテージカー、鹿などポップで色鮮やかなシューズ用チャームも同時に発売され、自分らしくスニーカーをカスタマイズすることができます。ブラック、オプティックホワイト、スティーム、シグネチャーのコアカラーに加え、ブルーベル、ブラッシュといったシーズナルシェードで展開される "Soho Sneaker(ソーホー スニーカー)" は、コーチのブランドパーパスである "Courage to Be Real (リアルに生きる勇気)" を体現する最新作。そこには、ありのままの自分らしさをデイリーユースのアイテムを通して表現するというコーチのビジョンが息づいています。

"Soho Sneaker(ソーホー スニーカー)" は、ダイナミックで行動的なニューヨークのスピリットに深く根ざしていると感じさせるフットウェアです。私にインスピレーションを与えてくれたのは、従来のイメージにとらわれず、新しい解釈や着こなし方でラグジュアリーを楽しんでいる今の若者たちの姿や、自分らしいスタイルを表現することに対する彼らの流動的なアプローチでした。」とコーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースは語ります。
ソーホー スニーカー (オプティック ホワイト) 28,600円
ソーホー スニーカー・ミックスド シグネチャー (チャコール/ブラック)28,600円
ソーホー スニーカー・ミックスド シグネチャー(マルチ)28,600円
ソーホー スニーカー・ミックスド シグネチャー (スチーム)28,600円
ソーホー スニーカー(ホワイト)※ディストレス加工 38,500円、 タクシー シューズ チャーム 19,800円


コーチについて:コーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。
コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
Coach Japan Instagram 公式アカウントはこちら。 日本の皆様にコーチのクラフトマンシップやブランドの世界観についてより理解を深めていただけるコンテンツを充実させていきます。是非フォローしてください。 @coach_japan; #CoachJapan





                       ###


PHOTOGRAPHY CREDIT: Courtesy of Coach

SOCIAL MEDIA: @Coach; @coach_japan;
#CoachNY; #CoachJapan;#コーチバッグ

【読者の方からのお問い合わせ先】
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-936(プリント掲載)
0120-556-750(オンライン掲載)
www.coach.com

あわせて読みたい

atmos pinkがPUMAの人気モデル「SPEEDCAT」別注デザインを発売
PR TIMES
【SMYTHSON】「Dog Notebook」- 愛犬家のためのノートブック
PR TIMES
Cycle.meより新商品「食物繊維がとれる水」販売開始
PR TIMES Topics
カナダグース、初のアイウェアコレクションを発表。スタイリッシュな新たな視点でプロテクションを再定義
PR TIMES
マノロ ブラニクは、日本橋三越本店に新たなブティックをオープン
PR TIMES
フルーツや野菜の自然の甘みを活かしたスムージー2種発売
PR TIMES Topics
モデルのベラ・ハディッドが、 コーチの "エンパイア キャリーオール バッグ 34" を着用
PR TIMES
スニーカーとチャームのグッドなコンビネーション!コーチの最新フットウェアはポップな存在
GINGER
【F CHOCOLAT】ストロベリー味のショコラタブレット新発売
PR TIMES Topics
【コーチ】新作スニーカーは“きれいめ通勤”に最適!カスタマイズも
VERY
コーチが新作「ソーホー スニーカー」を発表。ニューヨークのスピリットを体現する一足
VOGUE JAPAN
パリの老舗手芸ブランド「Maison SAJOU」と初コラボ!SAJOUの世界観が詰まったウエア登場
PR TIMES Topics
《コーチ》から様々な側面が個性を描く大胆な新メンズフレグランス「コーチ マン オードパルファム」が登場!
PR TIMES
「名作バッグ降臨」贅沢気分に浸れる…“COACH(コーチ)の本格レザートート”でテンションも爆上がり!?/No.1モノ雑誌編集長のお墨付き『コレ買いです』Vol.96
MonoMaxWEB
ベラ・ハディッドの〈コーチ〉ソーホー スニーカー【海外セレブの愛用スニーカーとは!?】
Safari Online
COACHが伊勢丹新宿店にてポップアップストアをオープン!
NYLON.JP
カナダグースが阪急うめだ本店にオープン!パフォーミングアーティスト・アオイヤマダを起用したキャンペーンも実施
ラブすぽ
【愛眼先行発売】「COACH」最新アイウェア、2025年4月1日(火)販売開始!
PR TIMES