パ・リーグ人気に火をつけた「パテレ」制作の裏側

2025.04.17 07:05
プロ野球パシフィック・リーグ加盟6球団の共同出資でつくられたパシフィックリーグマーケティング株式会社(以下PLM)は、 “パテレ”の愛称がプロ野球ファンの間で定着した「パーソル パ・リーグTV」をはじめ、インターネットでの動画配信を中心にサービスを提供。2024年度パ・リーグ公式戦の観客動員数(約1201万人)は史上最多を更新したが、PLMの貢献も大きいと言える。

同社の代表取締役CEO 新井仁…

あわせて読みたい

「マー君は2ケタ勝てるよ」「巨人の投手力は全球団イチ」NHK解説者の2025年セ・リーグ順位予想「阪神とDeNAは差がない」「中日は5位予想、最下位は…」
NumberWeb[プロ野球]
純烈・後上翔太がYoutube「報知プロ野球チャンネル」に初出演!「月刊ジャイアンツ」コラボ企画
ラブすぽ
キャンディのラッピングをイメージした新作コレクションを発売
PR TIMES Topics
【大阪府大阪市・神奈川県横浜市】プロ野球オールスターのプラクティスユニフォームのデザインが決定!試合前練習で着用
STRAIGHT PRESS
パ・リーグ人気の立役者「パテレ」運営会社の戦略 
東洋経済オンライン
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
モンスターエナジー初、日本のプロ野球シーンに参入!「パ・リーグ6球団」とのパートナーシップで、2025年シーズンをエネルギッシュに盛り上げる
PR TIMES
【パ・リーグ6球団共同企画】40,000名様を球場に無料ご招待!
ラブすぽ
「360°クリーニング」を実現するShark最上位のコードレス掃除機
PR TIMES Topics
モンスターエナジー×パ・リーグ6球団 コラボキャンペーンを実施!「観戦ペアチケット」や「サイン入りユニフォーム」、ここでしか手に入らない「モンスター ベースボールグッズ」を手に入れろ
PR TIMES
国内No.1エナジードリンク「モンスターエナジー」とリーグスポンサーシップ契約を締結
PR TIMES
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
独自試算!プロ野球12球団「総合人気」ランキング
東洋経済オンライン
〈プロ野球観戦マナー〉外野席で「見えないから座って」は非常識か…阪神ホームゲームは事実上立ち応援禁止も、強まる「立って応援したい」の声
集英社オンライン
クラフトホットソース専門店「Hot Sauce Bar」初の常設店が原宿にオープン
PR TIMES Topics
プロ野球パ・リーグ「残念な球場」「満足な球場」
東洋経済オンライン
〈外野席でも1万円超〉高額化が止まらないプロ野球チケット…球団は収益アップもライト層からは悲鳴があがる「ダイナミックプライシング」の功罪
集英社オンライン
【久世福商店】特別な「うまい」を贈ろう、「父の日フェア」開催
PR TIMES Topics
「おさるのジョージ」とパ・リーグ6球団がコラボ!Tシャツやトートバッグなどが登場
STRAIGHT PRESS
ミズノ×テレビ東京ダイレクト共同企画「パ・リーグ6球団 ダンベルボールボルレッチ スヌーピー」発売
PR TIMES
日本初上陸!「辛ラーメン」の専門店原宿「OKUDO DINING&CAFÉ」に オープン
PR TIMES Topics