モンスターエナジー初、日本のプロ野球シーンに参入!「パ・リーグ6球団」とのパートナーシップで、2025年シーズンをエネルギッシュに盛り上げる

2025.04.01 15:00
モンスターエナジージャパン合同会社
~球場での特別な体験やファン参加型キャンペーンを通じて、新たな野球の観戦体験を提供~
 国内No.1エナジードリンク(※)のモンスターエナジーは、パシフィック・リーグ6球団(北海道日本ハムファイターズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ、オリックス・バファローズ、福岡ソフトバンクホークス)とパシフィックリーグマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:新井 仁)と2025年リーグスポンサーシップ契約を締結したことをお知らせいたします。
※飲料総研推計 エナジードリンク市場 2024年1月~12月メーカー販売箱数(日本国内)

 本パートナーシップは、モンスターエナジーにとって全世界的に初となる野球界とのスポンサーシップの締結です。パ・リーグ6球団がこれまで革新的な試みを積極的に取り入れ、野球の魅力を進化させ続けてきた取り組みに共感しております。単なるスポンサーシップではなく、今回のサポートを通してパ・リーグ6球団の発展のみならず、日本の野球シーンのさらなる盛り上がりに貢献していきます。今年パ・リーグ6球場で開催される公式戦の一部日程では、「モンスターエナジー」のサンプリングやアクティベーションを実施する他、パーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネル(
)で配信を予定しているデジタルコンテンツの展開など様々な取り組みを予定しています。日本全国の野球ファンがこれまでにない形で野球を楽しめる新たな価値を提案し、さらなるエンターテインメント性の向上を目指してまいります。
今後、プロ野球ファンの皆様がより熱狂し、試合観戦、選手の応援などを存分に楽しめるような取り組みを展開してまいります。モンスターエナジーとパ・リーグ6球団の今後の展開に注目せよ!

■パシフィックリーグマーケティング株式会社について<

 パシフィックリーグマーケティング株式会社(PLM)は、パ・リーグ6球団の共同出資により2007年に設立された企業です。リーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」の運営や、公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/@PacificLeagueTVofficial)の運営、リーグ全体のイベントやマーチャンダイジング、スポンサーシップの企画、販売、管理など様々な事業を通じてスポーツの新たな価値創造に寄与しています。

あわせて読みたい

ソフトバンクと巨人だけが育成ドラフトを延々と指名し続ける光景はいつまで続く? NPBとMLBの「球団格差」はなにがちがうのか
集英社オンライン
プロ野球セ・リーグ「残念な球場」「満足な球場」
東洋経済オンライン
1年以上の歳月をかけ開発「レアブリオッシュ生地」使用の新商品「AMAM DACOTAN」登場
PR TIMES Topics
プロ野球12球団すべてのファンクラブに20年間入り続ける男をキャッチ!「毎年、最も頭を悩ますのは無料チケットの消費。遠征費だけで年間数十万円かかってます」
集英社オンライン
【2025年2月発売予定】「パ・リーグ球団 第5弾 アクリルトレカ」発売予告のご案内
ラブすぽ
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics
パ・リーグ人気に火をつけた「パテレ」制作の裏側
東洋経済オンライン
【パ・リーグ6球団共同企画】40,000名様を球場に無料ご招待!
ラブすぽ
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics
独自試算!プロ野球12球団「総合人気」ランキング
東洋経済オンライン
『おさるのジョージ』パ・リーグ6球団とコラボ! 「トートバッグ」などスペシャルグッズを発売
クランクイン!トレンド
待望の第3弾!物流人礼賛ビール「LOGI BEER」より「SANSHO SAISON」新発売
PR TIMES Topics
埼玉西武ライオンズの本拠地 ベルーナドームのステンレスカウンター ネーミングライツ契約を継続
ラブすぽ
「おさるのジョージ」とパ・リーグ6球団がコラボ!Tシャツやトートバッグなどが登場
STRAIGHT PRESS
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics
プロ野球パ・リーグ「残念な球場」「満足な球場」
東洋経済オンライン
【千葉ロッテ】3月9日(日)ホークスとのオープン戦試合終了後、2025プレシーズントークショーを開催!
ラブすぽ
大阪初上陸!かき氷と高級飴菓子の専門店「あめとかき氷 chez TANIGUCHI」谷町六丁目にオープン
PR TIMES Topics
〈外野席でも1万円超〉高額化が止まらないプロ野球チケット…球団は収益アップもライト層からは悲鳴があがる「ダイナミックプライシング」の功罪
集英社オンライン
ミズノ×テレビ東京ダイレクト共同企画「パ・リーグ6球団 ダンベルボールボルレッチ スヌーピー」発売
PR TIMES