「町田を世界へ」仏リヨン提携、アジア進出…J1町田の世界戦略、始動

2025.04.15 10:00
FC町田ゼルビアは、2024年、フランスの名門チーム、オリンピック・リヨンと提携し、タイ・バンコクで子供向けのサッカークリニックを開催するなど、「町田を世界へ」に本格的に乗り出した。FC町田ゼルビア歴17年、Jリーグ所属クラブ内でも数少ない国際部を、ひとりで切り盛りするキーマンの奮闘に迫る。「FC町田ゼルビアの飛躍を支える、裏方仕事術」第5回、FC町田ゼルビア 国際部長・田口智基氏。FC町田ゼルビ…

あわせて読みたい

「凄い空振り」「え?」「伝説になりそう…」町田GK谷晃生が痛恨の空振りでオウンゴール
ゲキサカ
町田MFがU-20韓国代表に選出「ゼルビアの選手として責任感を持って行って来ます」
ゲキサカ
【ラドー】新作 「Anatom(アナトム) “Summer Edition” 」の先行販売を開始
PR TIMES Topics
町田vs浦和 スタメン発表
ゲキサカ
町田vs京都 スタメン発表
ゲキサカ
スパイスクッキー缶の“八幡屋礒五郎コラボKAN-KAN”を販売
PR TIMES Topics
30歳COO、育成のレジェンドプロ、若手グッズ開発者…FC町田ゼルビアの強さを支える裏方【まとめ】
GOETHE
J1町田躍進の裏側。30歳の若きCOOが主導する、他チームと一線を画す取り組み【後編】
GOETHE
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
平均年齢33歳、COO上田武蔵30歳。J1町田台頭の影に、若いフロント陣あり「大胆に挑戦できる社風」
GOETHE
J1町田、常勝軍団を作るために。伝説のアカデミー指導者による育成組織の確立
GOETHE
洋服のように天候や気分に合わせてアウターを変えられる新発想のリュック
PR TIMES Topics
J1町田人気の裏側。スタジアムを「城」に見立てた、エンタメ戦略で観客を呼び込むフロント術
GOETHE
J1町田、グッズ売上額が倍々で推移! 入社2年目の女性社員が繰り出す、一線を画す発想戦略
GOETHE
数学や物理をモチーフの新商品「QurioS数学シリーズ」が新発売
PR TIMES Topics
J1町田の未来を支えるカリスマ指導者。育成年代で最も大切なこととは
GOETHE
町田が京産大に辛くも逆転勝ち!2年連続大学生のジャイキリ許さず
ゲキサカ
七夕の夜をモチーフにした季節の風情感じる「七夕三味胴」登場
PR TIMES Topics
町田サポーターが平日ナイトマッチで全力応援(42枚)
ゲキサカ
「Jリーグ自体を変えていきたい」中山雄太が欧州を去り、FC町田ゼルビアに加入したワケ「(代表入りへは)毎日死ぬ気でやっていくしかない」
NumberWeb[Jリーグ]
花束を選ぶようにその日の気分で“色”を選べる楽しさを詰め込んだ“レインボーグミ”新登場
PR TIMES Topics