トミー ヒルフィガー、セーリングの歴史にオマージュを捧げる「HILFIGER SAILING」コレクションをローンチ

2025.04.09 17:41
合同会社 PVHジャパン
航海の伝統にルーツを持つこの限定カプセルは、クラシックなセーリングのコードをモダンなレンズを通して見つめ直し、 海とつながってきた伝統と、スポーティなプレッピースタイルのエッセンスを融合
アメリカ発のグローバルライフスタイルブランド、トミー ヒルフィガーは、2025年春に新たな道を切り開きます。「ヒルフィガー セーリング」コレクションは、ブランドの海との深いつながりにインスパイアされ、アーカイブのシルエットを現代的に再解釈したものです。 レガッタからランウェイまで、トミー ヒルフィガーは90年代よりセーリングからインスピレーションを受け、航海のヘリテージと最先端のイノベーションをシームレスにミックスさせてきました。ブランドが40年にわたる航海とのつながりを祝いながら、このカプセルでクラシックなデザインに新たな命を吹き込み、過去と現在の架け橋となり、現代におけるコースタルスタイルを再定義します。
「大海原とヨットのライフスタイルは、常に自由と冒険の感覚を思い起こさせます。90年代初頭以来、私たちのコレクションは海のスピリットや海洋のエッセンスを取り入れ、リラックスしたセーリングにインスパイアされたデザインとタイムレスなプレッピースタイルを融合させてきました。このコレクションはその情熱へのオマージュであり、ブランドのパイオニア精神に忠実でありながら、航海のヘリテージをモダンに解釈したものです」とトミー・ヒルフィガーは語りました。

16ピースから成るカプセルは、ハドソン川を航海するエネルギーにインスパイアされ、テクニカルな専門知識と海を旅するエフォートレスなスピリットを融合させています。デザイナーはアーカイブを深く掘り下げて、クラシックなスタイルを再解釈し、ヴィンテージのノスタルジーとモダンなパフォーマンスの架け橋となるようなコレクションを作り上げました。レガッタ・ジャケットはストライプTシャツ等にレイヤードされ、ロープ、プーリー、信号旗といったアイコニックなモチーフがコレクションに織り込まれています。カレッジ・プレップの美学と航海のエッセンスを融合させ、トミー ヒルフィガーの特徴であるスポーツとスタイルの融合をさらに強めています。洗練されたレッドとグリーンのカラーパレットがコンテンポラリーなタッチを加え、海岸にインスパイアされた定番アイテムをフレッシュでエフォートレスなスピリットで、このコレクションを高めています。
セーリングへの生涯の情熱が、パイオニア精神を中心に据えるトミー ヒルフィガーのデザインにおける哲学を形成してきました。スポーツユニフォームやデザインコードへのこだわりからインスピレーションを受け、2003年にセーリング競技に乗り出し、世界トップクラスのクルーとパートナーシップを結び、パフォーマンス主導のイノベーションとクラシックなアメリカーナスタイルを融合させました。ブランドのオリジナルロゴは、「トミー」と「ヒルフィガー」がネイビーのバーで縁取られた大胆な長方形の「旗」としてデビューしました。航海の伝統を連想させるこのロゴは、ヒルフィガーのイニシャルであるTJH(トーマス・ジェイコブ・ヒルフィガー)を海上の信号旗で表現したもので、ブランドのアイコンの始まりとなりました。40年経った今でも、このロゴはファッション界で最もよく知られたシンボルの一つです。 そして現在、このレガシーがU.S. Sail GP Teamのスポンサーとなり、新たな勢いを見せています。

「ヒルフィガー セーリング」コレクションは、4月1日(火)より、トミーヒルフィガーの一部の店舗で発売中です。

#TommyHilfiger、@TommyHilfiger
リバーシブルジャケット ¥77,000(税込)
ロゴ T シャツ ¥17,600(税込)
ラガーポロシャツ ¥33,000(税込)
ジャケット ¥42,900(税込)
T シャツ ¥12,100(税込)
ブルトンストライプ T シャツ ¥14,300(税込)

【ヒルフィガー セーリング コレクション】
メンズ:
ウィメンズ:
【お問い合わせ先】
トミー ヒルフィガー カスタマーサービス
TEL: 0120-266-484

あわせて読みたい

【大阪府大阪市】バーバリー ビューティの「百貨店常設カウンター」が髙島屋大阪に登場
STRAIGHT PRESS
【DEMYLEE】永遠の定番をアップグレードさせたカットソーコレクションが登場
PR TIMES
【F CHOCOLAT】ストロベリー味のショコラタブレット新発売
PR TIMES Topics
<SHIPS 設立50周年>半世紀の軌跡を未来へ繋ぐ限定コレクションと新たな象徴のハウスタータン 「SHIPS」を発表
PR TIMES
【全12ブランド】春のセットアップコーデ
FINEBOYS Online
Cycle.meより新商品「食物繊維がとれる水」販売開始
PR TIMES Topics
クラシックなのに新しい。「トミー ヒルフィガー」がアーカイブを現代的に再解釈した“セーリングコレクション”を発表!
MEN'S NON-NO WEB
トミー ヒルフィガー、Stray Kidsを起用した2025年Springのキャンペーンを解禁
PR TIMES
福岡のドーナツ店より「母の日限定スペシャルギフトセット」登場
PR TIMES Topics
次なる〈トミー ヒルフィガー〉は海好きにピッタリ!クラシカルで爽やかで若々しい、夏男に“セーリング”コレクション!
Safari Online
トミー ヒルフィガーが航海の伝統にオマージュを捧げる「ヒルフィガー セーリング」コレクションを発売
VOGUE JAPAN
和モダン空間で体感する発酵温浴SPAオープン
PR TIMES Topics
【Stray Kids】ストレイキッズが着こなす「トミー ヒルフィガー」の最新プレッピー・スタイル
UOMO
トミー ジーンズ、新ブランドアンバサダーのチャン・ウォニョンが2025年サマーキャンペーンの主役に
PR TIMES
【朝霧高原菓子舗】期間限定ポップアップをジェイアール名古屋タカシマヤに出店
PR TIMES Topics
サブカルチャーと音楽にフォーカスしたBAPE(R)の最新コレクションが登場
ラブすぽ
ウィークエンド マックスマーラ 2025年秋冬ジュリヴァ・ヘリテージとのコラボレーションによる「A Weekend with Giuliva Heritage」を発表
PR TIMES
Plan C 2025年春夏シーズンより待望のメンズコレクションが登場します
PR TIMES
若見えするし、これからの季節にぴったり!“太陽色T”で 夏をもっと楽しむ!
Safari Online