Oris、ブランド刷新を発表

2025.04.04 13:19
オリスジャパン株式会社
あらゆる層に喜びを届ける機械式時計ブランドのあり方を強化
新たなブランドカラーとしてピーチローズとグリーンを採用

Oris SA (ヘルシュタイン・スイス) はこの度、自社のブランド刷新を発表いたしました。このブランド刷新の背景は、Orisの独立精神と、時計を通じた喜びは限られた人々のためだけではなく、あらゆる層のための機械式時計ブランドとしてのあり方を再定義、強化するためです。

新たなブランドカラーとしてピーチローズとグリーンを採用し、Orisのパーパスである "人々を笑顔にする (Make People Smile)" を鮮やかに体現します。

ピーチローズ:人の温かみや生命力を象徴。また、スイス・ヘルシュタイン本社のから由来。
グリーン:スイスのヘルシュタインの豊かな森を表現。120年以上前にヘルシュタインで誕生したオリスのルーツを表現。
ロルフ・ステューダー (Oris SA共同経営者)
ロルフ・ステューダー (Oris SA共同経営者)のコメントブランド刷新の発表にあたり、Oris SAの共同経営者ロルフ・ステューダーは次の通り述べました:
「ブランド刷新は ”Orisはどのようなブランドとして存在すべきか”を再認識するきっかけとなりました。私たちは、 機械式時計を通して人々を笑顔にする (Make People Smile) ことをパーパスとして掲げています。予測不可能で複雑な現代において、このようなメッセージを掲げることができるブランドであることは特権です。新たなブランドカラーはOrisの強く、前向きな姿勢と、私たちの強みである時計製造への真摯な取り組みを軽やかに伝えることができると考えます。」
Oris SAの本社(スイス:ヘルシュタイン)。120年以上にわたり、本社はヘルシュタインに拠点を置く


ブランド刷新と同時に発表された、Orisを90年以上代表する「ビッグクラウン2025年モデル」には、温かみや生命力、新たな発見や喜びを象徴するカラーが採用され、Orisのを身に着けるすべての人への前向きな姿勢を伝えます。
ビッグクラウンポインターデイト 403。ダイヤル色「テラコッタ」は「温もり」「安定」「安心感」の意
ビッグクラウンポインターデイト 40mm 。ウォームイエローは明るさ、元気、幸せ、輝きを意
Orisは今後、ブランド刷新にかかわる詳細をご案内予定です。

あわせて読みたい

巻頭特集は最新トレンドから“ベストバイ”な1本が見つかる「腕時計“ベストバイ”三大潮流」 別冊付録は100ブランドから今春発表されたばかりの新作を収録した「2025年 新作ウオッチ超速カタログ」!
PR TIMES
スイスの高級機械式時計クロノスイスより、3針の新コレクション「スモールセコンド」発表
PR TIMES
日本初上陸!「辛ラーメン」の専門店原宿「OKUDO DINING&CAFÉ」に オープン
PR TIMES Topics
【ノルケイン】フラッグシップ「ワイルドワン」に39mm径ケースを新投入&伝説的なGKジャンルイジ・ブッフォンがノルケイナーに就任
WATCHNAVI Salon
あのマルティーニレーシングとの初コラボモデルも 機械式クロノグラフ「ブライトリング・トップタイムB01レーシング」登場
webCG
スパイスクッキー缶の“八幡屋礒五郎コラボKAN-KAN”を販売
PR TIMES Topics
Oris、ヘルシュタインエディション2025モデルを発表
PR TIMES
Oris、ビッグクラウンの2025年モデルを発表
PR TIMES
茨城県産の最高級栗を贅沢に使用した“万羊羹”シリーズ最新作販売開始
PR TIMES Topics
Oris、Taste of Summer 2025コレクションを発表
PR TIMES
Business News: スイス時計ブランドのCEOたちが、経済不安と消費者心理の低迷を受けて2025年の生産本数減少を示唆
HODINKEE Japan
【MARY QUANT】「接触冷感」タオルハンカチと首元に巻けるロングタオルが登場
PR TIMES Topics
Business News: オリスCEO、不安定な市場でも“価値”重視の姿勢を貫く
HODINKEE Japan
スイス時計業界に衝撃、トランプ氏が31%関税を示唆
HODINKEE Japan
【にんべん】だし薫る涼を彩る期間限定メニュー新発売
PR TIMES Topics
国内9店舗目の路面店が北海道エリアに初進出 「チューダー ブティック 札幌」 4月25日(金)オープン
PR TIMES
スイスのCOSC、クロノメーター認定基準を引き上げへ
HODINKEE Japan
心と身体をやさしく整えるヨガ体験開催
PR TIMES Topics
Business News: スウォッチ グループ、スイスフラン高と関税上昇を受けて米国で時計の価格を引き上げ
HODINKEE Japan
コスメデコルテの名品美容液がフランク ミュラーの特別デザインで登場!
GQ JAPAN