国産ジビエをペットの未来へ -- 新ブランド「Rawto(ロウトゥ)」誕生

2025.04.03 10:00
株式会社nullkyoto
Raw(ありのままの恵み)を、愛犬と社会の未来へ。『Rawto』は、京都の豊かな自然で育まれた鹿肉を活かし、愛犬の健康と地域社会の持続可能な発展を支える新たなブランドです。

株式会社nullkyoto(所在地:京都府京都市上京区大宮通上長者町下る東堀町615番9、代表:江口紀文)は、 古都・京都の豊かな自然の中で、捕獲される鹿たちの命を無駄にすることなく、 恵みとして受け取り、社会に還元するため、 2025年4月3日、新たにジビエペットフードを展開する「Rawto(ロートゥ)」を立ち上げました。
Rawtoオリジナルジャーキー。京都の恵みと、愛犬への想いを込めてお届けします。

【公式サイト】
【ブランド】
Rawtoブランドロゴ

Rawto
「Raw(自然のまま、ありのままの状態)」を
地域社会、未来や幸せなど、
様々なものに「to(繋げる)」という想いが込められています。


【ブランド立ち上げの背景】
京都北部で狩猟をされている方との出会いが、
ブランドの始まりでした。

野生動物の駆除という、これまで触れることのなかった世界に足を踏み入れたことで、
その陰に隠された大きな負担を知りました。
獣害被害、狩猟者の高齢化、
そして地方財政の逼迫といった社会課題が複雑に絡み合い、
目の前に立ちはだかったのです。

「何かできることはないか」

そんな思いが、私を駆り立てました。
幸いなことに、20代から長年アパレル業界に携わってきた経験から、周りにはデザイナー、
カメラマンなど様々な分野のエキスパートがいました。

「この仲間たちとなら、面白いことができるかもしれない。
そして、社会課題に対して何かアクションを起こせるかもしれない。」

そしてこの想いに共感し、集まったメンバーによって
Rawtoが始動しました。


【コンセプト】
nature, communities and future...
自然、社会へとつながり、持続可能な未来を育む


自然、社会へとつながり、
持続可能な未来を育む。
獣害対策で失われる命を尊び、その恵みを健康と幸せに繋げ、
地域の人々の暮らしを支える。
自然と人、動物が共生する社会を目指し、生命の尊さを未来へと繋ぎます。

【商品について】
地域の生態系を守るサステナブルな取り組みから誕生した鹿肉のジャーキー。
京都の恵みと、愛犬への想いを込めてお届けします。
人も食することのできる、選び抜かれた鹿肉のみを使用。愛犬の健康を内側から力強くサポートします。


古都の豊かな自然に育まれた、希少な京都産天然鹿。
広大な野山を駆け巡り、滋味あふれる草木や木の実を食む鹿の肉は、
凝縮された深い味わいが特徴です。
職人が一枚一枚丁寧に温風乾燥することで、鹿肉本来の旨味を最大限に引き出しました。

高タンパク、低脂質、豊富な鉄分とビタミンが、愛犬の健康を内側から力強くサポートします。
徹底した衛生管理のもと、ヒューマングレードで仕上げた安心の品質。
京都の豊かな自然で育まれた鹿肉を安心の品質でお届けします。
『安全と美味しさへのこだわり』人も食することのできる、選び抜かれた鹿肉のみを使用。
無添加・無着色を徹底し、自然の恵みそのままに、アレルギーのリスクにも配慮いたしました。




『Rawtoオリジナルジャーキー3つの特徴』鹿肉は犬の祖先であるオオカミが好んで食べていた栄養バランスのよいお肉。
他のお肉と比べてもアレルゲンになりにくく、高タンパクで脂肪分が少ないヘルシーなお肉で、理想のタンパク源です。
Rawtoオリジナルジャーキー
Rawtoオリジナルジャーキー3つの特徴
新鮮な素材・安全への配慮、そして、楽しみと健康を。愛犬が心から喜ぶ、そんなご褒美を
『愛犬が心から喜ぶ、そんなご褒美を。』新鮮な素材、安全への配慮、そして栄養バランスのもこだわり、愛犬の健やかな毎日をサポートします。
愛犬だって、目を輝かせるような、豊かな風味、美しい彩り、心地よい食感を。美味しさはもちろん、楽しみと健康も一緒にお届けします。
Rawto 鹿肉のジャーキー

○ Rawto 鹿肉のジャーキー (左 55g / 右 25g)




【今後の展開】
「Rawto(ロウトゥ)」では、鹿肉のジャーキーに続き、より多様な商品を開発予定です。
また、地域の生態系と共存しながら、持続可能なブランドとして成長を目指します。
ブランドの詳細や最新情報はInstagram公式アカウント(@rawto_official)、
および公式サイト(https://www.rawto.jp)にてご確認ください。

Rawto
公式サイト :
Instagram :
Facebook :
X :
【会社概要】
Rawto(ロウトゥ)

運営会社:株式会社nullkyoto
所在地:京都府京都市上京区大宮通上長者町下る東堀町615番9
代表:江口 紀文
事業内容:ITツールを活用した業務効率化や販売促進施策の提案、
ECサイトの構築・運用支援、店舗立ち上げや運営支援など、幅広いサービスを提供。
企業様の成長を加速するため、デジタルとリアルを融合した最適なソリューションを提案します。
「売上向上」「業務効率化」「集客強化」といった課題に対応し、事業の発展をサポートします。
2025年4月からは新たに、ジビエを活用したドッグフード販売事業を展開します。

会社HP:
【本件に関するお問い合わせ】
Rawto
mail:info@rawto.jp
tell:075-204-1266

あわせて読みたい

予防・未病領域のサービス名称を「Wemex」ブランドへ統一
PR TIMES
乳糖フリーの犬用ヨーグルト「YOGUPO」!獣医師とヨーグルト専門店が共同で開発
STRAIGHT PRESS
丸福珈琲店×ビリケン!特別メニュー「ビリケンクリームソーダ」を期間限定提供
PR TIMES Topics
砂糖不使用で衝撃の美味しさ!従来の常識を覆す自然派ヴィーガンスイーツブランド「myjam.tokyo」。発売開始から1ヶ月で数百件に上る感想が寄せられる。
PR TIMES
健康と温もりを全国に届ける—1年半で3店舗を展開した『温座』の挑戦
PR TIMES STORY
Pâtisserie PROUSTよりパティシエらしさを活かしたアイスの販売をスタート
PR TIMES Topics
【2025年3月GRAND OPEN】どんな時もそっと寄り添ってくれる愛犬に恩返しを届ける場所「DOG VILLA木都 -KOTO- 京丹波」
PR TIMES
〈yoiクリエイターズ〉廃棄食材をアップサイクルして犬のおやつを製造・販売する『mellowbear(メロベア)』をご紹介します!
yoi
北陸初上陸!本格派りんご飴「代官山Candyapple」が富山にグランドオープン
PR TIMES Topics
ごはんシリーズ累計販売数310万袋(※)突破の「このこのごはん」から「大型犬のためのこのこのごはん」が本日2月6日に新発売!【コノコトトモニ】
PR TIMES
【軽井沢 ホテルそよかぜ】ペットと一緒にサステナブルツーリズム! お客様と共に作り上げた、軽井沢の未来につながる宿泊プランを開始
PR TIMES
有田焼の伝統を受け継ぐ「赤絵町」シリーズ待望の復刻
PR TIMES Topics
【獣医師監修】成犬や活動量の多い犬にぴったりの国産ドッグフード「犬猫生活」を試してみた
roomie
アスリート・ボディメイカー向け 主食をイノベートする無洗米発芽玄米サブスク「mybrown」提供開始
PR TIMES
ライフスタイルブランドOLSIAから限定色Romance colorが登場
PR TIMES Topics
「たいせつなあなたと ずっと一緒にいたいから」上質なドッグマッサージを提供するWanfinity (ワンフィニティ) デビュー
PR TIMES
食×アート、京都から、日々をやさしく彩る新しい食のブランド「JIKI」がはじまります
PR TIMES
【Minimal】金柑がつなげる、2つの全く異なる味わい。季節限定チョコレートパフェ
PR TIMES Topics
2月15日、株式会社三旺インターナショナルは創業60周年を迎えます
PR TIMES
岡山県西粟倉村より、地域循環型養鶏から生まれる平飼い有精卵を基盤にした商品が登場
STRAIGHT PRESS