日本初上陸フレグランスブランド多数!2025年4月、特別なフレグランスを楽しめる究極のイベント「香跡万里」を開催 アジア圏の希少な香りを日本で体験!

2025.04.02 18:09
Profecscent合同会社
日本初上陸フレグランス8ブランドを含む、アジアパシフィックフレグランスブランド専門イベントが東京表参道にて開催!
2025年4月25日(金)から27日(日)に、日本初上陸のフレグランス8ブランドを含む、15ブランドの香りを楽しめるポップアップイベント「香跡万里」が開催されます。このイベントでは、国内では情報すら入手困難なアジア圏のニッチフレグランスブランドの香水と触れ合うことができ、一部の商品は購入することも可能です。香水にご興味がある方~マニアまで必見のイベントです。
本イベントは「本開催」と「前夜祭」の2つに分かれており、開催日時は以下のとおりです:
・本開催:4月25日(金)~27日(日)
・前夜祭:4月19日(土)~20日(日)
「本開催」ではフレグランスのポップアップストアなど、「前夜祭」ではブランドディレクターを招いて制作秘話などの未公開情報をお話しいただきます。本開催と前夜祭はイベント内容が異なりますので、詳細をご覧ください。
嗅覚と香りの知識欲を満たすことのできる、究極のチャンスをお見逃しなく。

また、2024年9月4日~10月11日、阪急メンズ東京にて開催されたフレグランスイベント「香りの解放区」で登場した一部ブランドの復刻販売が決定。
このイベントでは、バンタン研究所キャリアカレッジのフレグランスコース第一期生たちが、それぞれの個性とバックグラウンドを反映させた新作フレグランスを展示し、業界内外から注目を集めました。
新進気鋭のフレグランスが再び登場し、さらに多くのフレグランスファンにその魅力を届けます。
【香跡万里について】アジア圏の一部ニッチフレグランスブランドは、日本国内での情報提供や流通が少なく、出会える機会も限られています。「香跡万里」は、アジア圏のフレグランスブランドを日本に紹介することで、アジア・パシフィック地域の特別な香りを日本に届ける「香りのシルクロード」としてイベントを企画しています。また、香りを通じて異文化を深く知ることをテーマに掲げ、新たな香りを発見しながらアジアフレグランスとの繋がりを感じられる、唯一無二のイベントを開催しています。





【本開催イベント詳細】
■開催内容:
(1)通常商品の展示・販売
(2)前回「香跡万里」出展作品の一部展示
■開催日:2025年4月25日(金)~27日(日)
■場所:MIL 2ND(ミルセカンド)神宮前
(東京都渋谷区神宮前4-25-29 2F)
(東京メトロ明治神宮前駅 徒歩3分、表参道徒歩7分、JR原宿駅徒歩8分)
■スケジュール:
4月25日(金)13:00~20:00
4月26日(土)11:00~20:00
4月27日(日)11:00~18:00

【前夜祭イベント詳細】
前夜祭では香跡万里でしか体験できない特別なイベントを開催。

前夜祭期間中には、各作品の「事前販売・先行予約」が行われ、参加者はここでしか手に入らないアイテムをいち早く購入できます。また、国内初となるQIUHAO・Village9のブランドディレクターによるトークイベントも開催され、香水業界の裏側に迫る貴重な機会となります。他国の香水市場の現状や展望、さらに未公開のディレクション秘話など、香水ファン必見の内容を披露します。香水マニアや業界関係者にとって、見逃せない貴重なトークイベントです。

■開催内容:
(1)本番PUS販売商品展示(前夜祭期間中限定、先行予約同時受付)     
(2)以下プライベートコレクションの展示(ブランドは予告なし追加・変更の可能性あり)
・Voyager(タイ)
・Bahfamsn Fragrance(マレーシア)
・Ijen Scent(インドネシア)
・Malay Perfumery(マレーシア)
・Villa Erbatium(韓国)
(3)プライベートコレクションの紹介・解説セミナー
(要望に応じて販売品の紹介も実施)
(4)ブランドディレクター座談会
(他国の香水市場の実情や展望、未公開ディレクション秘話など)
■開催日:4月19日(土)~20日(日)
■場所:SPOT表参道青山骨董通り入口GRANDE
(東京都港区北青山3丁目12-7 カプリース青山ビル3階)
(東京メトロ表参道駅B2出口から徒歩1分)
■スケジュール:(ディレクター対談の予定は変更の可能性あり)
Ⓐ 4月19日(土)13:00~15:00 セミナー(定員30名)
Ⓑ:4月19日(土)16:00~17:00 ディレクター対談(13氏From:QIUHAO)(定員30名)
(C):4月19日(土)17:30~19:30 セミナー(定員30名)
Ⓓ:4月20日(日)13:00~15:00 セミナー(定員30名)
Ⓔ:4月20日(日)16:00~17:00 ディレクター対談 (カン氏 From:Village9)(定員30名)
Ⓕ:4月20日(日)17:30~19:30 セミナー(定員30名)


■チケット情報
入場はチケット制。プレミアム/スタンダードから選択可能です。
<プレミアムチケット 2,000円>
特典(1):前夜祭入場券
Max2枠お申込み可能(例:Aセミナー 1枚、Bディレクター対談 1枚)
特典(2):先行予約販売券
特典(3):お得クーポン1人2枚
お買い上げ金額20,000円(税込み)→1,000円OFF
お買い上げ金額30,000円(税込み)→2,000円OFF
お買い上げ金額40,000円(税込み)→3,000円OFF
お買い上げ金額50,000円(税込み)→5,000円OFF
特典(4):イベント本番参加券(3日間入場フリーパス)

<スタンダードチケット 500円>
イベント本番1Dayパス(当日券有り)
※スタンダードチケットは前夜祭参加不可。
前夜祭参加の場合、プレミアムをお買い求めください。


【注目ブランド】
Strangers Parfumerieプリン・ロムロス氏は映画と香水に情熱を注ぐ、名だたる調香師。映画業界で活動したキャリアと知識を持ち香水業界へ転身したバッググラウンドを持つ。自身の創作を通して「物語を語りたい」という思いは映画業界で活動していた頃と変わらず、想像力を掻き立てるような物語を作りたいと願い活動し続けている。彼の香りを通してあなただけのイマジネーションと物語を見つけてほしい
Spirituscents身に着ける人を喜ばせることを目指しながら、五感を高め、挑戦するようにデザインした香りは、調香の技術の証であり、科学の一滴が加わっている。創り出す香りはすべてオリジナルで、一滴一滴丹念に手作りされている。
場所、想像の世界、記憶、感情、物語からインスピレーションを得て創られる、Spirituscentの香水は単なる香り以上のものであり、それは入念に作り上げられた嗅覚の旅である。
Sylhouette Parfumsさまざまな芸術表現からインスピレーションを得て、影の視覚・謎・魅力を封じ込めた香りの新しい価値を提供する。流行に逆らい、ブランド精神の完全性を保つことを信念としている。
2024年に、世界中の香りに関わるアーティストやブランドが参加する国際的な賞である「Art&Olfaction Awards」を受賞している。同年、17世紀のヴァニタス主義からインスピレーションを受け、死、無常や命の儚さの美しさを讃えた新コレクション「Collection Les Vanites」を発表。
Village9探検で完成する香りの旅路ブランド。「旅行と香りは本来の自分を知る力がある」ということを信念に、Village9は旅先で出会う自分自身のために香りを語る。9つの村のテーマを盛り込んだ香りを通じて、見知らぬような馴染みのある楽しさを伝えることがブランドの目標であり、Village9での香りの旅を通してありのままの自分を発見できることを願っている。
SIAM1928SIAM1928は、「香りは記憶の原点である」という信念のもと、過去から未来へと語り継がれるタイの物語、歴史、伝説、伝統、そしてイマジネーションを高める旅をテーマとしている。「Art of Alluring Scent(魅惑的な香りの芸術)」を制作するために、過去数十年にわたって蓄積された知識と情熱を活かし、高品質なフレグランスの開発を行っている
銀杉香りの本質にこだわり、嗅覚芸術の表現と革新を追求する中国でも稀有な独立系調香師ブランド。調香師「銀杉」が香水への愛から2021年に設立したこのブランドは、万人を喜ばせることを目的とせず、香りを求める人々との運命的な出会いと魂の共鳴を目指している。
コストに関係なく世界中から厳選した高品質な香りを使用しながらも、価格が消費者の選択肢を制限することのないよう努めている。
MOBIUS FRAGRANCES独立した調香師のブランドで、世界中から優れた原料を厳選し、自社の実験室で新しい処方を開発している。希少な植物を惜しみなく使用し、細部にわたって精緻に仕上げ、香りの愛好家へ最も華麗な香りの舞台を提供している。フランスの香水アーカイブ、オスモテークに中国人調香師として初めて登録された調香師で、2022年に中国香水業界における権威ある賞である金梨奖を受賞している。
QIUHAO「記憶について」、「感情について」、「身体について」、と新たな3種類の香水を発表。完全なストーリーシーンを形成し、無人島を吹き渡る潮風、彼/彼女は密接に抱き合う。それは潮風の匂いであり、島の匂いであり、肌の匂いである。




イベント公式SNS
Instagram:
X     :
YouTube :
Base   :
お客様問い合わせ先
メールアドレス:contact@profecscent.com

あわせて読みたい

【300年の歴史を超える香りの老舗3社が主催】香りをめぐり、体験する、春のマチイベント『香り博2025』お香の日(4/18)より東京・京都で1カ月開催
PR TIMES
【2025年春夏】メンズ フローラル系の香水12選。男女問わず愛される香調、正しいつけ方や用語解説も!
MEN'S NON-NO WEB
森から季節が届くような、森と暮らしの定期便スタート
PR TIMES Topics
ISSEY MIYAKE PARFUMS & 1 Ocean(ワン・オーシャン) 海の美しさを表現する新しいフレグランス誕生
PR TIMES
【大丸神戸店】&TEAMがアンバサダー!香りの祭典「カレ・ド・パルファム」(ハート)
PR TIMES
アメリカンシェーブアイスが楽しめる電動かき氷器「シェイブアイスメーカー」登場
PR TIMES Topics
1位は「RboW」のO.A.C。40歳男子が選んだ「初上陸の香水」BEST12【男の美容フェス2025春夏】
UOMO
&TEAMがアンバサダーに♡ 「大丸神戸店」で香りの祭典を開催
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
なんか心地いい休日を。地域社会とともに持続可能な環境保護を伝える屋外イベント「GOOD DAY PARK! 2025」開催
PR TIMES
Label Bettyが体験型上映イベント「Eau de Cinema」を5月25日に代官山で開催──映画と香りが交わる新たな映画体験
PR TIMES
【MMCanelé】夏季限定「レモンフェア」開催
PR TIMES Topics
2025年のニッチフレグランス最新トレンドを「NOSE SHOP」がレポート!イタリア・ミラノで開催された世界最大級のニッチフレグランスの祭典「Esxence(エクサンス)」で入手した業界の動向とは
PR TIMES
新年度は、まとう香りも新しく。8つのトレンドキーワードで探る、春まっさきに欲しい香水【32選】
MEN'S NON-NO WEB
アートフィギュア『HELLO KITTY "BLACK SERIES"』発売
PR TIMES Topics
【日本初上陸】スイス・チューリッヒ初のラグジュアリー・フレグランスJillian Switzerland (ジリアン・スイッツァランド)が2025年6月よりKinscent(キンセント)で販売開始
PR TIMES
ニッチフレグランス専門店「NOSE SHOP(ノーズショップ)」が、ニュウマン横浜開催『NEWoMan YOKOHAMA 5th Anniversary』に5/30(金)より参加!新ブランドが先行発売
PR TIMES
数学や物理をモチーフの新商品「QurioS数学シリーズ」が新発売
PR TIMES Topics
パートナーであるブランド創業者2人が“愛の物語”を香りで綴る「Jul et Mad(ジュル エ マッド)」が5/9(金)日本初上陸。タイムレスで普遍的な美を湛えた香り6種が登場
PR TIMES
【大阪・北堀江】「HUGONIST」で世界にひとつの香水作り。高品質な香料が使い放題のプレミアムな体験を【ご褒美の新定番】
るるぶ&more.
プロ級のケアを自宅で叶えるEKATOの1ヶ月限定のコンセプトストア「EKATO BEAUTY GARDEN」をオープン
PR TIMES Topics